Entries



コメント

[C816] ありがとう!

社長さま
バリアタンクロボを改造してくれてありがとう!
確かに、これに茶色を混ぜると、さらにイカス感じになる予感。

腕の上げかたですが、
1、肩の付け方を90度変える(マジンガーZの形)
2、ヒジ関節をつける(手が少し長くなる)
3、手首をつける(『スーパーテク』合体ロボの手首)
4、手首が回るようにする(『超スーパーテク』33ページのドリルの形)

または、
A,上半身ごとちょっとごつくしてゴリラ体型にしてしまう。
B.砲塔は肩につけて、腕は上がらないまま。
C.ライフルっぽくして手持ち武器という設定で付け替える。
など構造をいじる手もあります。

とにかく試行錯誤あるのみ!
デジカメで記録を残しつつ改造していくといいぞ!
  • 2013-10-31 19:39
  • 浅川直樹
  • URL
  • 編集

[C817] 宝篤です。

ありがとうございます!まだ試作を作るつもりなので新たにモデルが出来たら見てください!!
  • 2013-11-01 06:26
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C818]

おぉ~
すごいですねぇ~

可動モデルって難しいですよねぇ・・・

私からは「愛と勇気で・・・」とくらいしか
言える事がないですねぇ

[C819] 宝篤です。

ありがとうございます!!愛と勇気があれば何でもできます!
  • 2013-11-04 08:29
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/273-d146e7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LaQ熱再燃!「戦車ロボ」!!

ブログ復活です。
私は元来ブログが好きなのです。
社長の幼い頃の事などを振り返る事が出来るからです。

復活第一弾も社長の話題です。

保育園の頃から熱中していたLaQ。
一時LEGOやDSに心を奪われ触っていない期間がありましたが、
一度触り始めると「やっぱり面白いわ!!!」と思うらしく、
やはりいいものは残るんだなと改めて感じている今日この頃です。



さて、復活第一弾で作ったのがこちらの戦車。
20131027_1.jpg



これは単なる戦車ではなく、トランスフォームするんですぞ!
20131027_2.jpg



ウィィィーーーン(上体が起きる)
20131027_3.jpg



ウィィィーーーン(腕が持ち上がる)
20131027_4.jpg



ヴィヴィーーーー(今度は下半身変形)
20131027_5.jpg



ガシャン!!(足が出てきた)
20131027_6.jpg



ガシャコーン!!(立ち上がった!)
20131027_7.jpg



シャキーン!!(`・ω・´)
20131027_8.jpg



うおおおおおっっ!!かっけー!!!(親バカ)
LaQはこういう自由度が高いから面白いのよね。
自分でおもちゃを作る楽しみっていうか、作るだけが目的じゃなくて
その後作ったもので遊べるっていうところがね。素晴らしいのよね。

しかしながら、社長はこの「戦車ロボ」には満足はしていないようで
改良をしたいらしいのですが、どうしたらいいかな?と悩んでいるらしく。

以下、社長からのコメントです。
↓↓↓

「『LaQのスーパーテクニックのバリアタンクロボ』の応用編の戦車ロボです。
肩の関節を一つ増やすともっと腕が自由に動くのですが、
それだと巨大になってしまいます。
このモデルはコンパクトにしているため、腕が横になら上がるけど
前後には腕をひねった状態でしか上がりません。
コンパクトなまま腕が自由に上がる方法はありますか?」



LaQ名人の方々~!
もしもアドバイスなどありましたら是非社長にお伝え下さいまし!








コメント

[C816] ありがとう!

社長さま
バリアタンクロボを改造してくれてありがとう!
確かに、これに茶色を混ぜると、さらにイカス感じになる予感。

腕の上げかたですが、
1、肩の付け方を90度変える(マジンガーZの形)
2、ヒジ関節をつける(手が少し長くなる)
3、手首をつける(『スーパーテク』合体ロボの手首)
4、手首が回るようにする(『超スーパーテク』33ページのドリルの形)

または、
A,上半身ごとちょっとごつくしてゴリラ体型にしてしまう。
B.砲塔は肩につけて、腕は上がらないまま。
C.ライフルっぽくして手持ち武器という設定で付け替える。
など構造をいじる手もあります。

とにかく試行錯誤あるのみ!
デジカメで記録を残しつつ改造していくといいぞ!
  • 2013-10-31 19:39
  • 浅川直樹
  • URL
  • 編集

[C817] 宝篤です。

ありがとうございます!まだ試作を作るつもりなので新たにモデルが出来たら見てください!!
  • 2013-11-01 06:26
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C818]

おぉ~
すごいですねぇ~

可動モデルって難しいですよねぇ・・・

私からは「愛と勇気で・・・」とくらいしか
言える事がないですねぇ

[C819] 宝篤です。

ありがとうございます!!愛と勇気があれば何でもできます!
  • 2013-11-04 08:29
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/273-d146e7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

