Entries



コメント

[C581] つやつやだね~♪

ミニトマトっていろんな種類があるのね!
きれいだね~♪
カーサンの写真のミニトマトもなかなかおしゃれよ!
つやっつやで色とりどりで、食べるのもったいないね~
…いやいや!やっぱりおいしくいただいてナンボだわよね!
ノンキちゃん!
ひでぶトマトで楽しく遊ぶなんて、鶏軍団にとび蹴りされても知らないよ!!
v-532オイラ達のおやつになにすんだ!こけーーっ!!by鶏大将

夏の繁忙期、がんばってください!
キリストさまの写真はミイラっていうより、赤子ですな。
繁忙期に無理するなって言うのが無理なこと!
ですが、あえて…無理なさらぬように。
  • 2011-08-15 18:32
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C583]

やっぱりプロが作られるトマトはすごいですねぇ~
輝いていますよね。
まぁ素人が作っているのと比べること自体おこがましいのですが・・・

[C586] 今年は天気にも恵まれたよ♪

> 木やさん

最盛期に雨が降らなかったせいもあって
今年は本当に出来の良い年だよ~~!

>ミニトマトっていろんな種類があるのね!

そうなのだ!
キリストのお友達(新規就農仲間)に
7色のトマト(黒や白、紫、緑など)を栽培している人がいるよ。
うちもいろいろ試したが、売れ筋や味の好みなどで
大体今の作付け品種で今後もやっていくことに
なると思うよ~♪
一年に一度しか試せないので、ここまで絞るのにも
時間が掛かったなあ。

> オイラ達のおやつになにすんだ!こけーーっ!!by鶏大将

あっはっはっは!
ノンキは「ビビリ」なので、絶対怯むと思うw
雄鶏の凶暴さはハンパなし。

しかし木やさん。「赤子」てw
その単語のチョイスw
社長と二人で爆笑してしまったv-407
今では、キリストが疲れきって横になっていると
社長と二人で「お。赤子だ、赤子。くすくす」と
肩を震わせているよ。
  • 2011-08-17 05:47
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C587] いえいえ!

> Rain Bringerさん

ハウス栽培と露地の違いもありますよ~~
なんて、Rain Bringerさんちのお庭に
ハウスを建てたらどうですか?なんて
無理は言いませんから、ご安心を~~♪

作ったものが「美味しい!」と思える事が
一番大事な事ですもの。
Rain Bringer家は大豊作でGJ☆ですぞ!!
  • 2011-08-17 05:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C589] ふふふ(=´∀`)

これ、LaQ芸術祭のネタにしようっかなww
それにしても、美味そうだ!
美味そうに反比例してミイラ化するトーサン、お疲れ様です!
  • 2011-08-18 17:17
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C593] ど、どれさ!?

> でっちゃん

ネタってどれをさ?ミイラ改め赤子?

> 美味そうに反比例してミイラ化するトーサン、お疲れ様です!

ふっ… だがまだ生きている
  • 2011-08-20 06:30
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C610] 道新の・・・

あれはキリスト?すごいね!
海のものが大地のものに還元されてるんだね
今度からシャケの切り身を食べる時は「君はトマトにもなるんだねぇ」と一言かけます
ほんとに自然って・・・なんていうか・・・すごいね
  • 2011-08-30 11:07
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C612] 見てしまったのかね。

> ゆかり

コメントありがとう!!
道新が全道版の方に載るとは思わず、びっくりしたよ。
多くの方々から反響を頂き、ありがたい限り。

地道な取り組みが徐々に実を結んで来ているのかなあ、
とちょっと嬉しかった。
これからも地道に続けて、美味しいトマトをお届けし続けるぞ~!!
  • 2011-09-03 06:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/235-0e9cfe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいミニトマトが収穫出来ておりマンボ!

ミニトマトの収穫量がピークを迎えています。
写真は「ピッコラルージュ」。カーサン一押しの品種です。




今年はいつにも増して大変味が良く、
発送のご注文を頂いた際には
3色の詰め合わせをアレンジしたりしていますが、
大変ご好評を頂いています。ありがたやありがたや。
おかわりをご注文下さる方もいらっしゃいます!
嬉しいです!

カーサンのお友達のなずなさんのブログでは
こんなにオシャレにご紹介して下さっています。ありがたやありがたや。
 →櫻林葡萄園の日常。
オシャレなおうちに届くとノーザントマトもオシャレに見えるものだなあ。
20110814_02.jpg
左からイエローミミ、キャロル10、ピッコラカナリア

わざわざメールで美味しいという声を届けて下さったみなさま!
本当にありがとうございました!!



大変嬉しい声を頂けている今日この頃。
とうとうキリストがミイラ化しました。
20110814_03.jpg
ミニトマトの収穫期間は長く、霜が降りてトマトが凍りつくまで続きます。
みなさまからの暖かな励ましを支えに頑張りますよ~~!





おまけ。


割れたりなどして出荷出来ないトマトは「ひでぶトマト」として除けておき、
鶏に与えているのですが、どうもノンキがひでぶトマトをいたずらしているらしく。



おいおい、ノンキ。何をやっているのかね?
20110814_04.jpg



どき!なななな、なにもやってないよ…
20110814_05.jpg



本当かい?と前に回ってみると…
やっぱりひでぶトマトをおもちゃに遊んでるじゃないか!
20110814_06.jpg



うしゃしゃしゃしゃっ!
20110814_07.jpg



このヘタがなかなか取れないのよね~~。うしゃしゃっ!
20110814_08.jpg


食べる訳ではなく、
ひでぶ箱から出してはその辺に置いておく、という遊びのようだ。
後ろの方にも、あるなあ、一粒。
20110814_09.jpg



3匹のうち、ノンキが一番おちゃめさんなのです。







コメント

[C581] つやつやだね~♪

ミニトマトっていろんな種類があるのね!
きれいだね~♪
カーサンの写真のミニトマトもなかなかおしゃれよ!
つやっつやで色とりどりで、食べるのもったいないね~
…いやいや!やっぱりおいしくいただいてナンボだわよね!
ノンキちゃん!
ひでぶトマトで楽しく遊ぶなんて、鶏軍団にとび蹴りされても知らないよ!!
v-532オイラ達のおやつになにすんだ!こけーーっ!!by鶏大将

夏の繁忙期、がんばってください!
キリストさまの写真はミイラっていうより、赤子ですな。
繁忙期に無理するなって言うのが無理なこと!
ですが、あえて…無理なさらぬように。
  • 2011-08-15 18:32
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C583]

やっぱりプロが作られるトマトはすごいですねぇ~
輝いていますよね。
まぁ素人が作っているのと比べること自体おこがましいのですが・・・

[C586] 今年は天気にも恵まれたよ♪

> 木やさん

最盛期に雨が降らなかったせいもあって
今年は本当に出来の良い年だよ~~!

>ミニトマトっていろんな種類があるのね!

そうなのだ!
キリストのお友達(新規就農仲間)に
7色のトマト(黒や白、紫、緑など)を栽培している人がいるよ。
うちもいろいろ試したが、売れ筋や味の好みなどで
大体今の作付け品種で今後もやっていくことに
なると思うよ~♪
一年に一度しか試せないので、ここまで絞るのにも
時間が掛かったなあ。

> オイラ達のおやつになにすんだ!こけーーっ!!by鶏大将

あっはっはっは!
ノンキは「ビビリ」なので、絶対怯むと思うw
雄鶏の凶暴さはハンパなし。

しかし木やさん。「赤子」てw
その単語のチョイスw
社長と二人で爆笑してしまったv-407
今では、キリストが疲れきって横になっていると
社長と二人で「お。赤子だ、赤子。くすくす」と
肩を震わせているよ。
  • 2011-08-17 05:47
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C587] いえいえ!

> Rain Bringerさん

ハウス栽培と露地の違いもありますよ~~
なんて、Rain Bringerさんちのお庭に
ハウスを建てたらどうですか?なんて
無理は言いませんから、ご安心を~~♪

作ったものが「美味しい!」と思える事が
一番大事な事ですもの。
Rain Bringer家は大豊作でGJ☆ですぞ!!
  • 2011-08-17 05:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C589] ふふふ(=´∀`)

これ、LaQ芸術祭のネタにしようっかなww
それにしても、美味そうだ!
美味そうに反比例してミイラ化するトーサン、お疲れ様です!
  • 2011-08-18 17:17
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C593] ど、どれさ!?

> でっちゃん

ネタってどれをさ?ミイラ改め赤子?

> 美味そうに反比例してミイラ化するトーサン、お疲れ様です!

ふっ… だがまだ生きている
  • 2011-08-20 06:30
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C610] 道新の・・・

あれはキリスト?すごいね!
海のものが大地のものに還元されてるんだね
今度からシャケの切り身を食べる時は「君はトマトにもなるんだねぇ」と一言かけます
ほんとに自然って・・・なんていうか・・・すごいね
  • 2011-08-30 11:07
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C612] 見てしまったのかね。

> ゆかり

コメントありがとう!!
道新が全道版の方に載るとは思わず、びっくりしたよ。
多くの方々から反響を頂き、ありがたい限り。

地道な取り組みが徐々に実を結んで来ているのかなあ、
とちょっと嬉しかった。
これからも地道に続けて、美味しいトマトをお届けし続けるぞ~!!
  • 2011-09-03 06:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/235-0e9cfe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

