Entries



コメント

[C749]

お疲れさまです!
てか、DJ TATEさん、かっけー!
何かこれを気にファン増えそうだな。(木や姐あたりがww
ドレッド大変なんですね~。はげの私にとっちゃ、あんまり関係ない話題ですが(;´??Д??`)
チキショー!うらやましいぞ!!
  • 2012-03-20 20:48
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C750] ドレッド、面白い。

> でっちゃん

ヤツは仕事も出来るが精神面も出来たヤツなので
いろんな事を聞いても、親切に教えてくれるんだよ!
いや~、知られざるドレッドの世界。奥が深いわ。
かっちょいいかどうかは考えた事がなかったんだが、
そうか、かっけーのか。
農閑期は札幌やニセコでDJに専念したいたらしいぞ。
どうだ、かっこいいだろう。
でもヤツはああ見えて「昭和生まれ」だぞ?
こっち側の人間だぞw
辮髪のヘアバンドはでっちゃんの方が似合うぞ!
喜べ!!!
  • 2012-03-21 16:26
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C751]

それって、喜べるのか?
自由が利く点で、勝ちか( ゚∀゚)アハ
  • 2012-03-21 21:16
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C752]

勝ちだ!!
間違いない!!
  • 2012-03-21 22:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C753]

へぇ~そうなんですねぇ~
目からウロコでした。

頭洗ったら崩れて
毎回セットが大変なんだと思っていました。
へぇ~

[C754] 気付いたなドレッドヘアーに鳥のフン。

ってUNICORNも歌ってた。
一昔前はドレッド=不衛生なイメージだったんだろうね。

一度触らせて貰った事があるが、アレは衝撃的だよな。
見た目フワフワしてそうなのになぁ。

蚊とか入り込んだら脱出出来なさそうだよね。
  • 2012-03-22 22:57
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C755]

> RBさん

セットどころか!!
一生崩せないってことですよ!!

  • 2012-03-24 20:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C756] ユニコーン懐かしい!!( ゚∀゚)

> きりくさん

さすが!!触った事あったのだね!!
びっくりしたよ~~
あんなに硬いなんてさ!!
不用意にTATEに近付いて声掛けて
TATEが振り向いた時に髪束が当たったら
痣出来んじゃないかとか思うよね。そんな硬さ。

もしも蚊が入り込んだら、
蚊にとっちゃあ差し詰め「CUBE」並みの脱出出来なさだろう。
その前に、あんな中に入り込めたら凄いぞ!!
  • 2012-03-24 20:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C812] もしかして

こん◯◯は。不躾ですが、もしかして新琴似でスープ屋さんをなさっていた方でしょうか?お世話になった苫小牧在住、鎌倉出身のヒロです。間違っていたらスミマセン。
  • 2013-09-11 21:02
  • hiro31
  • URL
  • 編集

[C813] \(◎o◎)/!!!!!!

は、はい!その通りです!

ヒロさんって、ヒロさんって・・・
もしかして私の記憶違いだったら申し訳ないのですが、
先生してらした?
初めてご来店された時にカウンターで
ホットドッグご注文なさった方ではないですか??
  • 2013-09-12 17:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C814] その通りです!

やっぱりそうでしたか。ご無沙汰しています。苫小牧から現在は恵庭に通勤しています。初オーダーはホットドッグでしたっけ(笑)。ミニトマト美味しかったなぁ。今トレイルランニングを趣味にしてまして、クラブのホームグラウンドの濃昼に行くことがあります。確か手稲方面からの途中にお店を出されてませんか?近々トマトをいただきに上がります。私のブログ『犬と魚とトレイルラン』もご笑覧下さい。
  • 2013-09-12 21:22
  • hiro31
  • URL
  • 編集

[C815] やややや!!

わあ~~~!!
お久しぶりです!超お久しぶりです!!!

ミニトマトは相変わらず栽培してますよ!
今は有精卵の生産もしております。
詳しくは別の場所でお話します!

コメントありがとうございました!!
すごく嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
  • 2013-09-13 07:13
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめteみた【ベジマニア】

3/18、ミニトマトの鉢上げを行いました。第1弾は3500株ほど。今年は例年よりは少なめです。作業は、復活したDJ TATEと社長、カーサンで行います。TATEから作業手順の説明を受ける社長。真剣に聞いています。たまにこういう変な苗があるから、こういうのは植えなくて?...

[T7] まとめteみた.【ミニトマト苗の鉢上げ作業~おまけ:ドレッドのそこんところ】

3/18、ミニトマトの鉢上げを行いました。第1弾は3500株ほど。今年は例年よりは少なめです。作業は、復活したDJ TATEと社長、カーサンで行います。TATEから作業手順の説明を受ける社長。真剣に聞いています。たまにこういう変な苗があるから、こういうのは植えなくて?...
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/261-5bc72fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニトマト苗の鉢上げ作業~おまけ:ドレッドのそこんところ

3/18、ミニトマトの鉢上げを行いました。
第1弾は3500株ほど。今年は例年よりは少なめです。

作業は、復活したDJ TATEと社長、カーサンで行います。

TATEから作業手順の説明を受ける社長。
真剣に聞いています。





たまにこういう変な苗があるから、こういうのは植えなくていいよ、とTATE。
ふむふむ、と社長。
20120318_03.jpg




では早速作業開始!!
TATEの掛ける音楽をBGMに、
久々に会ったDJと互いの近況をぽつぽつ話はしたものの、
基本的には黙々と作業を続けるTATE×社長×カーサン。
20120318_04.jpg




午前中でいい線行きました。
なんか今日中に終わりそうだね?いや、終わるっすね。と
手応えを感じる私達。
20120318_01.jpg




そして、午後3時。全ての苗の鉢上げ完了!!
辛い姿勢で腰が痛くなりつつも頑張った社長、偉いぞ!!
さあ、泥だらけの手を洗おうじゃないか。
20120318_05.jpg




しかし、爪の間に入った泥はなかなか取れず。
「まあいいや。帰って頭を洗ったら取れるさ」と言うと、
「そうっすね。シャンプーしたら取れますよね」とTATE。






え?


ドレッドヘアって普通にシャンプーするの??
そう思いますよね?

勿論そう訊いてみた。

すると
「いやあ、しますよ。普通にシャンプーでがしがし洗ってます。
ただ、中が乾かないから、ドライヤーは必ずしますね」
という答えが!!

中?束の中が乾かないって・・・、ふわふわなんじゃないの??
「いや、結構硬いっすよ」とのお答えに
社長と二人で好奇心に耐えられず、ドレッドの一束に触らせて貰った。

硬てぇぇぇぇーーーーっっ!!

コーンパフみたいで柔らかいかと思いきや、がっちがちやんけ!!
こ、こ、こ、こんな硬い縄みたいなので、
根元が伸びてきたらどうやってまたドレッドにするの??

そう、思いますよね?



その答えはこうだ。
「こんだけがっちり絡まってるんで、伸びてきても普通に絡まっていくんですよ」

そ、そ、そうなんだ~~。
じゃあ、掛けなおしたりとかは・・・

「してないっすね」



ほおおおおおお~~~
そうなんだ~~~


じゃ、じゃあ、もしTATEがドレッドやめたいと思ったら・・・
「一回坊主にするしかないっすね」


そうなんだ~~~!!
なんかすげえ!!

と、感心しまくりの私や皆さんなのであった。











コメント

[C749]

お疲れさまです!
てか、DJ TATEさん、かっけー!
何かこれを気にファン増えそうだな。(木や姐あたりがww
ドレッド大変なんですね~。はげの私にとっちゃ、あんまり関係ない話題ですが(;´??Д??`)
チキショー!うらやましいぞ!!
  • 2012-03-20 20:48
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C750] ドレッド、面白い。

> でっちゃん

ヤツは仕事も出来るが精神面も出来たヤツなので
いろんな事を聞いても、親切に教えてくれるんだよ!
いや~、知られざるドレッドの世界。奥が深いわ。
かっちょいいかどうかは考えた事がなかったんだが、
そうか、かっけーのか。
農閑期は札幌やニセコでDJに専念したいたらしいぞ。
どうだ、かっこいいだろう。
でもヤツはああ見えて「昭和生まれ」だぞ?
こっち側の人間だぞw
辮髪のヘアバンドはでっちゃんの方が似合うぞ!
喜べ!!!
  • 2012-03-21 16:26
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C751]

それって、喜べるのか?
自由が利く点で、勝ちか( ゚∀゚)アハ
  • 2012-03-21 21:16
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C752]

勝ちだ!!
間違いない!!
  • 2012-03-21 22:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C753]

へぇ~そうなんですねぇ~
目からウロコでした。

頭洗ったら崩れて
毎回セットが大変なんだと思っていました。
へぇ~

[C754] 気付いたなドレッドヘアーに鳥のフン。

ってUNICORNも歌ってた。
一昔前はドレッド=不衛生なイメージだったんだろうね。

一度触らせて貰った事があるが、アレは衝撃的だよな。
見た目フワフワしてそうなのになぁ。

蚊とか入り込んだら脱出出来なさそうだよね。
  • 2012-03-22 22:57
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C755]

> RBさん

セットどころか!!
一生崩せないってことですよ!!

  • 2012-03-24 20:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C756] ユニコーン懐かしい!!( ゚∀゚)

> きりくさん

さすが!!触った事あったのだね!!
びっくりしたよ~~
あんなに硬いなんてさ!!
不用意にTATEに近付いて声掛けて
TATEが振り向いた時に髪束が当たったら
痣出来んじゃないかとか思うよね。そんな硬さ。

もしも蚊が入り込んだら、
蚊にとっちゃあ差し詰め「CUBE」並みの脱出出来なさだろう。
その前に、あんな中に入り込めたら凄いぞ!!
  • 2012-03-24 20:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C812] もしかして

こん◯◯は。不躾ですが、もしかして新琴似でスープ屋さんをなさっていた方でしょうか?お世話になった苫小牧在住、鎌倉出身のヒロです。間違っていたらスミマセン。
  • 2013-09-11 21:02
  • hiro31
  • URL
  • 編集

[C813] \(◎o◎)/!!!!!!

は、はい!その通りです!

ヒロさんって、ヒロさんって・・・
もしかして私の記憶違いだったら申し訳ないのですが、
先生してらした?
初めてご来店された時にカウンターで
ホットドッグご注文なさった方ではないですか??
  • 2013-09-12 17:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C814] その通りです!

やっぱりそうでしたか。ご無沙汰しています。苫小牧から現在は恵庭に通勤しています。初オーダーはホットドッグでしたっけ(笑)。ミニトマト美味しかったなぁ。今トレイルランニングを趣味にしてまして、クラブのホームグラウンドの濃昼に行くことがあります。確か手稲方面からの途中にお店を出されてませんか?近々トマトをいただきに上がります。私のブログ『犬と魚とトレイルラン』もご笑覧下さい。
  • 2013-09-12 21:22
  • hiro31
  • URL
  • 編集

[C815] やややや!!

わあ~~~!!
お久しぶりです!超お久しぶりです!!!

ミニトマトは相変わらず栽培してますよ!
今は有精卵の生産もしております。
詳しくは別の場所でお話します!

コメントありがとうございました!!
すごく嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
  • 2013-09-13 07:13
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめteみた【ベジマニア】

3/18、ミニトマトの鉢上げを行いました。第1弾は3500株ほど。今年は例年よりは少なめです。作業は、復活したDJ TATEと社長、カーサンで行います。TATEから作業手順の説明を受ける社長。真剣に聞いています。たまにこういう変な苗があるから、こういうのは植えなくて?...

[T7] まとめteみた.【ミニトマト苗の鉢上げ作業~おまけ:ドレッドのそこんところ】

3/18、ミニトマトの鉢上げを行いました。第1弾は3500株ほど。今年は例年よりは少なめです。作業は、復活したDJ TATEと社長、カーサンで行います。TATEから作業手順の説明を受ける社長。真剣に聞いています。たまにこういう変な苗があるから、こういうのは植えなくて?...
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/261-5bc72fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

