Entries



コメント

[C763]

あ~り~がとっ!
(母 代筆)
  • 2012-04-02 09:32
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C764] 飛びます 飛びます!

誰かが入れる前に「飛びます 飛びます」って入れたかったのだ~!がはははは

しかし、おやつにたいしての執着半端なし!
この勢いで飛んで肩に乗られたら、ガッシリ立ってなければよろめきますな。
息子に「手乗り文鳥と肩のり鶏どっちが飼いたい?」って訊いたら「同志の所でしょ!肩に乗るのか!肩乗り鶏にきまってるじゃん!」と言っていたが、この映像を見れば気が変わるかも(笑)なんたって奴はビビリんだ!!
  • 2012-04-02 12:42
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C765] Rain Bringer

飛ぶんですよねぇ~
聞いたことあります。

まぁやる気を出せばですよね。
そこは人もニワトリも同じなのかなぁ・・・

[C766] ご満足頂けたかね?

> ひろくん

また楽しい質問を待っているぞ!!
  • 2012-04-03 06:21
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C767] なんでそーなるの!?

> 木やさん

欽ちゃんで対抗してみたがどうだろう。

もうね、食べ物が来ると判ると密集してきて
戸が開かないのさ。
こうやって鶏を散らしてからでないと
部屋に入れないの。

足元にもまとわりついてきて歩くのも容易ではないのだよ。
キリストは一度、まとわりついてきた鶏を踏んでしまったら
「むにゅ」と卵が搾り出されたらしい。
勿論すぐ産もうとしていた卵なので全く問題はないんだが
「踏んだせいで搾り出してしまった」というのがどうもね。
踏まれた鶏は、そんなこと気にするでもなく
野菜に突進して行ったのは、たくましいっつーかなんつーか。

・・・と、同志に伝えてくれ。
  • 2012-04-03 06:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C768] 飛びます 飛びます(木やさんのせいで2番目に・・・)

> RBさん

窮鼠猫を噛む、みたいなものかな?
そこまで切羽詰ってはないんだろうけど

人は誰しも自分でも気づかない
潜在能力があるってことですよ。(キッパリ
  • 2012-04-03 06:30
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/263-82b0fd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ニワトリは飛ぶの?」

先日Twitter経由で鶏に関する質問を頂きました。
生産者と消費者との双方向の交流を大切に考えているノーザンノーサン、
頂いた質問には全力でお答えします!!


第一弾はこちら。
鳥取県米子市よしりん家のひろくんから寄せられた質問です。

Q1・「ニワトリは飛ぶの?」




Twitter経由で簡単にお答えはしたものの、全力でお答えしたとは言い難いので
改めてこの場でお答えをさせて頂きます。

A1・「飛びます!!」






普段は地面を歩きながらそばがらをつついたり、
そばがらに埋まって(砂風呂ならぬそばがら風呂)まったりとしている鶏達。
20120401_1.jpg





しかしご飯やおやつの時間になると鶏舎内は一変、殺気すらみなぎります。
そのような「切羽詰った時」、鶏は飛ぶのです。
ためしにおやつの野菜くずを投げ入れてみましょう。



ね!こんな感じ!!
百聞は一見に如かず。

この勢いで私の肩や腕に飛んで来て止まるヤツもいます。





ひろくん、質問をありがとう!!
これからもノーザンノーサンはあなたのご質問に全力でお答えしますよ!!












コメント

[C763]

あ~り~がとっ!
(母 代筆)
  • 2012-04-02 09:32
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C764] 飛びます 飛びます!

誰かが入れる前に「飛びます 飛びます」って入れたかったのだ~!がはははは

しかし、おやつにたいしての執着半端なし!
この勢いで飛んで肩に乗られたら、ガッシリ立ってなければよろめきますな。
息子に「手乗り文鳥と肩のり鶏どっちが飼いたい?」って訊いたら「同志の所でしょ!肩に乗るのか!肩乗り鶏にきまってるじゃん!」と言っていたが、この映像を見れば気が変わるかも(笑)なんたって奴はビビリんだ!!
  • 2012-04-02 12:42
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C765] Rain Bringer

飛ぶんですよねぇ~
聞いたことあります。

まぁやる気を出せばですよね。
そこは人もニワトリも同じなのかなぁ・・・

[C766] ご満足頂けたかね?

> ひろくん

また楽しい質問を待っているぞ!!
  • 2012-04-03 06:21
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C767] なんでそーなるの!?

> 木やさん

欽ちゃんで対抗してみたがどうだろう。

もうね、食べ物が来ると判ると密集してきて
戸が開かないのさ。
こうやって鶏を散らしてからでないと
部屋に入れないの。

足元にもまとわりついてきて歩くのも容易ではないのだよ。
キリストは一度、まとわりついてきた鶏を踏んでしまったら
「むにゅ」と卵が搾り出されたらしい。
勿論すぐ産もうとしていた卵なので全く問題はないんだが
「踏んだせいで搾り出してしまった」というのがどうもね。
踏まれた鶏は、そんなこと気にするでもなく
野菜に突進して行ったのは、たくましいっつーかなんつーか。

・・・と、同志に伝えてくれ。
  • 2012-04-03 06:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C768] 飛びます 飛びます(木やさんのせいで2番目に・・・)

> RBさん

窮鼠猫を噛む、みたいなものかな?
そこまで切羽詰ってはないんだろうけど

人は誰しも自分でも気づかない
潜在能力があるってことですよ。(キッパリ
  • 2012-04-03 06:30
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/263-82b0fd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

