Entries



コメント

[C566] ハローウェーブ

ハート様御用達のトマトかい?
それはさておき、手伝うことはいいことや!
社長は、他のサラリーマン家庭とは違い、
恵まれた環境のいることを誇りにもっていただきたい。
この夏、一気に成長しそうですね!
  • 2011-07-27 11:16
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C567] Rain Bringer

家で留守番というあたり
何か子供の成長を感じますね。
うれしいような、さみしいような・・・

初日から社長さんお疲れ様でした。
元気いっぱいの姿は
見ていて楽しくなりますね。

ちょっと飛ばし過ぎのような・・・という
一抹の不安も感じますが。

何にせよ、楽しい夏休みを送ってくださいまし。

[C568] ユラユラswimmin' ユラユラdreamin'愛が揺れ~る~

> でっちゃん

ちょっと!!
「ハート様」は「シェフの自称・お腹周り」だよ!
私達はあの方をハート様と呼んではいかん。
あくまで「ケンシロウさま」とお呼び!!

しかし社長だが。
夏休み入って4日目で既にバテ気味なんだが。
木曜日は夕方プールに通っているんだが、
プールに行ってから水泳パンツを忘れて来た事に気付き
全力疾走で家に戻り、全力疾走でプールに戻ったそうだ。
自転車でプールに行ってるんだから、自転車で行き来すれば
良いのに、そこは己の足を信じたらしい。
お陰で太ももが筋肉痛だよう…と金曜の朝は
ベッドから起き上がれず、四つん這いでよろよろしながら
それでも立ち上がれない状態を
「…生まれたての仔牛…」
と言われた時はさすがにふいた。

これでもこの夏、成長するかなあ。
  • 2011-07-30 07:59
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C569] Rain Bringer家でも、きっともうすぐ。

> Rain Bringerさん

> 家で留守番というあたり
> 何か子供の成長を感じますね。
> うれしいような、さみしいような・・・

ですね!
でも、お昼に一回帰ってきて、と言われると
車で片道20分の道程を往復する私は馬鹿親です。

1人で留守番をしている時は、
やることやれば(宿題プリントや手伝いノルマ)
後は自由にどうぞ。ということにしているんですが、
大体は部屋で黙々と何かやっている様子(今はレゴブーム)。
インターネットを見ることを覚えて
「ほねほねザウルス」や「ゾイドのプラモデル」などを
お気に入りに入れている様子も伺えます。

「インターネットするのも良いけど、時間を決めてね。
後、エッチなサイトは見てはいかんぞ」
と声を掛けると
「はあい。1時間見たらやめる~」
「えっちなサイトなんて見るわけないだろう。
そういう事は思春期の中学生や高校生にお言い。」
と言われてしまいました。
安心していいんだろうが、別な違和感が。
  • 2011-07-30 08:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/232-308afdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の夏休み・初日編

北の大地にも本格的な夏が到来した。
社長も本日から夏休みが始まっている。

去年までは学童保育を受けられたので、児童館通いをしていたが、
4年生からは学童保育の対象から外れるため、
さてどうしたものか、と悩んだ。
毎日1人で留守番っていうのもなあ。

農地と自宅が離れていることに不便を感じるのは
まさにこういう時である。

そこで社長には極力農地勤務をして貰い、
いい機会だから仕事もある程度覚えて貰う事にした。
しかし学業がおろそかになってはいかん。
まずは宿題のプリントのノルマを果たすのだ。

小学生って大変なんだね、とタロちゃん。
20110726_01.jpg


外ではガッツとノンキが寝そべっている。
この姿…
20110726_02.jpg


完全に一致。(画像はこちらからお借りしました。)
wink_samisi10.jpg



さて、カーサンがトマトを収穫している間、
社長には鶏舎で卵集めをして貰っていたのだが、
次の仕事はいよいよ、社長初の卵磨き。
Tシャツを脱ぎ捨て、インナー姿になって作業に当たる。
コツやポイントを教えるとすんなりこなしていたのは流石である。
(親ばか)
20110726_03.jpg


お昼休憩も社長は休まない。
水をポンプに吸い込ませ…
20110726_04.jpg


とぉうりゃあぁぁぁ!!
20110726_05.jpg


ひとりでこれを延々とやっていた。
20110726_06.jpg


午後はキリストとミニトマトの選別作業。
割れていたりぶよぶよしたものを除く作業は小さい頃から得意としている。
ここで生じた駄目トマト(ノーザンノーサンでは『ひでぶトマト』と呼んでいる)は
鶏におやつとして与えられるのだ。
20110726_07.jpg


鶏の餌用大豆の粉砕作業。
20110726_08.jpg


一緒にあちこちでいろんな仕事をしているとあっという間に3時である。
午後の休憩時間は、ゆっくりと休むのが定石だが、
社長はオトナの常識とは無関係な次元で生きている。
犬を馬に見立ててロデオごっこ。
20110726_09.jpg


ああ、疲れた。よいしょ、と腰を下ろす社長。
そこはキリストの膝の上ですぞ。
20110726_10.jpg


キリスト椅子が頭を押さえ込む!「ぎゃあああ~」
20110726_11.jpg


おっぱいをつかまれ「いや~~ん!」
20110726_12.jpg


初日はなかなかのお働きだった社長。
夏休み中、これを継続出来たらたいしたもんだ。
今後に期待だ。





コメント

[C566] ハローウェーブ

ハート様御用達のトマトかい?
それはさておき、手伝うことはいいことや!
社長は、他のサラリーマン家庭とは違い、
恵まれた環境のいることを誇りにもっていただきたい。
この夏、一気に成長しそうですね!
  • 2011-07-27 11:16
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C567] Rain Bringer

家で留守番というあたり
何か子供の成長を感じますね。
うれしいような、さみしいような・・・

初日から社長さんお疲れ様でした。
元気いっぱいの姿は
見ていて楽しくなりますね。

ちょっと飛ばし過ぎのような・・・という
一抹の不安も感じますが。

何にせよ、楽しい夏休みを送ってくださいまし。

[C568] ユラユラswimmin' ユラユラdreamin'愛が揺れ~る~

> でっちゃん

ちょっと!!
「ハート様」は「シェフの自称・お腹周り」だよ!
私達はあの方をハート様と呼んではいかん。
あくまで「ケンシロウさま」とお呼び!!

しかし社長だが。
夏休み入って4日目で既にバテ気味なんだが。
木曜日は夕方プールに通っているんだが、
プールに行ってから水泳パンツを忘れて来た事に気付き
全力疾走で家に戻り、全力疾走でプールに戻ったそうだ。
自転車でプールに行ってるんだから、自転車で行き来すれば
良いのに、そこは己の足を信じたらしい。
お陰で太ももが筋肉痛だよう…と金曜の朝は
ベッドから起き上がれず、四つん這いでよろよろしながら
それでも立ち上がれない状態を
「…生まれたての仔牛…」
と言われた時はさすがにふいた。

これでもこの夏、成長するかなあ。
  • 2011-07-30 07:59
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C569] Rain Bringer家でも、きっともうすぐ。

> Rain Bringerさん

> 家で留守番というあたり
> 何か子供の成長を感じますね。
> うれしいような、さみしいような・・・

ですね!
でも、お昼に一回帰ってきて、と言われると
車で片道20分の道程を往復する私は馬鹿親です。

1人で留守番をしている時は、
やることやれば(宿題プリントや手伝いノルマ)
後は自由にどうぞ。ということにしているんですが、
大体は部屋で黙々と何かやっている様子(今はレゴブーム)。
インターネットを見ることを覚えて
「ほねほねザウルス」や「ゾイドのプラモデル」などを
お気に入りに入れている様子も伺えます。

「インターネットするのも良いけど、時間を決めてね。
後、エッチなサイトは見てはいかんぞ」
と声を掛けると
「はあい。1時間見たらやめる~」
「えっちなサイトなんて見るわけないだろう。
そういう事は思春期の中学生や高校生にお言い。」
と言われてしまいました。
安心していいんだろうが、別な違和感が。
  • 2011-07-30 08:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/232-308afdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

