Entries



コメント

[C627] よっ!社長!!

わ~い!社長くんだ~v-10
可愛い少年から凛々しい少年へと成長されておりますな~♪
夏って、こどもを大きくするよねぇ。
いいな~~v-238

天気予報がなかなか外れず(!?)雨が続いていかんね。
てるてる坊主作ろうかねぇ。
こちらも、先日台風で大雨つづきでようやく過ぎ去ったと思っていたとこなのに、1週間あけたらまたまた雨だよ。
今日が運動会の息子。
練習の時が良すぎるくらいの天気だったのに、本番が微妙な天気。
きっと雨でプログラム変更のパターンだな。
もしかして、むすこは雨男か!?
  • 2011-09-17 11:11
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C628]

今更なのだが、キリストさんは、
オモロ系おやじなんだなww
とんがりコーンの鼻ほじ食いもしかり、
今回の一気飲みもしかり。

社長も将来楽しみやな( ´ ▽ ` )
  • 2011-09-17 17:19
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C629] 成長途中

> 木やさん

いつもコメントをありがとう餃子います!

同志は運動会でしたか。
いやいや、運動会じゃないでしょ!体育祭でしょ!!
本州の方も雨が続いているよね。
いつも天気予報の時、鳥取も気になるようになったさ。
同志が活躍したお祭りは好天に恵まれていたから、
雨男じゃないと思うよ~~??
きっと、同じ学校に雨男がいたのさ。間違いない。

社長だが、この連休もみっちり農場勤務だ。
仕事の中にも遊びを見出す才能には眼を見張るよ。
(親ばか)
卵磨きを私と一緒にしているんだが、
でたらめな歌を歌いながらとか、卵をトレイに置く際に
場所を調整して「たまご文字」を完成させたりして
飽きないでお働きだよ。頼もしいなあ!(親ばか)

  • 2011-09-18 06:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C630] ふはははは。

> でっちゃん

君も負けず劣らずオモロ系だと思うんだが、
自覚はあるかね?e-440

社長は文句なしに面白いのだが(親ばか)、
キリストを「面白い」なんて言ってるのが本人に知れたら
「やっぱり俺は最高だ」とイイ気になるので
注意が必要だぞ。

しかし参考までにこちらの過去の記事を君にご紹介したい。

キリスト「独り」シリーズ
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-171.html
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-109.html

キリスト「小ネタ」シリーズ
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-157.html
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-47.html

  • 2011-09-18 06:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C631]

溜まった水、なんかドリフのコントみたいですね。
すごい・・・

パァーーーンって弾けたら余計に面白いのかも。

[C634] ドリフね!

> RBさん

コメントをありがとう餃子います!
ドリフね!確かにありそうwww

> パァーーーンって弾けたら余計に面白いのかも。

こらこらこら~~~!!


しかし、この「水溜り」を見つけたときから
キリストは社長に見せたくて、
「今日は特別な仕事がありますよ。くすくす」と
含み笑いをしながら案内するキリストと
どきどきしながらついていく社長の姿を見るのは
面白いものでしたよ。

冬の豪雪も、この長雨も、
社長がいると、不思議と楽しいひと時に変わるのですよ。
  • 2011-09-19 06:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/241-0d9f053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長雨の合間に

8月後半からすっきりと晴れる日がほとんど無いまま
もう9月の半ばに突入である。

出来の良かったミニトマトも大量に割れて、
鶏でさえ食べきれずに処分を余儀なくされ
ついつい溜息も出てしまう。
処分後に色付いたトマトを収穫出来るか!?と期待するが、
それもまた割れて、連続ひでぶ状態である。
発送のご注文を頂いているので、気が気ではない。





さて、そんな雨の合間。



天井を二重にしているハウスで、内側の天井に雨が溜ってしまった。
外側の天井のシートに穴が開いていたようである。
溜った雨水を抜く作業を社長にやって貰った。


キリストに案内され、現場へ赴く社長。




内側の天井が雨水のためびよ~~んと垂れ下がっている。
そこにドライバーで穴をぷすっ
20110910_2.jpg



じょぼじょぼじょぼ…
20110910_3.jpg



うひょひょ~~
20110910_4.jpg



満足げな社長。
(ちなみに今日のキリストの手ぬぐいは「祭り」です)
20110910_5.jpg



飲むな!!
20110910_6.jpg



これから後半戦。
頑張りマン盆栽。





コメント

[C627] よっ!社長!!

わ~い!社長くんだ~v-10
可愛い少年から凛々しい少年へと成長されておりますな~♪
夏って、こどもを大きくするよねぇ。
いいな~~v-238

天気予報がなかなか外れず(!?)雨が続いていかんね。
てるてる坊主作ろうかねぇ。
こちらも、先日台風で大雨つづきでようやく過ぎ去ったと思っていたとこなのに、1週間あけたらまたまた雨だよ。
今日が運動会の息子。
練習の時が良すぎるくらいの天気だったのに、本番が微妙な天気。
きっと雨でプログラム変更のパターンだな。
もしかして、むすこは雨男か!?
  • 2011-09-17 11:11
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C628]

今更なのだが、キリストさんは、
オモロ系おやじなんだなww
とんがりコーンの鼻ほじ食いもしかり、
今回の一気飲みもしかり。

社長も将来楽しみやな( ´ ▽ ` )
  • 2011-09-17 17:19
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C629] 成長途中

> 木やさん

いつもコメントをありがとう餃子います!

同志は運動会でしたか。
いやいや、運動会じゃないでしょ!体育祭でしょ!!
本州の方も雨が続いているよね。
いつも天気予報の時、鳥取も気になるようになったさ。
同志が活躍したお祭りは好天に恵まれていたから、
雨男じゃないと思うよ~~??
きっと、同じ学校に雨男がいたのさ。間違いない。

社長だが、この連休もみっちり農場勤務だ。
仕事の中にも遊びを見出す才能には眼を見張るよ。
(親ばか)
卵磨きを私と一緒にしているんだが、
でたらめな歌を歌いながらとか、卵をトレイに置く際に
場所を調整して「たまご文字」を完成させたりして
飽きないでお働きだよ。頼もしいなあ!(親ばか)

  • 2011-09-18 06:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C630] ふはははは。

> でっちゃん

君も負けず劣らずオモロ系だと思うんだが、
自覚はあるかね?e-440

社長は文句なしに面白いのだが(親ばか)、
キリストを「面白い」なんて言ってるのが本人に知れたら
「やっぱり俺は最高だ」とイイ気になるので
注意が必要だぞ。

しかし参考までにこちらの過去の記事を君にご紹介したい。

キリスト「独り」シリーズ
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-171.html
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-109.html

キリスト「小ネタ」シリーズ
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-157.html
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-47.html

  • 2011-09-18 06:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C631]

溜まった水、なんかドリフのコントみたいですね。
すごい・・・

パァーーーンって弾けたら余計に面白いのかも。

[C634] ドリフね!

> RBさん

コメントをありがとう餃子います!
ドリフね!確かにありそうwww

> パァーーーンって弾けたら余計に面白いのかも。

こらこらこら~~~!!


しかし、この「水溜り」を見つけたときから
キリストは社長に見せたくて、
「今日は特別な仕事がありますよ。くすくす」と
含み笑いをしながら案内するキリストと
どきどきしながらついていく社長の姿を見るのは
面白いものでしたよ。

冬の豪雪も、この長雨も、
社長がいると、不思議と楽しいひと時に変わるのですよ。
  • 2011-09-19 06:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/241-0d9f053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

