Entries



コメント

[C17] 観劇会&運動会のお誘い

トマト狩りでは、職員が大喜びでおいしかったと話しておりました。
写真までのせてもらってすみません。
10/2(金)10時~ 恒例の人形劇団「えりっこ」の観劇会があります。
ぜひぜひいらしてください。 お待ちしています。
そして、今週末5日(土)はまきば保育園大運動会です。卒園児の競技もあり、
おみやげも用意していますので、来て下さいね。9時半くらいで間に合いますよ~

  • 2009-09-02 17:06
  • まきば保育園 齊藤
  • URL
  • 編集

[C18] おおっ!園長先生ではないですか!

園長先生からコメントを頂けるとは!感激です。

運動会当日は激近の歯科医に行くので、
診察が終わった後、覗きに行きます!
ますます成長したヤツの姿を御見せ出来ますわ~
「えりっこ」は現在仕事の調整中です。
万難を排して駆けつけたいです。ぶっぶっ(←鼻息)
  • 2009-09-04 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/27-6e0d52cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世の中、まだまだ人情に溢れているじゃあないですか

世の中、不景気だの新型インフルエンザだの覚醒剤だの殺人だの、
あまりに負の空気が蔓延していないか。
殊更に取り上げられているのかもしれないが、
このまま生きて行けるのか、不安になる事だらけだ。

しかし、自分が身を置いている日常の中では、
まだまだ温かな人情で溢れている。

先日告知しっぱなしだった「石狩まるごとフェスタ2009」。
頑張りましたよ。ええ、頑張りましたとも。

初日、トーサンと交代で販売に当たったカーサンと社長。
社長はこの仕事はもう何年も携わっているベテランなのであるが、
最近芽生えた「自意識」が邪魔をし、なかなか元気に「いかがですか~」などと言えない。
そうだろうね。そうだろうとも。酷な事をしているのかも知れん。
しかし、社長を預ける当てもないノーザン家。
長時間1人にしておくのも心配なので、一緒にここでトマト売ってるしかないんだよ。

そんな中、社長のためにヤクルトやコーンを差し入れてくれる人多数。
なんてありがたいんだ!
社長は後ろでコーンなどを食べちょっと元気になっていた。

カーサンは隣で売っていたかぼちゃの試食が超気になり、
もう少しで販売終了となる時間に「あの、少しかぼちゃの試食をしてもいいですか?」と
思い切って訊いてみたところ「食べなさい食べなさい」と快く試食させてもらった。
それがすっげー旨いの!!4回もおかわりをしたぞ。
挙句でかいタッパごとかぼちゃの茹でたの貰っちゃった!
ありがたや~!!カーサンはこの時点で大満足!!


当日の販売時間が終わり、「ご苦労様!」と社長にサービス。
カキ氷と、おもちゃの剣。
20090822.jpg

しかし、こんなんじゃあ、明日も一緒に連れてくるのは酷だろうなあ。
と思っていたが、救いの手を差し伸べてくれたのは幹弥のお母さん!
「きっと1人だったからじゃない?幹弥が一緒だったら頑張れるんじゃないかな?」と
幹弥を派遣してくれた!
更に「今日宝篤と遊びたいんだけど」と連絡をくれたナルト友達。
「お祭りでトマトを売らなきゃならないから遊べないんだ」と言うと、それならと
トマト売りを手伝いに駆けつけてくれた。
20090823.jpg
トマトボーイズの結集だ。
まあ、彼らにとっては販売も遊びの一環なんだろうけど、こちらとしては
社長が手伝いを楽しんでくれるようになるだけで本当にありがたい。
後半、ボーイズは祭り会場に放牧され、屋台を見て回って遊びに徹していたけれど
社長が1人ではないという、それだけで安心出来るのだ。
社長の友達は勿論、出してくれたお母さん方にも感謝!

そして、急な告知であったにも関わらず、ブログを見て駆けつけてくださった
お料理上手な太村さん!う、う、嬉しい!!
なんてありがたいんだ!

このお祭り二日間だけでも、こんなにいろんな人から優しい手を差し伸べてもらっている。

毎日の生活の中では、もう書ききれないほどの恩恵をいろんな人から賜っているのだ。
子供に社会的な繋がりを出来てくると特に感じられる。

ひとりで生きてきたような顔をしている輩でも絶対にいろんな人のお世話になっているもんだ。
世の中はまだまだこんなに温かなのだ。

ってか、ウチがお世話になりすぎなのかもしれんが。

コメント

[C17] 観劇会&運動会のお誘い

トマト狩りでは、職員が大喜びでおいしかったと話しておりました。
写真までのせてもらってすみません。
10/2(金)10時~ 恒例の人形劇団「えりっこ」の観劇会があります。
ぜひぜひいらしてください。 お待ちしています。
そして、今週末5日(土)はまきば保育園大運動会です。卒園児の競技もあり、
おみやげも用意していますので、来て下さいね。9時半くらいで間に合いますよ~

  • 2009-09-02 17:06
  • まきば保育園 齊藤
  • URL
  • 編集

[C18] おおっ!園長先生ではないですか!

園長先生からコメントを頂けるとは!感激です。

運動会当日は激近の歯科医に行くので、
診察が終わった後、覗きに行きます!
ますます成長したヤツの姿を御見せ出来ますわ~
「えりっこ」は現在仕事の調整中です。
万難を排して駆けつけたいです。ぶっぶっ(←鼻息)
  • 2009-09-04 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/27-6e0d52cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

