Entries



コメント

[C820] はじめまして

Ken01と申します。

Twitterで拝見してfb伝いでやって参りました。
今後ともよろしくお願いします。

カッケー!!(心の声:あいさつ終わったんでもういいかな?)

すげーカッケーっす。
カメバズーカのようなフォルム、
サムライワルダーのような一つ目フェイス、
ガイガンのような鉤爪に男のロマンキャタピラ。。。

クルクル回る手首ってやっぱカッコイイですね。

[C821] もはやバリアタンクロボを超えた!

『機動戦士ガンダム』のマゼラアタック思わせるジェットエンジン、
ローラースケートの形になる足首、回転する手首!
もはやバリアタンクロボをはるかに置き去りにした超進化!
戦車モードのフォルムにこだわるセンスもナイスですよ!

  • 2013-11-09 15:27
  • 浅川直樹
  • URL
  • 編集

[C823] Re: もはやバリアタンクロボを超えた!

宝篤です。 「機動戦士ガンダム」はあまり知らないのですが、ガンダムのロボットは、カッコいいのですごく嬉しいです!!
  • 2013-11-10 07:52
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

[C824] Re: はじめまして

宝篤です。光栄です!!!殿堂入りした方に「かっこいい」と言ってもらえてすご~く嬉しいです!!!
  • 2013-11-10 07:59
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

[C825]

クソー!メチャカッコいい!
ワタクシが改造したモノを遥かに上回るメガ進化。圧倒的な火力を感じる浪漫ロボの爆誕ですな!!
  • 2013-11-10 21:19
  • ヨシリツ中の人Y
  • URL
  • 編集

[C826]

ありがとうございます!!褒め言葉をいっぱいただいてすっごく嬉しいです!!これからはちょっとちょうしにのってがんばっていきます( ̄ー ̄)ふっ
  • 2013-11-11 17:47
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

[C828] ゆかりー!!

ゆかり、コメントありがとう!!
どうしてるかな?って思ってたんだよ。
だが、携帯壊れてアドレス帳が消え、
PCも入れ替えたりして過去のメールも消え、
ゆかりに教えて貰ったアドレスが消えてしまって
メールしようにも出来ないでいたんだよ!!

元気かい?元気そうだね!
直接メールしたいから連絡おくれ~~~!!!
私のメアドは知ってるっけ?

LaQは奥が深くて面白いよ~
大人になっても遊べるし脳トレとかにもいいんじゃないかと思うさ。
  • 2013-11-15 06:05
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C829]

Ken01さん、浅川さん、ヨシリツYさんからの
絶賛の嵐すごいですねぇ~
サンバルカン褒めですね
(あ、言葉に意味無いです)

カッコイイですねぇ~
GTI Mk-Ⅲの登場を楽しみに待っております。

私もLaQセンスを頂きたい。。。

[C830] ありがとうございます!

ありがとうございます!!LaQセンスはあんまりないのですが、うれしいです!LaQのグレーと茶色をお母さんに買ってもらったのでドードーライダー(メカ)をつくりたいです!
  • 2013-11-20 07:37
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/274-d6ea43b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続編!戦車ロボ改「GTI-2」始動!!

ブログを復活し、最初の投稿が社長のLaQネタだった訳ですが、
思わぬ反響に社長もカーサンも感激しております。

たくさんのあたたかなコメント、
ヨシリツ“中の人”から直々のアドバイス&戦車ロボ改造版の画像を見せて頂き、
ついにはこの投稿をきっかけにLaQの世界に踏み出す方もいらして
社長のLaQ熱が燃え上がらないわけがありません。


そして完成しました。戦車ロボのバージョンアップ。
名付けて「戦車ロボ GTI-2」!!
コンパクトさを敢えて捨てて、ちょっとゴツくしたため
GTI(=ゴツイ)の名が付きました。

正面から。
robo_14.jpg


横から。ああ、後ろの洗濯物が…orz
robo_10.jpg


後ろ。赤い噴射口が自慢。
robo_11.jpg


上から。砲台が大きくなりました。
robo_12.jpg


下から。ロボの顔が見えるぞ。
robo_13.jpg






ジャジャーン!!一番カッチョいいアングル!!
robo_01.jpg






トランスフォーム開始!ヴィイイイイン。ガシャン。(砲台が後ろに)
robo_02.jpg



ヴィイイイイ…(両腕が開いた!)
robo_03.jpg



手首は360°回転します。くるくる。
robo_04.jpg



ゴゴゴゴゴ…(上体が起きた)
robo_05.jpg



ゴゴゴ…(逆サイドから見たところ)
robo_06.jpg



シャキーン!!(足の甲が上がった)
robo_07.jpg



ガシャコーン!!!(戦車ロボ起動!!)
robo_08.jpg





ズギャアアアアン!!!(決めポーズ)
※後ろの「アンパンマンの毛布」はなかったことにしてください。
robo_09.jpg


アイデア次第で自由にいろんなものを作れて、
作った後もそれをベースにバージョンアップをすると楽しさ倍増!
LaQはホント、大きくなっても(大人になっても)楽しめるところがいいのよね。

社長のLaQネタはまだまだ続きます!!



コメント

[C820] はじめまして

Ken01と申します。

Twitterで拝見してfb伝いでやって参りました。
今後ともよろしくお願いします。

カッケー!!(心の声:あいさつ終わったんでもういいかな?)

すげーカッケーっす。
カメバズーカのようなフォルム、
サムライワルダーのような一つ目フェイス、
ガイガンのような鉤爪に男のロマンキャタピラ。。。

クルクル回る手首ってやっぱカッコイイですね。

[C821] もはやバリアタンクロボを超えた!

『機動戦士ガンダム』のマゼラアタック思わせるジェットエンジン、
ローラースケートの形になる足首、回転する手首!
もはやバリアタンクロボをはるかに置き去りにした超進化!
戦車モードのフォルムにこだわるセンスもナイスですよ!

  • 2013-11-09 15:27
  • 浅川直樹
  • URL
  • 編集

[C823] Re: もはやバリアタンクロボを超えた!

宝篤です。 「機動戦士ガンダム」はあまり知らないのですが、ガンダムのロボットは、カッコいいのですごく嬉しいです!!
  • 2013-11-10 07:52
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

[C824] Re: はじめまして

宝篤です。光栄です!!!殿堂入りした方に「かっこいい」と言ってもらえてすご~く嬉しいです!!!
  • 2013-11-10 07:59
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

[C825]

クソー!メチャカッコいい!
ワタクシが改造したモノを遥かに上回るメガ進化。圧倒的な火力を感じる浪漫ロボの爆誕ですな!!
  • 2013-11-10 21:19
  • ヨシリツ中の人Y
  • URL
  • 編集

[C826]

ありがとうございます!!褒め言葉をいっぱいただいてすっごく嬉しいです!!これからはちょっとちょうしにのってがんばっていきます( ̄ー ̄)ふっ
  • 2013-11-11 17:47
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

[C828] ゆかりー!!

ゆかり、コメントありがとう!!
どうしてるかな?って思ってたんだよ。
だが、携帯壊れてアドレス帳が消え、
PCも入れ替えたりして過去のメールも消え、
ゆかりに教えて貰ったアドレスが消えてしまって
メールしようにも出来ないでいたんだよ!!

元気かい?元気そうだね!
直接メールしたいから連絡おくれ~~~!!!
私のメアドは知ってるっけ?

LaQは奥が深くて面白いよ~
大人になっても遊べるし脳トレとかにもいいんじゃないかと思うさ。
  • 2013-11-15 06:05
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C829]

Ken01さん、浅川さん、ヨシリツYさんからの
絶賛の嵐すごいですねぇ~
サンバルカン褒めですね
(あ、言葉に意味無いです)

カッコイイですねぇ~
GTI Mk-Ⅲの登場を楽しみに待っております。

私もLaQセンスを頂きたい。。。

[C830] ありがとうございます!

ありがとうございます!!LaQセンスはあんまりないのですが、うれしいです!LaQのグレーと茶色をお母さんに買ってもらったのでドードーライダー(メカ)をつくりたいです!
  • 2013-11-20 07:37
  • 宝篤
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/274-d6ea43b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

