Entries



コメント

[C743] 社長が大きくなっている!

なんか親戚のおばちゃん気分で画像を見せてもらったよ(・∀・)

窓を覆い尽くす雪って圧迫感あって恐いし光は射さないし
そりゃーキリスト様の目も虚ろになるわなぁ。
あらためてこの冬の厳しさを思い知らされたよ。みんな頑張ったね!!

2号はノンキのアップ画像を見て
「このブタちゃん可愛いね~(・∀・*)」って・・・ノンキ、ごめんね(ニガワラ
  • 2012-03-13 20:30
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C744]

社長さんすごいですねぇ~
働き者ですね。

お昼休み気持ちよさそうですねぇ~

[C745]

タンクトップからちょこっと覗く大胸筋と、細マッチョな上腕二頭筋が、
何よりも社長の成長を物語っております!!
かっこいい!!!

てか、1枚目のキリストの写真。
外の雪が凄いのと、キリストの顔のシュールさと配置。
申し訳ないですが、この写真がいちばんびびっときましたww
  • 2012-03-14 23:59
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C746] 漢になり申した。

>きりくさん

おお!今忙しいだろうに、コメントありがとう!!
社長は本気で貴重な戦力となりましたぞ。
あまりに頑張りすぎて、昼休みも1人で土入れをし、
ごそごそ動いていたためキリストから「うるせぇ!」と
怒られていたのが可哀想だった・・・。
が、仕事にはメリハリが大切だからね・・・。
お陰さまで今度こそ間違いなく春がやってきたよ!!
冬の間、励ましてくれてありがとう!!!

そしてファイアーの「ノンキ=豚」説www
ノンキはスタイルは一番いいんだけど、
いかんせん顔がwww
どうしても豚鼻なんだよね~www
そこがまた可愛いのだが、かっちょ良くは決してないなwww
  • 2012-03-15 06:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C747] 天国ですわい

>Rain Bringerさん

いつもコメントをありがとうございます!
社長は積極的に働きますが、
裏には「報酬目当て」の心もございましてな。
「文字ばける」かぶりまくりで嫌気が差した社長は
全てをほねほねザウルスに掛ける決心をしたようです。

昼休みは犬天国!!
でも、もう少し暖かくなってくると犬にとっては暑いらしく
くっついてくれなくなります。今が犬天国の「旬」ですわい。
  • 2012-03-15 06:11
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C748] 社長も将来は・・・

>でっちゃん

将来社長もピチT着たりしちゃったらどうしよう。
メッシュ素材とか絶対止めて欲しいんだが。
しかし自分の体重の8割近くもある培土の袋を持ち上げるとは
なかなかやるな!とは思ったよ。

ちなみに私もフィットする服を着ると
腕は「パフスリーブ」に見えるよ!

キリストの意識が遠のいていく瞬間を捉えた
貴重な画像を気に入ってくれてありがとう!
折角だから「あの動画(深海魚的な)」も貼っときゃよかったwww
  • 2012-03-15 06:15
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] まとめteみた【ベジマニア】

待ちに待った春がやってきました。間違いなく春です!!ああこれでもう、ホワイトアウトの中を車で走ったり農地から帰れないという心配も全て解消されるのです。※参考画像 ↓ つい1ヶ月前は、窓も全て雪で埋まる雪地獄。   キリストの魂も抜け掛かっていました。ラ?...
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/260-bb481de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が来た!ミニトマト受入準備開始!!

待ちに待った春がやってきました。
間違いなく春です!!
ああこれでもう、ホワイトアウトの中を車で走ったり
農地から帰れないという心配も
全て解消されるのです。


※参考画像
 ↓ つい1ヶ月前は、窓も全て雪で埋まる雪地獄。
   キリストの魂も抜け掛かっていました。
20120210.jpg



ラックのために導入した座布団大のホットカーペットに
ぎゅうぎゅう詰めで身を寄せていた猫らは、
暖かくなってきたら、ホットカーペットから降りて
辺りを散策して歩くようになりました。

ちなみにこちらに歩いて来ているのが「元祖・ラック」。
下半身に障害が若干残ってはいるものの、元気に遊び回っています。
後ろがラックより身体が一回り大きい年上の兄弟(多分)の
「でかラック」と「にせラック」。
この2匹、見掛けでは区別が難しく写真ではどちらがどちらか判りません。
人に対する態度で違いが判ります。
ラックと同じぐらい懐っこいのが「でか」、素っ気無いのが「にせ」なのです。









さあ、もうすぐミニトマトの苗がやってくる、ということで
受け入れ態勢を整えます。
具体的には、鉢上げするための土入りポリポットを準備をします。
人手が必要なので、社長にも出動要請を出しました。
弱冠9歳にして、経験値の高い社長。
少しの説明でポイントを思い出し、早速作業に取り掛かります。
20120311_01.jpg




久々に社長に会って、遊んで欲しげなラック。
しかし社長はストイックに作業を続けます。
20120311_02.jpg




とうとう台にまで上がってくるラックに社長も大弱り。
「わかったわかった、わかったから!」としばしラックを構ってやる事に。
「むぎぎ~~~。もういいよぅ~~」とラック。
20120311_04.jpg




ひたすらにポットに土を入れては並べの繰り返し。
ひと袋およそ22kgあるトマト用培土を、
体重およそ28kgの社長が持ち上げ台に乗せます。
私がやるからいい、と言うのを「わしだって出来る!」と男を見せたい社長。
20120311_03.jpg




ハウスの中は本当に暖かくて、気持ちがいい!
お昼休みは犬天国です。
ノンキの気持ち良さげな顔ったら。
ちなみにここはガッツとノンキのテリトリー。
タロウは入れません。犬同士の共同生活もなかなか難しい。
20120311_05.jpg




ノンキ夢心地であられもない姿。
ガッツ「お前、プライドないのかよ・・・。」
20120311_06.jpg




社長が撮影したノンキ。
「天国だろ、ここ・・・」
20120311_07.jpg




社長の活躍により、
キリストが設定したノルマを大幅に上回る進捗度で今日は終了。
次回はいよいよ苗が来るので、鉢上げを行います!








コメント

[C743] 社長が大きくなっている!

なんか親戚のおばちゃん気分で画像を見せてもらったよ(・∀・)

窓を覆い尽くす雪って圧迫感あって恐いし光は射さないし
そりゃーキリスト様の目も虚ろになるわなぁ。
あらためてこの冬の厳しさを思い知らされたよ。みんな頑張ったね!!

2号はノンキのアップ画像を見て
「このブタちゃん可愛いね~(・∀・*)」って・・・ノンキ、ごめんね(ニガワラ
  • 2012-03-13 20:30
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C744]

社長さんすごいですねぇ~
働き者ですね。

お昼休み気持ちよさそうですねぇ~

[C745]

タンクトップからちょこっと覗く大胸筋と、細マッチョな上腕二頭筋が、
何よりも社長の成長を物語っております!!
かっこいい!!!

てか、1枚目のキリストの写真。
外の雪が凄いのと、キリストの顔のシュールさと配置。
申し訳ないですが、この写真がいちばんびびっときましたww
  • 2012-03-14 23:59
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C746] 漢になり申した。

>きりくさん

おお!今忙しいだろうに、コメントありがとう!!
社長は本気で貴重な戦力となりましたぞ。
あまりに頑張りすぎて、昼休みも1人で土入れをし、
ごそごそ動いていたためキリストから「うるせぇ!」と
怒られていたのが可哀想だった・・・。
が、仕事にはメリハリが大切だからね・・・。
お陰さまで今度こそ間違いなく春がやってきたよ!!
冬の間、励ましてくれてありがとう!!!

そしてファイアーの「ノンキ=豚」説www
ノンキはスタイルは一番いいんだけど、
いかんせん顔がwww
どうしても豚鼻なんだよね~www
そこがまた可愛いのだが、かっちょ良くは決してないなwww
  • 2012-03-15 06:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C747] 天国ですわい

>Rain Bringerさん

いつもコメントをありがとうございます!
社長は積極的に働きますが、
裏には「報酬目当て」の心もございましてな。
「文字ばける」かぶりまくりで嫌気が差した社長は
全てをほねほねザウルスに掛ける決心をしたようです。

昼休みは犬天国!!
でも、もう少し暖かくなってくると犬にとっては暑いらしく
くっついてくれなくなります。今が犬天国の「旬」ですわい。
  • 2012-03-15 06:11
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C748] 社長も将来は・・・

>でっちゃん

将来社長もピチT着たりしちゃったらどうしよう。
メッシュ素材とか絶対止めて欲しいんだが。
しかし自分の体重の8割近くもある培土の袋を持ち上げるとは
なかなかやるな!とは思ったよ。

ちなみに私もフィットする服を着ると
腕は「パフスリーブ」に見えるよ!

キリストの意識が遠のいていく瞬間を捉えた
貴重な画像を気に入ってくれてありがとう!
折角だから「あの動画(深海魚的な)」も貼っときゃよかったwww
  • 2012-03-15 06:15
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] まとめteみた【ベジマニア】

待ちに待った春がやってきました。間違いなく春です!!ああこれでもう、ホワイトアウトの中を車で走ったり農地から帰れないという心配も全て解消されるのです。※参考画像 ↓ つい1ヶ月前は、窓も全て雪で埋まる雪地獄。   キリストの魂も抜け掛かっていました。ラ?...
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/260-bb481de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

