Entries



コメント

[C684]

いやいや、元気になってほんと良かった(*´I`*)
そして、兄貴ともども仲良くなれそうじゃないですか!

どんな生き物だって、慣れてくれるはず(多少の大きさのものであれば
今後の経過を楽しみにしてます。
  • 2011-11-20 20:39
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C686] ラック♪

なんと なんと!
さすがのラック兄弟も、疑似餌の魅力に屈服したか!
ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
持ちつ持たれつの共存が続くことを祈っております!

しかし黒猫ってなんだか素敵ねぇ♪
  • 2011-11-21 08:56
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C687] ありがとう、でっちゃん!!

兄貴はなかなか近づいて来ないんだが、
それでも前よりは距離が縮まっている。
そのうち、頭を撫でてやる!!

鶏も一羽、飛んで来て私の肩や背中に
止まる奴がいるんだよ。
なついているのだと解釈しているよ。

でっちゃんちにもハムちゃんがやって来たんだよね。
動物はいいでねえ。
  • 2011-11-22 21:02
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C688] 今度はキウイを与えてみたい。

> 木やさん

キウイはマタタビ科なので、
与えるとくねくねするらしい。
やってみたいぞ!!

つかず離れずで仲良く暮らして行きたいもんです。

が!!

私はお昼休憩時、猫部屋のあるハウスで寝袋に入って
お昼寝するんだが、
ラックが自分から寝袋に入ってきたよ~~
全然つかず離れずじゃないよう~~~(*´ω`*)

黒猫、かっちょいいよ!
特に、ラックはしっぽが長くてまっすぐでかっちょいいの。
兄貴のしっぽは短くて曲がっているの。
でも、たまに来るこいつらの母ちゃんは縞柄なんだよ。
  • 2011-11-22 21:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/249-31156139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒猫ラックのその後

農地に戻ったラック。


私たちはラックに未練があるので、
完全に野生に戻って欲しくはなかったのだ。
しかしラックは、暫くひとりで遊んだ後、
兄貴のいる猫部屋に自分で戻っていった。




手前がラック。奥が兄貴。
二人で猫部屋で過ごしているが、人が近づくと警戒して部屋の下に潜るのだ。
201111_02.jpg


一緒に暮らした経験のあるラックは兄貴ほど警戒はせず、
だが兄貴が厳戒態勢を取っているので、近づくに近づけず、
といったところ。


これは脈ありか!?
もしかしたらまたラックが膝に乗ってくる至福の時が再開出来るかもしれん。
私は一緒に遊んだ猫じゃらしを揺らしながらラックの名前を呼んでみた。




すると、猫じゃらしに釣られて出てきたぞ!!
201111_03.jpg




堪らず噛み付くラック。釣れた釣れた!
201111_04.jpg




ほおれ。お次は疑似餌だ。イカですよ~~
兄貴も気になるようで、近づいてきたぞ。
201111_05.jpg




ラックが疑似餌のイカにじゃれ始めると、兄貴も堪らず出てきたぞ!
201111_06.jpg




2匹釣れたぞ。
201111_07.jpg




兄貴がここまで私達に近づいたのは初めての事だ。
ラックが警戒しないので、ちょっと気を許したか??
201111_08.jpg



ラックも警戒を解き、今では一緒にお昼寝なんぞしたりしている。
ラック効果で兄貴とももう少しお近づきになりたいものだ。






ところで最近、
疑似餌のイカが見当たらないんだが。
どこかに持っていったのか??
よっぽど気に入ったのか??












コメント

[C684]

いやいや、元気になってほんと良かった(*´I`*)
そして、兄貴ともども仲良くなれそうじゃないですか!

どんな生き物だって、慣れてくれるはず(多少の大きさのものであれば
今後の経過を楽しみにしてます。
  • 2011-11-20 20:39
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C686] ラック♪

なんと なんと!
さすがのラック兄弟も、疑似餌の魅力に屈服したか!
ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
持ちつ持たれつの共存が続くことを祈っております!

しかし黒猫ってなんだか素敵ねぇ♪
  • 2011-11-21 08:56
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C687] ありがとう、でっちゃん!!

兄貴はなかなか近づいて来ないんだが、
それでも前よりは距離が縮まっている。
そのうち、頭を撫でてやる!!

鶏も一羽、飛んで来て私の肩や背中に
止まる奴がいるんだよ。
なついているのだと解釈しているよ。

でっちゃんちにもハムちゃんがやって来たんだよね。
動物はいいでねえ。
  • 2011-11-22 21:02
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C688] 今度はキウイを与えてみたい。

> 木やさん

キウイはマタタビ科なので、
与えるとくねくねするらしい。
やってみたいぞ!!

つかず離れずで仲良く暮らして行きたいもんです。

が!!

私はお昼休憩時、猫部屋のあるハウスで寝袋に入って
お昼寝するんだが、
ラックが自分から寝袋に入ってきたよ~~
全然つかず離れずじゃないよう~~~(*´ω`*)

黒猫、かっちょいいよ!
特に、ラックはしっぽが長くてまっすぐでかっちょいいの。
兄貴のしっぽは短くて曲がっているの。
でも、たまに来るこいつらの母ちゃんは縞柄なんだよ。
  • 2011-11-22 21:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/249-31156139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

