Entries



コメント

[C714]

びわこ~( ;´Д`)
萌えるじゃないか(=´∀`)

キリストはびわこを乗せて、
立とうとしたん?
羊が乗ろうとしたというよりも、
ど突かれたみたいな風に見えましたが、
気のせい?( ゚∀゚)
  • 2011-12-23 07:03
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C715] 萌えるだろう

> でっちゃん

ハム男に夢中なでっちゃんすら萌えさせる
キュートな魅力満載のビワコちゃん!

チーム羊は、
写真手前のちょい小柄な方がウールくん、
後ろのもこもこちゃんがケイトちゃん、
だということが判明したよ!

そして、ビワコちゃんと戯れているのも
ウールくんなんだが、決してどついてなどいない。はずだ。
なんかねー、ビワコとおんなじ事をしたいのよ~、きっと。
ビワコが私の膝に乗ってくると、ウールも乗ろうとするよ~
体格差を考えない所がおちゃめさん!
これからも密かに通うんだ~~(*´∀`*)

そして、憩った後、自分の農地に戻ると
犬らが凄いしつこく嗅ぎ回るんだが、それにもまたまた
萌えている~~
  • 2011-12-23 20:18
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C716] ストラ~~イク!!

cupiporoさんの作品も、ビワコちゃんもウールとケイトもそのネーミングのセンスもetc.
ストライクでございますぅv-10
北海道へ行かねばならぬ理由が増えすぎて、全部回るには何日いるんだ~~!!
  • 2011-12-25 14:16
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C717] バッターアウト~~~!!

> 木やさん

cupiporoさん、良いでしょう!!
可愛いのだが、可愛さのジャンルがちょっと違うというか、
抑えられたトーンなどにセンスを感じるというか、
良いよね~~!!
何故札幌で個展が開かれないのか、憤りすら感じるぞ。

しかしながらオイラも鳥取に行かねばならない理由が
山ほどあって困っているんだが。
ふろしきまんじゅうまでも知ってしまったからな。

  • 2011-12-26 06:13
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C718] cupiporoさん

あけましておめでとうございます。

cupiporoさんのこと教えていただいてありがとうございます。
今月東京に行くので、
早速お世話になっている豆千代モダンさんで見てきます~。

札幌で個展開催お願いしたいです!
近いのに、なぜか東京で購入v-406というのは悲しいです。

ウールたちにもお会いしたい・・・。もふりたい・・・。
今度行く時に誘ってください!(吹雪じゃない時に)

[C719] おお、まえさん!

今年もよろしくお願いいたします!

ね!ね!cupiporoさんの個展が札幌で行われないなんて
オカシイですよね!!
siestaさん、コラボ企画してくれないかなあ、なんて
勝手に妄想を膨らませたりしておりますよ。

メーメーズ、特にウールとビワコは懐っこくて
可愛くて仕方がありませんよ~~~
雪が解けたらご案内しますぜ。
でも、ウールに頬擦りしたらドン引きされました。
黙って座っているとチューしてくれます。
こちらからのアプローチはしないが吉、と言う事を
学習しましたよ。
  • 2012-01-14 06:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/254-6b410ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cupiporoさんちのメーメーズ

Twitterのお蔭で思わぬ情報が転がり込んで来たりする。



ノーザンノーサンの農地のご近所にこんなに素敵なマトリョーシカを作る
作家さんがお住まいだということを知ったのもTwitter経由である。
header.jpg
cupiporo(チュピポロ)さんと仰るそのお方は、
ご本人も大変可愛い方だが、その手で生み出される作品もまたなんとも可愛らしい。
ファンシーな可愛らしさには冷たいカーサンだが、cupiporoさんのマトリョーシカには
鼻の穴がおっぴろがった。
個展などは東京などいわゆる「内地」でしか行われていないらしく、
cupiporoさんの札幌での個展を切望するものである。



さて、そのcupiporoさんであるが、
なんとご自宅で羊とトカラヤギを飼っているというのだ。
「どうぞご自由に見に来てくださ~い」というお言葉に甘えて、
週一ペースで勝手にお邪魔しては憩わせて頂いている。



到着すると、まずはチーム羊が走ってお出迎えしてくれる。
前世は犬だったんじゃないか、と思うほど懐っこくて可愛い。
名前は「ウール」と「ケイト」らしいのだが、どちらがどちらなのか
今度聞いてみねばなるまい。
hitsuji01.jpg




トカラヤギはオスの「フナオ」くんとメスの「アユコ」ちゃんの2頭だったが、
最近赤ちゃんが生まれたのだ!
写真はお母さんの「アユコ」ちゃんと娘の「ビワコ」ちゃん。
yagi01.jpg




ヤギは用心深いのでなかなか懐いてくれないが、
ビワコちゃんは生まれたばかりで警戒心もなく、
私が座ると膝の上に乗ってきたりする。萌え~~(*´∀`*)
すると、チーム羊がやってきて膝の上で鼻を付け合ったりするんだよ~~
萌え~~~~(*´∀`*)
yagi02.jpg



極寒の中のひととき。
これでまた頑張れるというものだ。

先日キリストも誘って、憩いにお邪魔させて頂いたのだが、
ビワコちゃんがキリストの肩に乗ったりして楽しいひと時を過ごさせて頂いた。
羊も真似してキリストに乗ろうとして失敗したのが面白かった。



※ビワコちゃん関連の動画は数本ございます。
 よろしければ併せてご覧下さい。










ノーザンノーサンにもヤギがいたのだが、
去年の夏に不慮の事故の為急逝してしまった。

カーサンがヤギのエスの前に座ると、髪の毛をくわえて食べるフリをしたりという
いたずらもするような可愛いヤギだった。

タロウとは種を超えた愛情で結ばれていた。
ガッツとノンキとは遊びはするものの気を置けない仲ではないので、
タロウはヤギを失ってから孤独なのだ。

20100724_3.jpg

cupiporoさんちの羊を見るとあまりに可愛くて
またタロウのためにも
ノーザンノーサンにも羊を迎え入れたらどんなにいいか、という
妄想が膨らんでいる。









コメント

[C714]

びわこ~( ;´Д`)
萌えるじゃないか(=´∀`)

キリストはびわこを乗せて、
立とうとしたん?
羊が乗ろうとしたというよりも、
ど突かれたみたいな風に見えましたが、
気のせい?( ゚∀゚)
  • 2011-12-23 07:03
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C715] 萌えるだろう

> でっちゃん

ハム男に夢中なでっちゃんすら萌えさせる
キュートな魅力満載のビワコちゃん!

チーム羊は、
写真手前のちょい小柄な方がウールくん、
後ろのもこもこちゃんがケイトちゃん、
だということが判明したよ!

そして、ビワコちゃんと戯れているのも
ウールくんなんだが、決してどついてなどいない。はずだ。
なんかねー、ビワコとおんなじ事をしたいのよ~、きっと。
ビワコが私の膝に乗ってくると、ウールも乗ろうとするよ~
体格差を考えない所がおちゃめさん!
これからも密かに通うんだ~~(*´∀`*)

そして、憩った後、自分の農地に戻ると
犬らが凄いしつこく嗅ぎ回るんだが、それにもまたまた
萌えている~~
  • 2011-12-23 20:18
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C716] ストラ~~イク!!

cupiporoさんの作品も、ビワコちゃんもウールとケイトもそのネーミングのセンスもetc.
ストライクでございますぅv-10
北海道へ行かねばならぬ理由が増えすぎて、全部回るには何日いるんだ~~!!
  • 2011-12-25 14:16
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C717] バッターアウト~~~!!

> 木やさん

cupiporoさん、良いでしょう!!
可愛いのだが、可愛さのジャンルがちょっと違うというか、
抑えられたトーンなどにセンスを感じるというか、
良いよね~~!!
何故札幌で個展が開かれないのか、憤りすら感じるぞ。

しかしながらオイラも鳥取に行かねばならない理由が
山ほどあって困っているんだが。
ふろしきまんじゅうまでも知ってしまったからな。

  • 2011-12-26 06:13
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C718] cupiporoさん

あけましておめでとうございます。

cupiporoさんのこと教えていただいてありがとうございます。
今月東京に行くので、
早速お世話になっている豆千代モダンさんで見てきます~。

札幌で個展開催お願いしたいです!
近いのに、なぜか東京で購入v-406というのは悲しいです。

ウールたちにもお会いしたい・・・。もふりたい・・・。
今度行く時に誘ってください!(吹雪じゃない時に)

[C719] おお、まえさん!

今年もよろしくお願いいたします!

ね!ね!cupiporoさんの個展が札幌で行われないなんて
オカシイですよね!!
siestaさん、コラボ企画してくれないかなあ、なんて
勝手に妄想を膨らませたりしておりますよ。

メーメーズ、特にウールとビワコは懐っこくて
可愛くて仕方がありませんよ~~~
雪が解けたらご案内しますぜ。
でも、ウールに頬擦りしたらドン引きされました。
黙って座っているとチューしてくれます。
こちらからのアプローチはしないが吉、と言う事を
学習しましたよ。
  • 2012-01-14 06:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/254-6b410ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

