Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III 」へ!
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/25-956d669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の夏休み

ほーちゃんって漢字で話すよね。



これはカーサンの友達が社長を評して言った言葉である。

確かに、社長は小学生らしくない言葉遣いをする事がしばしばある。
例えば、今社長が愛してやまないものの1つが恐竜なのだが、

こんな恐竜を説明する時、大人であっても
「ほら、あれ、頭にこんなんびよーんってついてるヤツ」
とかいう言い方をするのではないだろうか。

しかし社長は
「頭に突起物があるのさ。これが特徴なのさ。パラサウロロフスの。」
などと言う。
正しいよ。正しいさ。しかし、突起物か。面白いぞ。

そんな社長だが、この夏休みに子供らしい一面を垣間見せている。
それがカーサンをホッとさせるのだ。ご紹介するぞ。






その1

久々に一緒に買い物に行った際(最近はめっきり一緒に買い物をする機会が減ったなあ)、
「ほーちゃん、どうしても買って欲しいものがある」
と珍しくおねだりをされた。

20090811_2.jpg
何かと思ったら、こんなお菓子。

自分で水を入れて捏ねたりなんだりして作って食べるグミのようなものらしい。
おねだりも珍しい事だが、「こんなん欲しいの!?」とちょっと驚くカーサン。
どんなもんなのさ?と自分の好奇心を満たすために社長のおねだりを聞き入れた。
勿論「お手伝いはちゃんとせえよ」ぐらいの約束もとり付けた。

20090811_3.jpg
大喜びで家に帰り早速作り始める社長。
見ているとなんだか気持ち悪いのだが、気持ち悪いと感じる感性が大人のものなのだろう。
社長は嬉々として作り食べている。
こいつにもこんな子供らしい一面があったか、と再確認をした。




その2

毎年恒例の「ナルトの映画」鑑賞。
保育園時代からナルトの映画を一緒に観に行っている友達と、
今年も行ってきた。

併せて「ナルト展」なるものも開催されていたので覗いてみたが、
その際「ナルト」になれる被り物を渡される。(カーサンの分まで渡された!さすがに被れなかった!)
20090809_1.jpg
嬉々として被る社長。映画のおまけに貰ったキーホルダー(?)にも大喜び。

20090809_2.jpg
お友達と「Wナルト」。
ああ、なんて子供らしい一面なんだろう。
そして、最後まで被れなかった自分。大人になると言う事は何かを失う事なのかも知れない。



その3

小学校に通うようになってからご近所に沢山友達がいる事が判明した。
なのでみんなで花火をしたよ!

20090811_1.jpg
今まで花火をするとなると、親子3人でやっていたのだ。
そのわびしさよ。

今年は子供が沢山集まって、みんなで花火をしたがその楽しい事といったら!
花火は子供が多くないと!

トーサンは打ち上げ花火を連続着火してスターダム☆にのし上っていた。

みんながわいわい打ち上げ花火を見たり、W花火を楽しむ中、
社長ははしゃぐでもなくマイペースで黙々と手持ち花火を消化していた。
なんか、爺臭いか。
あれ?子供らしい一面はどこに?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III 」へ!
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/25-956d669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

