Entries



コメント

[C570] ほら!成長してるじゃん!!!

とうとう夢の国、北海道から現実地獄へ戻された~orz..

社長はやっぱ、成長してるじゃないですか!
一生懸命な子どもの姿は、それが手伝いであろうが遊びであろうが、
微笑ましくていいものです。

それよりも気になったのが鉄の爪。
フリッツ・フォン・エリックばりのその風貌が素晴らしい!
てか、わし的にはケビン・フォン・エリックが好きだったが…
まぁそんなことはどうでもいいかw
  • 2011-08-01 22:43
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C571]

トンガリコーンでの爪は
やっぱりしますよね。
鼻には・・・あまり入れませんが・・・

ニワトリさん達はグルメなんですねぇ~
すごいですね。

社長さん、頑張ってはりますね。
自分も見習わないと・・・。
最後の手当ての写真がいいですね。

[C572] いいねいいね!!

よっ!社長!!
子どものうちから働き手としてアテにされる充実感を味わえる環境に生まれたことは幸せなことだよ…と息子にも言ってるんだよ(笑)
我が家も夏休みは仕事の手伝い三昧さ!!
いや~ぁ 夏休みはイイネ!(笑)
最近は「おっ!明日は学校で勉強会が開かれる日だ!行かなくては!!」と勉強を仕事辞退の理由に使ってくるようになったのだけど…(爆)
うちはね、息子は顕微鏡を買うべく今年の夏休みは仕事に励んでおられます。
植物図鑑を作るんだそうで、それには顕微鏡が必要なんだと!
「普段から貯金してれば買えたのにね~」という言葉を飲み込んで「お~がんばれ!」と励ましているのさ~♪

社長くんと息子。
この夏、大きく成長してくれるとイイね~♪
  • 2011-08-02 18:33
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C573] 成長しているかのう・・・

> でっちゃん

お疲れさまでした!
短い時間を有効に活用して、北の大地を満喫出来たようだね!
また是非、今度はもっとゆっくり来ればいいっしょ!
まだまだ行きたいとこあるんだべさ?

社長の卵磨きのクオリティは日毎に上昇中。
さすがです。(親ばか)

てか、でっちゃんのマニアックなコメント、
ググリながらでないと素人には難しいぞw
判った時の「にやり感」がなかなかオツな感じe-440
  • 2011-08-04 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C574] やっぱりやりますよね

> Rain Bringerさん

爪はてっぱんですよね。
キリストは、誰かどうにかして欲しいです。


> 社長さん、頑張ってはりますね。

私、Rain Bringerさんの、この、なんというか
はんなりとした感じの言い回しが好きなんですよね。
滋賀県の方は皆さんこんな感じでお話しするんですか?
きっと世界が滋賀県人ばかりなら戦争なんて起きない気がする。
北海道弁(というか函館弁)って基本的に浜言葉だから
語調がきつかったりするんですよね。
  • 2011-08-04 06:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C575] うふふ。ありがとう!!

> 木やさん

そうそう!アテにされるって素晴らしいことよ!!
…って私も言ってるe-440
同志は顕微鏡か~!さすがだ。顕微鏡もロマンがあるよねえ。
片目で顕微鏡を覗きながら、
もう片方の目では横に置いたノートを見て、
像が重なった所を鉛筆でなぞるようにスケッチすると
思いのほか緻密なスケッチが出来て感動するよね。
懐かしいなあ!!
植物図鑑が出来上がったら、どこかにうpしてくれるのかね?
かなり興味があるんだが!!

社長も今回の日当は別扱いで貯めている様子。
何に使うのか判らんが、重みを感じてくれてるといいな。

同志は社長の未来図。
お祭りでも格別のお働き、頼もしくて胸熱になるよ!!
  • 2011-08-04 06:48
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C576]

>滋賀県の方は皆さんこんな感じでお話しするんですか?
>
どうなんでしょうねぇ・・・
正直分からないです。
琵琶湖あるからですかねぇ~

しかし、たぶん戦争は起こるんじゃないですかねぇ~
たぶん・・・

[C577]

> Rain Bringerさん

琵琶湖があるから…
琵琶湖があるから…はんなりと…w

戦争は避けられませんか…
残念。
動物の本能ですかね…

でも、Rain Bringerさんのこの独特な空気、
私、好きですね~。
  • 2011-08-06 07:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C578] 前髪がπってww

キリスト様の頭に巻かれたタオルが気になる木だ。
もしや寿司屋のノベルティか。

スイカの縞模様がノーザン父母の感激の涙に見えた(・∀・)イイネ
  • 2011-08-11 21:11
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C579] 日本手拭は100均で購入している。

> きりくさん

コメントをありがとう餃子います!

キリストのスイカからのメッセージ
「おつかれさまんさ」に対する
社長のアンサーは
「ありがとうござまんさ」
だった。

なんかちょっと惜しい気がするぞ。
ああ、ちょっと違うんだが…っまあいいか、
て感じw
  • 2011-08-14 08:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/233-292b2dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の夏休み・おかわり

とにかく仕事は文句も言わず、まじめに黙々とこなす社長。
素晴らしい。

今までは「子供の遊びの延長でのお手伝いごっこ」的要素が強かったので
報酬も「ご褒美!」とお菓子を買ったりする程度だったが、
今年は本気で「仕事」をして貰っているので、日当もきちんと支払っている。
もちろん日払いだ。

今日は軽トラックの荷台の掃除。



鶏には普段、生協さんから廃棄野菜を貰って来て与えているのだが、
今日は葉物が不足しているので、草を刈って鶏に与えることにした。
20110730_07.jpg


しかし、せっかくの社長のお働きにもかかわらず、
鶏の食い付きが悪い。
どうやら「え~~、これ~~~??」と思っているようだ。
普段、廃棄物とはいえ「野菜」を食しているから口が、いや嘴が肥えてしまったのか。
そういえば「ノーザンノーサンのひでぶトマト」を投入すると
我先に食い付き、あっという間に完売御礼だ。
鶏にも味覚があるんだな、ということが判る。






休憩時間。
今日のおやつは新発売の「とんがりコーン・カレー味」。
とんがりコーンを見ると指にはめずにいられない社長。
「鉄の爪!!アイアンクロー!!」
20110730_02.jpg



「ティラノサウルス!!」
迫力を出したいんだろうが、前髪がπ(円周率)の記号になってるぞ。
20110730_03.jpg



お前らいい加減にしろ。
20110730_04.jpg



喰うな!!
20110730_05.jpg


この後、社長は鶏舎の掃除をしたのだが。
どうしても鶏部屋に入らなければ仕事を完結出来ない清掃作業。
しかし、カーサンが蹴られてから、社長は雄鶏の凶暴さを知り、
実は雄鶏が恐いのだ。
「中の掃除、出来るかい?」と訊くと、「う~ん…わかんない…」と小声で答える社長。
部屋に入ることを躊躇しているのが判ったので、
「無理しなくて良いよ。後で私やるからさ。休んで来ていいよ?」と声を掛けた。
わかった…と俯き加減で鶏舎を出る社長。
さすがにきついよなあ…と思って見送ったんだが、

ちょっと喉を潤し、気合を入れ直した社長が帰ってきた!!
「わし、やってみる!!」と恐怖心をねじ伏せて鶏の部屋に入る社長。
漢だ!!

その一部始終をキリストに、ドラマティックに語り伝えるカーサン。
なんて頑張りやさんなんだ!!と感激するキリスト。
馬鹿親コンビである。



早朝、キリストは出勤前に社長宛に
「日当+頑張り手当」(500円玉2枚)を支給して行った。
朝目覚めてこれを見た社長の顔を、早く見たいものだ。
20110730_09.jpg







コメント

[C570] ほら!成長してるじゃん!!!

とうとう夢の国、北海道から現実地獄へ戻された~orz..

社長はやっぱ、成長してるじゃないですか!
一生懸命な子どもの姿は、それが手伝いであろうが遊びであろうが、
微笑ましくていいものです。

それよりも気になったのが鉄の爪。
フリッツ・フォン・エリックばりのその風貌が素晴らしい!
てか、わし的にはケビン・フォン・エリックが好きだったが…
まぁそんなことはどうでもいいかw
  • 2011-08-01 22:43
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C571]

トンガリコーンでの爪は
やっぱりしますよね。
鼻には・・・あまり入れませんが・・・

ニワトリさん達はグルメなんですねぇ~
すごいですね。

社長さん、頑張ってはりますね。
自分も見習わないと・・・。
最後の手当ての写真がいいですね。

[C572] いいねいいね!!

よっ!社長!!
子どものうちから働き手としてアテにされる充実感を味わえる環境に生まれたことは幸せなことだよ…と息子にも言ってるんだよ(笑)
我が家も夏休みは仕事の手伝い三昧さ!!
いや~ぁ 夏休みはイイネ!(笑)
最近は「おっ!明日は学校で勉強会が開かれる日だ!行かなくては!!」と勉強を仕事辞退の理由に使ってくるようになったのだけど…(爆)
うちはね、息子は顕微鏡を買うべく今年の夏休みは仕事に励んでおられます。
植物図鑑を作るんだそうで、それには顕微鏡が必要なんだと!
「普段から貯金してれば買えたのにね~」という言葉を飲み込んで「お~がんばれ!」と励ましているのさ~♪

社長くんと息子。
この夏、大きく成長してくれるとイイね~♪
  • 2011-08-02 18:33
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C573] 成長しているかのう・・・

> でっちゃん

お疲れさまでした!
短い時間を有効に活用して、北の大地を満喫出来たようだね!
また是非、今度はもっとゆっくり来ればいいっしょ!
まだまだ行きたいとこあるんだべさ?

社長の卵磨きのクオリティは日毎に上昇中。
さすがです。(親ばか)

てか、でっちゃんのマニアックなコメント、
ググリながらでないと素人には難しいぞw
判った時の「にやり感」がなかなかオツな感じe-440
  • 2011-08-04 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C574] やっぱりやりますよね

> Rain Bringerさん

爪はてっぱんですよね。
キリストは、誰かどうにかして欲しいです。


> 社長さん、頑張ってはりますね。

私、Rain Bringerさんの、この、なんというか
はんなりとした感じの言い回しが好きなんですよね。
滋賀県の方は皆さんこんな感じでお話しするんですか?
きっと世界が滋賀県人ばかりなら戦争なんて起きない気がする。
北海道弁(というか函館弁)って基本的に浜言葉だから
語調がきつかったりするんですよね。
  • 2011-08-04 06:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C575] うふふ。ありがとう!!

> 木やさん

そうそう!アテにされるって素晴らしいことよ!!
…って私も言ってるe-440
同志は顕微鏡か~!さすがだ。顕微鏡もロマンがあるよねえ。
片目で顕微鏡を覗きながら、
もう片方の目では横に置いたノートを見て、
像が重なった所を鉛筆でなぞるようにスケッチすると
思いのほか緻密なスケッチが出来て感動するよね。
懐かしいなあ!!
植物図鑑が出来上がったら、どこかにうpしてくれるのかね?
かなり興味があるんだが!!

社長も今回の日当は別扱いで貯めている様子。
何に使うのか判らんが、重みを感じてくれてるといいな。

同志は社長の未来図。
お祭りでも格別のお働き、頼もしくて胸熱になるよ!!
  • 2011-08-04 06:48
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C576]

>滋賀県の方は皆さんこんな感じでお話しするんですか?
>
どうなんでしょうねぇ・・・
正直分からないです。
琵琶湖あるからですかねぇ~

しかし、たぶん戦争は起こるんじゃないですかねぇ~
たぶん・・・

[C577]

> Rain Bringerさん

琵琶湖があるから…
琵琶湖があるから…はんなりと…w

戦争は避けられませんか…
残念。
動物の本能ですかね…

でも、Rain Bringerさんのこの独特な空気、
私、好きですね~。
  • 2011-08-06 07:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C578] 前髪がπってww

キリスト様の頭に巻かれたタオルが気になる木だ。
もしや寿司屋のノベルティか。

スイカの縞模様がノーザン父母の感激の涙に見えた(・∀・)イイネ
  • 2011-08-11 21:11
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C579] 日本手拭は100均で購入している。

> きりくさん

コメントをありがとう餃子います!

キリストのスイカからのメッセージ
「おつかれさまんさ」に対する
社長のアンサーは
「ありがとうござまんさ」
だった。

なんかちょっと惜しい気がするぞ。
ああ、ちょっと違うんだが…っまあいいか、
て感じw
  • 2011-08-14 08:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/233-292b2dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

