Entries



コメント

[C835]

子共は雪好きですよねぇ~
いやぁちょっと楽しそうですね
本当はすごく大変だとは思うんですが・・・

[C837] RBさん、コメントありがとうございます!

今年はずーっと気温もプラスだし、雪も少ないしで
かなり楽な冬を過ごしておりますよ~!
それが社長には物足りないらしく、
「雪降らないかなあ~」とつぶやいては
キリストと私に睨まれております。(・∀・)

気持ちは判るんですけどね~
オトナとしては雪はないに越したことは無く(。・ ω<)ゞ
  • 2013-12-18 06:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C839] 社長、すてき・・・

雪を、それこそ真っ白な心で喜べなくなったのはいつからだろう
トラクターには乗ってみたいけど・・・

忠犬ノンキ、すばらしい!
  • 2013-12-24 12:29
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/275-bb18c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が降りました

12月8日
とうとう、まとまった雪が降りました。
大人はこれから続く除雪地獄に思いを巡らせ
ため息が出るのですが、
社長はこんな日を心待ちにしていたので、
「今日農地に行くわ!!」と目を輝かせて、
いそいそと着替えの準備などをするのでした。


午前中は社長も仕事に従事します。
ハウス横の除雪補助。
キリストが除雪機である程度除雪した後、ハウスに付着している雪の壁を崩します。
20131208_01.jpg



移動はトラクターのフロントバケットに乗って。
20131208_02.jpg



これだけでテンションが上がる社長。
20131208_03.jpg



ここまでで既にびしょ濡れの社長。
午後はまるっと着替えて、今度は秘密基地建設。
20131208_04.jpg



今年はポリシートを使うなど、年々作りが凝ってきています。
タロウは怖がって中に入りませんでしたが。
20131208_05.jpg



社長ご満悦。
20131208_06.jpg



再び仕事です。番犬タロウの健康のためにも散歩は欠かせません。
20131208_07.jpg



その後「かくれんぼ」と言いつつ嬉々として雪に埋もれる社長。
20131208_08.jpg



そんな社長を発見するや、心配して必死に掘り出すノンキ。忠犬。
20131208_09.jpg



社長が無事と判ると安心するノンキ。
そんなノンキの心が嬉しい社長。
20131208_10.jpg


こんな明るいトーンで雪について書くのは
恐らく今シーズンこれが最後です。
これから長い闘いが始まります。
無事に生き抜いて見せるぜぇ。




コメント

[C835]

子共は雪好きですよねぇ~
いやぁちょっと楽しそうですね
本当はすごく大変だとは思うんですが・・・

[C837] RBさん、コメントありがとうございます!

今年はずーっと気温もプラスだし、雪も少ないしで
かなり楽な冬を過ごしておりますよ~!
それが社長には物足りないらしく、
「雪降らないかなあ~」とつぶやいては
キリストと私に睨まれております。(・∀・)

気持ちは判るんですけどね~
オトナとしては雪はないに越したことは無く(。・ ω<)ゞ
  • 2013-12-18 06:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C839] 社長、すてき・・・

雪を、それこそ真っ白な心で喜べなくなったのはいつからだろう
トラクターには乗ってみたいけど・・・

忠犬ノンキ、すばらしい!
  • 2013-12-24 12:29
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/275-bb18c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

