Entries



コメント

[C742] 今年は…

今年の冬は、穏やかから一変して荒々しくなったり、
そして気温が上がって土砂災害とか。。
金沢で今日土砂災害が起きましたが、
家から結構近い場所で、何か明日は我が身って、
気を引き締めないとなって思ってる今日この頃です。
  • 2012-02-07 22:13
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/258-8fe79a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておメェ~でとうございます

いろいろあった訳だが、
その前の平和だったあの日を振り返ってみたい。







年明けの1月9日。
久々に社長の現地視察が行われた。

今シーズン、12月から雪が降り続き積雪が例年よりも多くなった。
ノーザンノーサンの農地に隣接する農協の共撰施設だった建物の屋根と
地面が繋がっている。こんな勾配を見たらやる事はひとつ。

ソリ滑りだ。




必死に登る社長。





やっと登るも、積雪がふわふわ過ぎて滑らない。
20120109_02.jpg




体重が必要なんじゃ?とキリストもチャレンジ。
でもいまいち。
20120109_03.jpg




どこか良いところないかな~~?とあちこち試して見るも
ソリ滑りはイマひとつ。
※潰れる前のハウス(横向きのハウス)が立派に建っている。最後の雄姿だ。
20120109_04.jpg




お昼になったのでお弁当を食べるところ。
冷凍食品濫用。これはリラックマポテト。
20120109_05.jpg




目からビーム!!
20120109_06.jpg




お腹が満たされたところでcupiporoさんちのメーメーズにご挨拶に行った。
すぐに迎えてくれるのはウールくん。
20120109_07.jpg




好奇心旺盛なビワコも近寄ってきた。萌え~~
20120109_08.jpg




なんと!ビワコの頭に小さな角が生えてきているぞ!!萌え~~~
20120109_09.jpg




では帰りましょうか。
チーム羊が見送ってくれるも、「小屋に入って!寒いから」と気掛かりな社長。
羊達は社長が見えなくなるまで、社長は羊が小屋に戻るまで
お互い気にし合いなかなか帰れない。
20120109_10.jpg




午後の仕事の開始だ。キリストは除雪中。
まだこの時は自分の除雪機がなんとか動いていた頃だ。
舞い上がる雪に社長のテンションが上がった。
20120109_11.jpg




しばらく社長がなにやらやっていたと思ったら秘密基地が完成していた。
基地の装備に関する説明を延々と受けたが、
サイズ的に社長一人用の基地だったため、立派な装備も私には活かせず。
20120109_12.jpg







キリストが自宅に戻れなくなったのは、この二日後の事である。











コメント

[C742] 今年は…

今年の冬は、穏やかから一変して荒々しくなったり、
そして気温が上がって土砂災害とか。。
金沢で今日土砂災害が起きましたが、
家から結構近い場所で、何か明日は我が身って、
気を引き締めないとなって思ってる今日この頃です。
  • 2012-02-07 22:13
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/258-8fe79a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

