Entries

スポンサーサイト


コメント

[C580] かっちょいーーー!!

カーサンも社長くんも かっこいい!
トライアルって道なき道をバイクで走るものなのね。
っていうか、バイクって山登るんだ!?こんな急斜面のぼっちゃうんだ?!
すごいな。
きっと社長くんもトライアル始めるんだろうな~。
そんときは、応援に行かねば!!
夏の熱い思い出。
うらやましいぞ~!!
  • 2011-08-15 18:18
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C582] Rain Bringer

バイクはやっぱり平地を走るものではと思いました(笑)
しかしすごいですねぇ~

社長さんも大きくなっておられるんですねぇ
子供の成長を感じる、ふとした瞬間ですよね。
うちは今よく手の大きさを比べられていますが・・・

トイレの写真・・・
なんとも勇気が沸いてきますねぇ
でも若干不安になるかと・・・

[C584] ぬはははは

> 木やさん

選手の皆さんはかっちょいいが、
私らは採点したり、見たりしてるだけでe-330
でも現場の雰囲気は熱いものがあるよ!
殆どの選手が自転車のトライアルから始めているようなので
社長にも「自転車でいろいろやってみなされ」と
煽っているところ。
農地に来ても自転車で木の棒を飛び越えてみたりと
修行は始まっているぞ!

そうそう、話は逸れるが、
鳥取出身の有名選手がいるんだが、
「おお、鳥取!」と思うだけで胸熱になったぞ。
  • 2011-08-17 05:29
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C585] ぬはははは

> Rain Bringerさん

息子殿達が本格的に自転車に乗るようになったら
自転車でマンホール飛び越えたり
信号待ちの時に足を地面につかないでどれだけ立ってられるか
などのテクニックを伝授したらよござんすよ!!

> うちは今よく手の大きさを比べられていますが・・・

おぉ、胸熱…
手をつなぐ時、小さい頃は私の指を握るだけだった
子供の手が、いつの間にか手を握るようになった事に
気付いた日を思い出しましたぞ…(号泣)

そして、トイレ。
やはり最初水は出ず、一瞬怯みましたが、
その後きちんと水は出ました。
諦めなければ思いは届くのですよ、Rain Bringerさん!
  • 2011-08-17 05:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C588]

ノーザン親子の写真、二人ともポーズが決まってるね(・∀・)
あと、社長の背中のサインがシンプルで素敵w

ひたすらデコボコ道を走ってるイメージだったけど。
動画を見せてもらったが、トライアルって凄いところ登るんだね~!!
普通によじ登るのも難しい場所にバイクに乗ったまま登ろうなんて
これも男のロマンなの??そうなの??

トイレの貼り紙はきっと
『ヤバイ・・・流れん (´A`;) 』と志半ばで諦めて
流さずに立ち去る人が続出したせいなんだろうな。

『必ず出ます』なんという希望の光。
何時間掛かろうとも流してみせようって気になるね。きっと。
  • 2011-08-17 20:54
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C590] 視点が違うんだけど

みなさまとは視点が違うのだが(笑)、
あたしはカーサンのきれいに日に焼けた腕に釘付けでしたwww

[C591]

> きりくさん

想像だが、
「俺なんてこんなところも行けちゃうもんね」
「俺なんてもっと凄いもんね」
が高じて出来たスポーツだと思うのよね。
だからして、これも男のロマンです。
間違いない!(きっぱり


おいら今、いろいろテンパっていて、
挫けそうになる時もあるんだけど
そんな時にはこの貼り紙を思い出して
気持ちを奮い立たせようと思うよ。
実際にこのトイレを使用して、
最初水が出なくて怯んだけど、
最終的に水は出たんだよ!!
ヘレン・ケラーばりに「ウ…ウォーター!!」って
叫びたくなったのさ。
  • 2011-08-20 06:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C592] そっち来たか!

> sun母ちゃん

自分でもかなりワロタw
今脱皮が終了しつつあるところ。

しかし、不惑をとうに過ぎてこの日焼けって、
いかがなものか!?
農作業中でもこんなのないわ~
大学のチャリ部以来な気がするわ~
  • 2011-08-20 06:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/234-ccc1030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の夏休み・全日本トライアル選手権 観戦

夏は最も忙しい季節。
しかしせっかくの夏休み、どこにも行かなかったではちょいと悲しい。


という訳で、去年に引き続き行って来ました!
8月7日開催の
「MFJ 全日本トライアル選手権第2戦 in 和寒」!!
カーサンはオブザーバー(正確にはセクション審判員)として参加してきたぞ。



トライアルとはなんぞや、と思う人もいるかもしれないのでちょっと説明すると、

「専用のオートバイを駆り、コース途中に設けられた採点区間(セクション)で、
いかに減点されることなく走り抜けられるかを競い合います。」
※MFJ Online Magazineより

という競技なのだ。
カーサンが勤めたオブザーバー(セクション審判員)とは、
ミスしてないかどうかを見張る役、と言ったところ。
百聞は一見に如かず。ということで、参考動画をご覧下さい。
(ちなみに手前の紺色の帽子は社長。)
↓↓↓






大会当日の朝である。






さて今日は頑張るか、と快い緊張感を持って入ったトイレで、
カーサンは一枚の張り紙に胸を衝かれた。

「水が出ない場合… 
レバーを根気よく下げ続けてください。必ず水は出ます。」
20110807_01.jpg

諦めなければ、夢は叶う、というメッセージか。
こんなところで。
こんなに突然。
だけどありがとう。
勇気が湧いてきたぞ。








自分の持ち場に到着。カーサンは第7セクション。
パートナーのオブザーバーさんに写真をお願いした。
今までは自分がカメラマンなので、社長と一緒に写真に入ることは殆どなかったが、
最近は「こうやって遊んで貰えるのも後何年か…」と考えるようになり
楽しかった時代の記録を残しておこうと思うようになった。
こうして並んだ所を客観的に見て、身長差がなくなってきている事に驚き&胸熱。
20110807_03.jpg



ジェル入りの首巻を川の水で濡らす社長。
這い上がるのも容易ではない斜面をバイクでどうやって登るのか。
さすが全日本のレベルは高い。
20110807_04.jpg




大会中は写真どころではないが、大会終了後は遺憾なくミーハーっぷりを発揮。
お気に入りの選手を追いかけてサインを貰ってご満悦。
社長は国際B級クラスの米田悟選手。爽やかなナイスガイだ。
カーサンはライダー界の貴公子、国際A級成田匠選手。
成田匠選手は「仮面ライダークウガ(オダギリジョー主演)」の
バイクスタントを担当していたお人だ。常にクールで爽やか。素敵!!
興味のある方はググって見てくれ。YouTubeなんかで動画ヒットすっからよう。
20110807_05.jpg



社長も大変刺激を受けたようで、
自転車でフロントアップは良くやっていたようだが、
今は自転車でのスタンディングスティル
(止まった状態でバランスを取るテクニック)を練習しているようだ。

カーサンの思った方向に向かっているぞ。ふふふふふ。








コメント

[C580] かっちょいーーー!!

カーサンも社長くんも かっこいい!
トライアルって道なき道をバイクで走るものなのね。
っていうか、バイクって山登るんだ!?こんな急斜面のぼっちゃうんだ?!
すごいな。
きっと社長くんもトライアル始めるんだろうな~。
そんときは、応援に行かねば!!
夏の熱い思い出。
うらやましいぞ~!!
  • 2011-08-15 18:18
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C582] Rain Bringer

バイクはやっぱり平地を走るものではと思いました(笑)
しかしすごいですねぇ~

社長さんも大きくなっておられるんですねぇ
子供の成長を感じる、ふとした瞬間ですよね。
うちは今よく手の大きさを比べられていますが・・・

トイレの写真・・・
なんとも勇気が沸いてきますねぇ
でも若干不安になるかと・・・

[C584] ぬはははは

> 木やさん

選手の皆さんはかっちょいいが、
私らは採点したり、見たりしてるだけでe-330
でも現場の雰囲気は熱いものがあるよ!
殆どの選手が自転車のトライアルから始めているようなので
社長にも「自転車でいろいろやってみなされ」と
煽っているところ。
農地に来ても自転車で木の棒を飛び越えてみたりと
修行は始まっているぞ!

そうそう、話は逸れるが、
鳥取出身の有名選手がいるんだが、
「おお、鳥取!」と思うだけで胸熱になったぞ。
  • 2011-08-17 05:29
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C585] ぬはははは

> Rain Bringerさん

息子殿達が本格的に自転車に乗るようになったら
自転車でマンホール飛び越えたり
信号待ちの時に足を地面につかないでどれだけ立ってられるか
などのテクニックを伝授したらよござんすよ!!

> うちは今よく手の大きさを比べられていますが・・・

おぉ、胸熱…
手をつなぐ時、小さい頃は私の指を握るだけだった
子供の手が、いつの間にか手を握るようになった事に
気付いた日を思い出しましたぞ…(号泣)

そして、トイレ。
やはり最初水は出ず、一瞬怯みましたが、
その後きちんと水は出ました。
諦めなければ思いは届くのですよ、Rain Bringerさん!
  • 2011-08-17 05:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C588]

ノーザン親子の写真、二人ともポーズが決まってるね(・∀・)
あと、社長の背中のサインがシンプルで素敵w

ひたすらデコボコ道を走ってるイメージだったけど。
動画を見せてもらったが、トライアルって凄いところ登るんだね~!!
普通によじ登るのも難しい場所にバイクに乗ったまま登ろうなんて
これも男のロマンなの??そうなの??

トイレの貼り紙はきっと
『ヤバイ・・・流れん (´A`;) 』と志半ばで諦めて
流さずに立ち去る人が続出したせいなんだろうな。

『必ず出ます』なんという希望の光。
何時間掛かろうとも流してみせようって気になるね。きっと。
  • 2011-08-17 20:54
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C590] 視点が違うんだけど

みなさまとは視点が違うのだが(笑)、
あたしはカーサンのきれいに日に焼けた腕に釘付けでしたwww

[C591]

> きりくさん

想像だが、
「俺なんてこんなところも行けちゃうもんね」
「俺なんてもっと凄いもんね」
が高じて出来たスポーツだと思うのよね。
だからして、これも男のロマンです。
間違いない!(きっぱり


おいら今、いろいろテンパっていて、
挫けそうになる時もあるんだけど
そんな時にはこの貼り紙を思い出して
気持ちを奮い立たせようと思うよ。
実際にこのトイレを使用して、
最初水が出なくて怯んだけど、
最終的に水は出たんだよ!!
ヘレン・ケラーばりに「ウ…ウォーター!!」って
叫びたくなったのさ。
  • 2011-08-20 06:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C592] そっち来たか!

> sun母ちゃん

自分でもかなりワロタw
今脱皮が終了しつつあるところ。

しかし、不惑をとうに過ぎてこの日焼けって、
いかがなものか!?
農作業中でもこんなのないわ~
大学のチャリ部以来な気がするわ~
  • 2011-08-20 06:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/234-ccc1030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

