Entries

スポンサーサイト


コメント

[C771] 凄い!すご過ぎる?

ゲージの中で飼われてれば、こんな光景は見れませんね。子どもたちは、「もう、ケンカはやめて、鶏さんたち!」と言いながら映像に釘付けでした。
しかし、人間をも蹴ってくるというのは初めて知りました。私は、映像を見ながら手羽先、手羽元が頭に浮かび、あの筋肉にやられたらかなりのダメージだろうなと。実家では、チャボしか飼ったことがないからな~。
  • 2012-04-07 08:22
  • よしりん
  • URL
  • 編集

[C772] ブッチャーw

気の毒と言うか自業自得と言うか・・・

子供の頃兄貴が祭りの夜店で買って来たヒヨコが
あれよあれよという間にデカい雄鶏になって凶暴化したのを思い出したよ。
今は金魚すくいの出店すらなかなか見かけなくなったねぇ。

今実家でこの動画を見てたら母が
「どこかで鶏が鳴いとる!」と反応してワロタw
  • 2012-04-07 11:02
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C773] 鶏・・・こわっ!by木や息子

肩乗り鶏の夢がはかなく散った息子です(笑)
こりゃ不意打ちはきついっすねぇ!!

>しかし私は、威嚇している雄鶏を見た瞬間、逆上します。
とにかく私の方が強いのだと言う事を、
こいつの身体に教えてやらねばならん!!と
私には逆らってはいけないのだと思い知らさねばならん!!と
そんな思いが頭の中で黒々と鎌首をもたげるのです。

これ!息子がわけのわからん理屈を並べて向かってくるのを受けて立つ時の気持ちと一緒や~~!!(笑)
力の差を見せつけねばならぬときってのは、あるもんです!

ブッチャーの姿を教訓として他の鶏が無謀なことをしないことを祈るっ!
「偽ブッチャー」とか「でかブッチャー」とか出てきませんように(笑)
  • 2012-04-07 18:04
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C774]

鶏の足って面積少ないですし
2足歩行で筋力もありそうで
ホントに痛そうですね。

突き刺さりそう・・・

反発するやつは焼き鳥になるんじゃないんですか?

[C775] 夢をぶち壊してすまぬ。

> よしりんさん

手羽先や手羽元の筋肉を思い浮かべつつ
映像を見るよしりんさんが素敵過ぎますw

鶏頭と言われつつも、
毎日餌を持ってくるヤツ、という認識はあるようですね。
一度ヤキを入れるとしばらくは攻撃されません。
確かに平飼いならではの光景と言えますね~!
小競り合いがない時は、みんなでそば殻に埋まったりして
結構平和に過ごしているんですけどね~。
ひろくんたちには「こんな元気な鶏から生まれた卵だよ~」と
お伝えくださいね!

  • 2012-04-09 06:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C776] ブッチャーの額が割れた~~~!!(古館風に)

> きりくさん

自業自得だともw

その夜店出身の雄鶏には蹴られなかったのかい?
雄鶏は結構頑丈だし、気が荒いよね。
キリストはヤキを入れた後
「いいんだよ、雄鶏なんて多少減っても」と
言っていた事をこっそり知らせておこうw
神の子がそんなんでいいのかよ・・・w

そしてきりくさんのお母さん、
ラブリーすぎて惚れそうw
  • 2012-04-09 06:15
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C777] 同志よ、これが現実なのだよ。

> 木やさん

そうか。そうなのか。
思春期を迎えた息子は「雄鶏だ」と思えば
対処出来るのかな?
今後の社長の成長を冷静に受け止めるためにも
雄鶏と闘って訓練しとくわ!!
え?なんか違う??

そして、偽ブッチャーは出ておりませんが、
「ブッチャーⅡ」はおりまする。
ブッチャーと同室に隔離されておりまする。
  • 2012-04-09 06:18
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C778] そうなのです。

> RBさん

面積少ないとその分圧力は強くなりますしね。
ほんとに痛いですよ。
しかしさすがに「潰す」作業は今のところ
しておりませぬ☆

キリストが就農する前の研修中に
合鴨米を生産している農家さんに行ってた事があって、
鴨を肉にする作業を手伝った事はありますよ。
その晩は友達呼んで鴨鍋しました。
美味しかったけど、毎年これだけの鴨を
無農薬で米を作るために潰すんだなあ、とか
そんな話をしたものです。
  • 2012-04-09 06:22
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/264-ddf145ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雄鶏に蹴られると痛いの?

第2弾です。

Q2.「雄鶏に蹴られたら痛いの?」


正直に申し上げます。
これは誰からも質問されておりません。
カーサンが書きたいから書くのです。
こういうのを「自作自演」と言います。

え?「それは自問自答じゃないか」って?
んー。それでも良いかもしれないけど、
「自問自答」には自分の内面と向き合うっていうニュアンスが伴うので
今回はやっぱり「自作自演」が適しているかな。



そんな事はどうでもよくて、勿論回答は

A2.「すんげー痛いです!!」


まずはこの雄鶏の喧嘩の様子をごらんあれ。



この飛び蹴りを「不意に」「後ろから」喰らうのです。
かなりの衝撃があります。
一瞬何が起こったのか理解出来ません。
驚いて振り返ると、
首の周りの羽を膨らませて威嚇している雄鶏と眼が合います。

その瞬間、私は憎悪の感情に支配されます。


殺伐とした社会の一面が取り沙汰される昨今であっても、
人は、そうそう激情に飲まれることなく
過ごしているのではないかと思います。

しかし私は、威嚇している雄鶏を見た瞬間、逆上します。
とにかく私の方が強いのだと言う事を、
こいつの身体に教えてやらねばならん!!と
私には逆らってはいけないのだと思い知らさねばならん!!と
そんな思いが頭の中で黒々と鎌首をもたげるのです。

そして私はその雄鶏を執拗に追い回しては蹴り返します。
雄鶏は驚いて逃げ回り
「なにこのオバサン。俺何にもしてないのにストーカーされてんだけどw」
とでも言いたげな顔でコケコケ歩き始めます。
まあ、そのすっとぼけた顔の憎たらしい事!!

↓雄鶏の寝顔
20120407_2.jpg




しかし、そんな私でさえ、まだ優しいのです。
容赦のないヤツがノーザン家にはいます。





キリストです。





鶏の世話の仕事をカーサンがメインにやるようになってから
キリストの鶏舎入りの頻度が少なくなりました。
そんなある日、キリストが雄鶏に蹴られました。
恐らく攻撃をしてくる雄鶏は、
その部屋内のボス、または実力者と思われますが、
それをキリストは容赦なく皆の目の前でボコボコにしたのです。

その日から「彼」の立場は失墜しました。
皆から「あいつは弱い」という烙印を押され、雄鶏内でフルボッコにされました。
次に見たときの彼は、頭から血を流し小高い棚の上でじーっとしている
みすぼらしい姿でした。
地面に降り立つとフルボッコに遭うため、餌を食べる事も許されず
ただただ立っている事しか出来ないのです。

キリストは彼に「ブッチャー」という名を与え、別室に隔離しました。
今では別室で元気に過ごしているブッチャー。
しかし2度と人間を威嚇する事はありません。




たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

平家物語ですな。










コメント

[C771] 凄い!すご過ぎる?

ゲージの中で飼われてれば、こんな光景は見れませんね。子どもたちは、「もう、ケンカはやめて、鶏さんたち!」と言いながら映像に釘付けでした。
しかし、人間をも蹴ってくるというのは初めて知りました。私は、映像を見ながら手羽先、手羽元が頭に浮かび、あの筋肉にやられたらかなりのダメージだろうなと。実家では、チャボしか飼ったことがないからな~。
  • 2012-04-07 08:22
  • よしりん
  • URL
  • 編集

[C772] ブッチャーw

気の毒と言うか自業自得と言うか・・・

子供の頃兄貴が祭りの夜店で買って来たヒヨコが
あれよあれよという間にデカい雄鶏になって凶暴化したのを思い出したよ。
今は金魚すくいの出店すらなかなか見かけなくなったねぇ。

今実家でこの動画を見てたら母が
「どこかで鶏が鳴いとる!」と反応してワロタw
  • 2012-04-07 11:02
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C773] 鶏・・・こわっ!by木や息子

肩乗り鶏の夢がはかなく散った息子です(笑)
こりゃ不意打ちはきついっすねぇ!!

>しかし私は、威嚇している雄鶏を見た瞬間、逆上します。
とにかく私の方が強いのだと言う事を、
こいつの身体に教えてやらねばならん!!と
私には逆らってはいけないのだと思い知らさねばならん!!と
そんな思いが頭の中で黒々と鎌首をもたげるのです。

これ!息子がわけのわからん理屈を並べて向かってくるのを受けて立つ時の気持ちと一緒や~~!!(笑)
力の差を見せつけねばならぬときってのは、あるもんです!

ブッチャーの姿を教訓として他の鶏が無謀なことをしないことを祈るっ!
「偽ブッチャー」とか「でかブッチャー」とか出てきませんように(笑)
  • 2012-04-07 18:04
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C774]

鶏の足って面積少ないですし
2足歩行で筋力もありそうで
ホントに痛そうですね。

突き刺さりそう・・・

反発するやつは焼き鳥になるんじゃないんですか?

[C775] 夢をぶち壊してすまぬ。

> よしりんさん

手羽先や手羽元の筋肉を思い浮かべつつ
映像を見るよしりんさんが素敵過ぎますw

鶏頭と言われつつも、
毎日餌を持ってくるヤツ、という認識はあるようですね。
一度ヤキを入れるとしばらくは攻撃されません。
確かに平飼いならではの光景と言えますね~!
小競り合いがない時は、みんなでそば殻に埋まったりして
結構平和に過ごしているんですけどね~。
ひろくんたちには「こんな元気な鶏から生まれた卵だよ~」と
お伝えくださいね!

  • 2012-04-09 06:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C776] ブッチャーの額が割れた~~~!!(古館風に)

> きりくさん

自業自得だともw

その夜店出身の雄鶏には蹴られなかったのかい?
雄鶏は結構頑丈だし、気が荒いよね。
キリストはヤキを入れた後
「いいんだよ、雄鶏なんて多少減っても」と
言っていた事をこっそり知らせておこうw
神の子がそんなんでいいのかよ・・・w

そしてきりくさんのお母さん、
ラブリーすぎて惚れそうw
  • 2012-04-09 06:15
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C777] 同志よ、これが現実なのだよ。

> 木やさん

そうか。そうなのか。
思春期を迎えた息子は「雄鶏だ」と思えば
対処出来るのかな?
今後の社長の成長を冷静に受け止めるためにも
雄鶏と闘って訓練しとくわ!!
え?なんか違う??

そして、偽ブッチャーは出ておりませんが、
「ブッチャーⅡ」はおりまする。
ブッチャーと同室に隔離されておりまする。
  • 2012-04-09 06:18
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C778] そうなのです。

> RBさん

面積少ないとその分圧力は強くなりますしね。
ほんとに痛いですよ。
しかしさすがに「潰す」作業は今のところ
しておりませぬ☆

キリストが就農する前の研修中に
合鴨米を生産している農家さんに行ってた事があって、
鴨を肉にする作業を手伝った事はありますよ。
その晩は友達呼んで鴨鍋しました。
美味しかったけど、毎年これだけの鴨を
無農薬で米を作るために潰すんだなあ、とか
そんな話をしたものです。
  • 2012-04-09 06:22
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/264-ddf145ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

