Entries



コメント

[C729]

さすがキリストだけのことはあるなぁ。。。
ウチのダンナなんか絶対同じ状況だったら超不機嫌で怖くて近寄れないもん。
撮影禁止な感じ(゚o゚;;
でもでも。。。きっといいこともあるさ!!
気分転換になるんならアタシもお邪魔したいわ。
  • 2012-01-24 19:29
  • なずな
  • URL
  • 編集

[C730] 今年はほんと異常

金沢では全く降らないという異常事態が起きています。
隣県ではそこそこ降ってるんですけど、
山間の団地に住んでる私の家の周りには、
これっぽっちも雪ないですよ。

というか、毎日お疲れ様です。
でも、キリストとわがままおじさんの笑顔を見てると、
なんか辛いながらも和やかな雰囲気になってしまうところが、
さすがだなって感じです。

あ、昨日見れなかったこのブログ。
あれは一体なんやったんやろか?
私のPCでは、「ウィルスみたいな!!」って感知してましたけどw
  • 2012-01-24 22:45
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C731]

相変わらずスゴイ雪ですね。

すごく大変な状況なんでしょうけれど
写真のキリストさんはすごく余裕がありそうに見えてしまいます。
スミマセン。

どんな状況でも
楽しむことを忘れておられないみたいで
自分も見習わないとなぁ~と思いました。

早く春が来るといいですね。

[C732] コメントありがとう!!

> なずなさん

なずなさんと会えたら気分転換どころか
テンションあがりまくりだよ!!
絶対またとまとさんとなずなさんと
今度は東京で逢えるように頑張るのだ~~!!
社長が一緒に歩いてくれてる間に実現させねば!!
  • 2012-01-26 20:29
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C733] 全くですな。

> でっちゃん

いつもコメントありがとうね。
そちらは全く降らないとコメントを貰っていたのに、
今日は随分降ったようだね…。
本当に何でも極端で困るね。

その後、FC2での異常は特に報告されず
問題ないように思えるんだが、どうだろうか?
FC2の方で何かあったのかね~??
  • 2012-01-26 20:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C734] いやはやお恥ずかしい。

> Rain Bringerさん


いつもコメントありがとうございます!

今年は本当に極端で参りますな。
余裕は無いのですが、ありそうに見えるなら嬉しいです!
結局は現実に対処していくしかないもんね~~

ツイッターなどで絡めるのも気分転換になって
楽しいっす~~
これからもRBイズムを炸裂させて下さいね~~!
  • 2012-01-26 20:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C735] すごいなぁ~~!!

なんだか すごいなぁ!
打ちのめされるであろう出来事も、キリストさまとカーサンの手にかかるとこんなこともあったのさ という具合の表現になる所に、尊敬するッス!
我が家ならば、店長がジネクネ言って私が「まぁまぁなったもんは仕方ないじゃん」って言って「おまえはいっつも他人事だ!」って店長逆切れ~~のパターンだな(笑)
いろんなことがあるよね。
でも、立ち向かうでもなく、流されるでもなく、自分たちの目標を見失わずに進みたいなぁとワタクシは常々思っとりますです。

>あの時こうだったら、こうしていたら、と考える事は無意味である。
起こってしまった現実が全てだからだ。

冒頭のこの部分にしびれた!
惚れたぞ~~!!!
  • 2012-01-27 11:22
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C736] さすがだ

今更ながら、本当にすごい雪だね。
ハウス、うちもこんな風になったよ~。雪のパワーにびっくりするよね。迫力満点だった!で、あまりのショックにうちもちょっと笑ってしまった。最初、全然想像してなくって、何か別のものが見えたのかな?と思ってしまって、すぐには自分のハウスがいれていていることが信じられなかったなあ。

人間、あまりにショックだとすぐに落ち込めないのかも、とその時思った。

でも、ハウスはすぐに片付けないとだし、仕事もしなきゃだし、進むしかないもんね。こんなときでも、撮影もお茶目さも忘れないかーさんたちなら、これからはいいことばかりさ。

風邪にきをつけて、あと腰もね!

  • 2012-01-27 20:51
  • とまと
  • URL
  • 編集

[C737] うんうん

おつかれさまなことであります
  • 2012-01-27 21:11
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C738] い、いや、多分

> 木やさん

いつもコメントありがとね。
いや、多分、最悪の事態は免れたからであって、
やっぱり「鶏舎が潰れる」とか「育苗棟が潰れる」とか
「鳥インフルエンザに感染する」とか
そういう事態になったら、呆然とすると思うわ。

そうなっても現実に対処していく事には変わりないんだけど、
今回は最悪の事態は防げた安堵感の方が勝った感じです。
なので全然凄くはないのよ~~

ただ、作業の優先順位をの判断を誤るととんでもない事態に
陥りかねないので、今回は正しかったと言えますな。
  • 2012-01-29 06:25
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C739] お互い頑張ろうね!!

> とまとさん

コメントありがとう!
そうそう、なんか「え??」って感じでね。
雪って重たいんだなあとか改めて思ったり。

雪は辺り一面均等に降り積もるけど、
雪下ろしや除雪は順番にしか出来ないのが敗因だわね。
でも、お陰で重要な施設は無事保護出来たので
安堵感の方が強かったわ。
それと、去年春まで私は派遣社員として外部で働いていたのだが、
この冬は農地に復帰していたから、この雪にもなんとか
対応出来ていたのかと考えると、本当に良かったなあと思うよ~~
長野のニュースも他人事ではなく気になるよ。
もうすぐ春は来るだろうが、とまとさんとこはウチより
トマト作業が早く始まるので、大変だと思うわ~~
寒い中の作業って肩凝るよね。

でもでも、無理せずお互い頑張ろうね!
  • 2012-01-29 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C740] ね。

> よしのぶさん


いやいや、お互い様でございます。
たまねぎはいつから始まるの?
雪解け遅かったら困るとかあるよね?

まあ、今年もよろしくね!e-440

  • 2012-01-29 06:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/259-732f9695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪雪その後

あの時こうだったら、こうしていたら、と考える事は無意味である。
起こってしまった現実が全てだからだ。

1/16の月曜日。
私は追突事故に遭い、ハウスが潰れた。
この日に関してはツイッターで散々ぼやいたので、
もうそれ以上の事を言うつもりは無い。



と、言う事で翌日(17日)
気を取り直して潰れたハウスの様子を確認に行った。




天井だったところが地面に着いている。





中に格納していたトラクターが曲がったパイプに圧迫され、
ハンドルが歪み始めている。こりゃいかん。
キリストは半分やけくそ。
20120121_02.jpg



どこかのモデルさん気取りかい??
20120121_10.jpg




このままだとトラクターにも被害が出そうなので、
ハウスを出来るところから解体する事にした。

その前に鶏舎横の除雪をする。
雪で覆われて真っ暗だった鶏舎内がどんどん明るくなってゆく。
鶏も「こけーっっ」と喜んでいるようだ。
20120121_03.jpg




珍しくわがままおじさんがやってきた。
「いや~今年の雪は異常だね」なんてお互いぼやきあってちょっと一息。
久々に家族以外の人の顔を見られてちょっと気分転換も出来たぞ。
20120121_04.jpg



さあ、解体を始めるか。
まずは農業用水の栓がある場所を助け出さねば。
パイプを切り始めるキリスト。
20120121_05.jpg



天井に張っていたシートを切り裂き、雪を落とす。
20120121_06.jpg




切ったパイプやシートを取り除いていく。
降り積もった雪の厚みに驚くばかり。
マメに雪下ろししていてこれだからね。潰れるはずだよ。
育苗棟や、休憩所の仮設ハウスなどが無事で本当に良かった。
20120121_07.jpg



やれやれ。
アッチョンブリケ。
20120121_08.jpg






コメント

[C729]

さすがキリストだけのことはあるなぁ。。。
ウチのダンナなんか絶対同じ状況だったら超不機嫌で怖くて近寄れないもん。
撮影禁止な感じ(゚o゚;;
でもでも。。。きっといいこともあるさ!!
気分転換になるんならアタシもお邪魔したいわ。
  • 2012-01-24 19:29
  • なずな
  • URL
  • 編集

[C730] 今年はほんと異常

金沢では全く降らないという異常事態が起きています。
隣県ではそこそこ降ってるんですけど、
山間の団地に住んでる私の家の周りには、
これっぽっちも雪ないですよ。

というか、毎日お疲れ様です。
でも、キリストとわがままおじさんの笑顔を見てると、
なんか辛いながらも和やかな雰囲気になってしまうところが、
さすがだなって感じです。

あ、昨日見れなかったこのブログ。
あれは一体なんやったんやろか?
私のPCでは、「ウィルスみたいな!!」って感知してましたけどw
  • 2012-01-24 22:45
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C731]

相変わらずスゴイ雪ですね。

すごく大変な状況なんでしょうけれど
写真のキリストさんはすごく余裕がありそうに見えてしまいます。
スミマセン。

どんな状況でも
楽しむことを忘れておられないみたいで
自分も見習わないとなぁ~と思いました。

早く春が来るといいですね。

[C732] コメントありがとう!!

> なずなさん

なずなさんと会えたら気分転換どころか
テンションあがりまくりだよ!!
絶対またとまとさんとなずなさんと
今度は東京で逢えるように頑張るのだ~~!!
社長が一緒に歩いてくれてる間に実現させねば!!
  • 2012-01-26 20:29
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C733] 全くですな。

> でっちゃん

いつもコメントありがとうね。
そちらは全く降らないとコメントを貰っていたのに、
今日は随分降ったようだね…。
本当に何でも極端で困るね。

その後、FC2での異常は特に報告されず
問題ないように思えるんだが、どうだろうか?
FC2の方で何かあったのかね~??
  • 2012-01-26 20:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C734] いやはやお恥ずかしい。

> Rain Bringerさん


いつもコメントありがとうございます!

今年は本当に極端で参りますな。
余裕は無いのですが、ありそうに見えるなら嬉しいです!
結局は現実に対処していくしかないもんね~~

ツイッターなどで絡めるのも気分転換になって
楽しいっす~~
これからもRBイズムを炸裂させて下さいね~~!
  • 2012-01-26 20:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C735] すごいなぁ~~!!

なんだか すごいなぁ!
打ちのめされるであろう出来事も、キリストさまとカーサンの手にかかるとこんなこともあったのさ という具合の表現になる所に、尊敬するッス!
我が家ならば、店長がジネクネ言って私が「まぁまぁなったもんは仕方ないじゃん」って言って「おまえはいっつも他人事だ!」って店長逆切れ~~のパターンだな(笑)
いろんなことがあるよね。
でも、立ち向かうでもなく、流されるでもなく、自分たちの目標を見失わずに進みたいなぁとワタクシは常々思っとりますです。

>あの時こうだったら、こうしていたら、と考える事は無意味である。
起こってしまった現実が全てだからだ。

冒頭のこの部分にしびれた!
惚れたぞ~~!!!
  • 2012-01-27 11:22
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C736] さすがだ

今更ながら、本当にすごい雪だね。
ハウス、うちもこんな風になったよ~。雪のパワーにびっくりするよね。迫力満点だった!で、あまりのショックにうちもちょっと笑ってしまった。最初、全然想像してなくって、何か別のものが見えたのかな?と思ってしまって、すぐには自分のハウスがいれていていることが信じられなかったなあ。

人間、あまりにショックだとすぐに落ち込めないのかも、とその時思った。

でも、ハウスはすぐに片付けないとだし、仕事もしなきゃだし、進むしかないもんね。こんなときでも、撮影もお茶目さも忘れないかーさんたちなら、これからはいいことばかりさ。

風邪にきをつけて、あと腰もね!

  • 2012-01-27 20:51
  • とまと
  • URL
  • 編集

[C737] うんうん

おつかれさまなことであります
  • 2012-01-27 21:11
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C738] い、いや、多分

> 木やさん

いつもコメントありがとね。
いや、多分、最悪の事態は免れたからであって、
やっぱり「鶏舎が潰れる」とか「育苗棟が潰れる」とか
「鳥インフルエンザに感染する」とか
そういう事態になったら、呆然とすると思うわ。

そうなっても現実に対処していく事には変わりないんだけど、
今回は最悪の事態は防げた安堵感の方が勝った感じです。
なので全然凄くはないのよ~~

ただ、作業の優先順位をの判断を誤るととんでもない事態に
陥りかねないので、今回は正しかったと言えますな。
  • 2012-01-29 06:25
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C739] お互い頑張ろうね!!

> とまとさん

コメントありがとう!
そうそう、なんか「え??」って感じでね。
雪って重たいんだなあとか改めて思ったり。

雪は辺り一面均等に降り積もるけど、
雪下ろしや除雪は順番にしか出来ないのが敗因だわね。
でも、お陰で重要な施設は無事保護出来たので
安堵感の方が強かったわ。
それと、去年春まで私は派遣社員として外部で働いていたのだが、
この冬は農地に復帰していたから、この雪にもなんとか
対応出来ていたのかと考えると、本当に良かったなあと思うよ~~
長野のニュースも他人事ではなく気になるよ。
もうすぐ春は来るだろうが、とまとさんとこはウチより
トマト作業が早く始まるので、大変だと思うわ~~
寒い中の作業って肩凝るよね。

でもでも、無理せずお互い頑張ろうね!
  • 2012-01-29 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C740] ね。

> よしのぶさん


いやいや、お互い様でございます。
たまねぎはいつから始まるの?
雪解け遅かったら困るとかあるよね?

まあ、今年もよろしくね!e-440

  • 2012-01-29 06:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/259-732f9695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

