Entries

スポンサーサイト


コメント

[C534] 気になるのは・・・

カーサンのTシャツのサイズは一体。

メンズM?S? 
ま、まさか・・・Jr.L???

ピチTどころかヘソ出しルックじゃないか。
キリスト改め本田美奈子か。
  • 2011-07-09 18:56
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C535] ここは仲良く

もうバレたのですから
ここは仲良く同じタイミングで着ましょう!

でも小さいとはいえ
夫婦で1枚のTシャツを切れるなんて
スバラシイですね。
愛ゆえにですね。

[C538] マリリ~ン♪

> きりくさん

バイク屋さんで貰ったモノなので、基本的にメンズかな?
ちなみにカーサンのは「S」だが、かなりたっぷりしたものだ。
しかし、「北斗神拳の次兄の肉体」にはきついらしく、
ヘソは出ないものの、
一昔前に世間を賑わせた「ジー・オ●グループ 大神源●」
程度のぴちT具合ではあったようだ。


http://oogami_genta.tripod.com/aniki.htm


  • 2011-07-10 06:22
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C539] 君にはペアルックに身を投じる勇気があるのか!?

> Rain Bringerさん

なんという事を!!
あなたにはペアルックの勇気がおありですか!?

壁に耳あり、障子に目あり。
自分の農地の、たとえ奥のハウスの中にいても
ここら一帯の噂になる事は避けられません。
それが農村社会なのです!!

就農当時の猛暑の最中、
キャミソールで自分の農地内を歩いていたら、
後日「奥さん!!あんた、畑で水着着てたでしょ!」って
複数の人から言われました。
それが農村社会。



> でも小さいとはいえ
> 夫婦で1枚のTシャツを切れるなんて
> スバラシイですね。
> 愛ゆえにですね。

愛ゆえに 人は悲しまねばならぬ!
愛ゆえに 人は苦しまねばならぬ!!

  • 2011-07-10 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C540]

こうなったら、ケンシロウばりになまら筋肉むっきむきにして、
バリバリTシャツ破るしかないべや!

あ。
商談中、○○○たってなかったですよね・・・orz
ピチT。合掌(チーン)
  • 2011-07-10 20:45
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C541]

わはは。
  • 2011-07-10 21:05
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C542] でっちゃんが北海道弁をw

>でっちゃん

したら、Tシャツなんぼいるのさ!
じぇんこ(お金)かかって、わやだべさ!

> 商談中、○○○たってなかったですよね・・・orz

もしかして、前屈みの、その意味は…(´ε`;)
  • 2011-07-11 07:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C543]

> よしのぶさん


他人事ではないぞ!!
気をつけなはれや!!
  • 2011-07-11 07:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C544] ペアではなく制服で通すのです!!

ふふふ。
カーサン甘いな!
ペアルックではなく「ノーザンノーサンの制服だ!」と言い張ってしまうのだよ。
かくいう木やも夏は『黒ポロ』
私もペアルックは嫌だな~と紺とか茶で逃げてたんだけど、今年からは息子が私と同じサイズになってね~。
息子は無類のクロ好きでさ~。
「紺とか茶も買って着まわそうぜ~」って誘うも「俺のは黒!」の一点張り。
洗濯して回して回してって考えたら…結局、家族みんな黒ポロさ~(泣)
そして、当然 着はじめの頃は、ご近所のお店の方々に
「およよっ!ペア!?いいね~仲いいね~!」と言われたのですが「制服でっす!!」で通しましたさ♪
今では、お客様までもが『黒ポロ=木や夏の制服』とインプットされた模様(笑)

ところで、キリストさまのピチT姿もひげなし姿も見たいな~!
まぁ、どんな姿であろうと中味と熱意は変わらないのだから良いのだよ!…たぶん(笑)
  • 2011-07-11 09:42
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C545] Rain Bringer

>なんという事を!!
>あなたにはペアルックの勇気がおありですか!?
>
自分は別になんですが
嫁様は拒否していますね。
同じ色にたまたまなっただけでも
かなり嫌がっています。

>就農当時の猛暑の最中、
>キャミソールで自分の農地内を歩いていたら、
>後日「奥さん!!あんた、畑で水着着てたでしょ!」って
>複数の人から言われました。
>それが農村社会。
>
すごい世界ですね。
でも水着で畑していても
悪くないと思うんですけれどねぇ~

[C546] な、なるほどね!!

>木やさん

アドバイスありがとう!!

だがしかし。

「バイク屋の記念Tシャツ」は
各々1枚ずつしか持っていないのだよ。
胸のロゴが背中にももっと大きく
がっつりプリントされているので、
明らかに「特異」なTシャツなのだよ…
黒ポロのように、複数枚用意して着回せば
制服で行けるのかも知れんが、
あまりにも「特異」なモノであるからして…

メンズのTシャツってSサイズでも、
普段私が着ているTシャツと比較すると大きいため、
洗濯後、間違ってキリストの衣類に分類してしまい、
昨日再び「ぴちT」姿のキリストを見てしまったw
もうこのまましらばっくれて、このTシャツは
キリストの衣類に混ぜ込んでしまおうと目論んでいるよ。

> まぁ、どんな姿であろうと中味と熱意は変わらないのだから良いのだよ!…たぶん(笑)

だが、若干前屈みだ。姿勢だけは変わるようだwww
  • 2011-07-12 05:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C547] ほほう。

>Rain Bringerさん

> 自分は別になんですが
> 嫁様は拒否していますね。

Rain Bringerさんご自身は、ぺアルックでもいいのだね!?

やはり女性の方が嫌がるのかな?
嫁様のお気持ちに激しく同意!!

> でも水着で畑していても
> 悪くないと思うんですけれどねぇ~

水着でハウス内にいるって、
どう考えてもおかしいでしょ!?

マジレスすると、外での作業時に肌の露出が多いと
体力の消耗や、虫刺され、植物にかぶれるなどの
デメリットが多いので、長袖長ズボンが基本なのですよ。
それをあんた、そんな水着でハウスにいて
やっぱり新規で始める人はなんも判ってないもね~!!
駄目だ駄目だ、長袖でないと!!
っていう「あんた、馬鹿でしょ?」的な意味で
注目をされちまったと言うわけさ。とほほ~
  • 2011-07-12 05:59
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/229-2d8033b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリストこぼれ話

キリストとカーサンは、同じバイク屋さんにお世話になっている。
札幌の「アメヤモーターサイクル」というお店で、
マニアの間では有名なバイク屋さんなのだ。

30周年記念のTシャツを、それぞれサイズ違いで持っているのだが、


ペアルックになることを恐れて、カーサンは着ていなかったのだ。

しかし、カーサンが農地勤務に戻り、
気温上昇の著しい昨今、滴り落ちる汗が夕方には冷えて、
風邪をひいては困るので、着替えがどうしても必要だ。
Tシャツを選んでいる余裕はなくなり、カーサンも
「ペアルックになる恐れのあるTシャツ」の封印を解かざるを得なくなった。
それでも「同時着用(ペアルック)」を避けるべく、洗濯物の様子を伺って
着るタイミングを見計らっていた。





先日。

イコロランに興味を持っている、という方をご紹介頂き、
キリストが商談のために出掛けて行った。
何でもキリストの高校時代の恩師からのご紹介だと言う事で、
失礼のないように(恩師の顔を潰さないように)と、
キリストは髭を剃って行った。
現場(農場)から直行したため、作業着のままではあったが、
比較的痛みの少ない「アメヤモータース記念Tシャツ」を着て行ったようだった。





キリストが戻ったので「どうだった?」と訊いてみた。
すると、開口一番
「いや、このTシャツ、随分首がきつくて、参った」
と言うではないか。

何言ってんだ?…と、言いかけたカーサンは、一瞬にしてすべてを理解した。

キリストの着ていたTシャツのタグでサイズを確認すると、
やっぱり「カーサンのTシャツ」!!!


着た時に違和感を感じて、疑うはずだと思うんだが、
キリストは、カーサンが同じTシャツを持っていることを知らなかったらしい。
それで着た感じがいつもと違っても「俺のではない」という考えは
毛頭浮かばなかったようなのだ。
そのまま小さいTシャツを着続けて、客先まで行ってしまったキリスト。

「どうすんのよ!俺、ずーっとピチTだったべや!!
なんかきついな~と思って、ずっと前屈みになって話してたべや!!」
と、カーサンに八つ当たりするキリスト。




キリストがピチTとな…。





どんなに八つ当たりされようと、その日一日、
カーサンは楽しかった。







コメント

[C534] 気になるのは・・・

カーサンのTシャツのサイズは一体。

メンズM?S? 
ま、まさか・・・Jr.L???

ピチTどころかヘソ出しルックじゃないか。
キリスト改め本田美奈子か。
  • 2011-07-09 18:56
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C535] ここは仲良く

もうバレたのですから
ここは仲良く同じタイミングで着ましょう!

でも小さいとはいえ
夫婦で1枚のTシャツを切れるなんて
スバラシイですね。
愛ゆえにですね。

[C538] マリリ~ン♪

> きりくさん

バイク屋さんで貰ったモノなので、基本的にメンズかな?
ちなみにカーサンのは「S」だが、かなりたっぷりしたものだ。
しかし、「北斗神拳の次兄の肉体」にはきついらしく、
ヘソは出ないものの、
一昔前に世間を賑わせた「ジー・オ●グループ 大神源●」
程度のぴちT具合ではあったようだ。


http://oogami_genta.tripod.com/aniki.htm


  • 2011-07-10 06:22
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C539] 君にはペアルックに身を投じる勇気があるのか!?

> Rain Bringerさん

なんという事を!!
あなたにはペアルックの勇気がおありですか!?

壁に耳あり、障子に目あり。
自分の農地の、たとえ奥のハウスの中にいても
ここら一帯の噂になる事は避けられません。
それが農村社会なのです!!

就農当時の猛暑の最中、
キャミソールで自分の農地内を歩いていたら、
後日「奥さん!!あんた、畑で水着着てたでしょ!」って
複数の人から言われました。
それが農村社会。



> でも小さいとはいえ
> 夫婦で1枚のTシャツを切れるなんて
> スバラシイですね。
> 愛ゆえにですね。

愛ゆえに 人は悲しまねばならぬ!
愛ゆえに 人は苦しまねばならぬ!!

  • 2011-07-10 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C540]

こうなったら、ケンシロウばりになまら筋肉むっきむきにして、
バリバリTシャツ破るしかないべや!

あ。
商談中、○○○たってなかったですよね・・・orz
ピチT。合掌(チーン)
  • 2011-07-10 20:45
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C541]

わはは。
  • 2011-07-10 21:05
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C542] でっちゃんが北海道弁をw

>でっちゃん

したら、Tシャツなんぼいるのさ!
じぇんこ(お金)かかって、わやだべさ!

> 商談中、○○○たってなかったですよね・・・orz

もしかして、前屈みの、その意味は…(´ε`;)
  • 2011-07-11 07:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C543]

> よしのぶさん


他人事ではないぞ!!
気をつけなはれや!!
  • 2011-07-11 07:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C544] ペアではなく制服で通すのです!!

ふふふ。
カーサン甘いな!
ペアルックではなく「ノーザンノーサンの制服だ!」と言い張ってしまうのだよ。
かくいう木やも夏は『黒ポロ』
私もペアルックは嫌だな~と紺とか茶で逃げてたんだけど、今年からは息子が私と同じサイズになってね~。
息子は無類のクロ好きでさ~。
「紺とか茶も買って着まわそうぜ~」って誘うも「俺のは黒!」の一点張り。
洗濯して回して回してって考えたら…結局、家族みんな黒ポロさ~(泣)
そして、当然 着はじめの頃は、ご近所のお店の方々に
「およよっ!ペア!?いいね~仲いいね~!」と言われたのですが「制服でっす!!」で通しましたさ♪
今では、お客様までもが『黒ポロ=木や夏の制服』とインプットされた模様(笑)

ところで、キリストさまのピチT姿もひげなし姿も見たいな~!
まぁ、どんな姿であろうと中味と熱意は変わらないのだから良いのだよ!…たぶん(笑)
  • 2011-07-11 09:42
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C545] Rain Bringer

>なんという事を!!
>あなたにはペアルックの勇気がおありですか!?
>
自分は別になんですが
嫁様は拒否していますね。
同じ色にたまたまなっただけでも
かなり嫌がっています。

>就農当時の猛暑の最中、
>キャミソールで自分の農地内を歩いていたら、
>後日「奥さん!!あんた、畑で水着着てたでしょ!」って
>複数の人から言われました。
>それが農村社会。
>
すごい世界ですね。
でも水着で畑していても
悪くないと思うんですけれどねぇ~

[C546] な、なるほどね!!

>木やさん

アドバイスありがとう!!

だがしかし。

「バイク屋の記念Tシャツ」は
各々1枚ずつしか持っていないのだよ。
胸のロゴが背中にももっと大きく
がっつりプリントされているので、
明らかに「特異」なTシャツなのだよ…
黒ポロのように、複数枚用意して着回せば
制服で行けるのかも知れんが、
あまりにも「特異」なモノであるからして…

メンズのTシャツってSサイズでも、
普段私が着ているTシャツと比較すると大きいため、
洗濯後、間違ってキリストの衣類に分類してしまい、
昨日再び「ぴちT」姿のキリストを見てしまったw
もうこのまましらばっくれて、このTシャツは
キリストの衣類に混ぜ込んでしまおうと目論んでいるよ。

> まぁ、どんな姿であろうと中味と熱意は変わらないのだから良いのだよ!…たぶん(笑)

だが、若干前屈みだ。姿勢だけは変わるようだwww
  • 2011-07-12 05:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C547] ほほう。

>Rain Bringerさん

> 自分は別になんですが
> 嫁様は拒否していますね。

Rain Bringerさんご自身は、ぺアルックでもいいのだね!?

やはり女性の方が嫌がるのかな?
嫁様のお気持ちに激しく同意!!

> でも水着で畑していても
> 悪くないと思うんですけれどねぇ~

水着でハウス内にいるって、
どう考えてもおかしいでしょ!?

マジレスすると、外での作業時に肌の露出が多いと
体力の消耗や、虫刺され、植物にかぶれるなどの
デメリットが多いので、長袖長ズボンが基本なのですよ。
それをあんた、そんな水着でハウスにいて
やっぱり新規で始める人はなんも判ってないもね~!!
駄目だ駄目だ、長袖でないと!!
っていう「あんた、馬鹿でしょ?」的な意味で
注目をされちまったと言うわけさ。とほほ~
  • 2011-07-12 05:59
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/229-2d8033b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

