Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/278-d1a78ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教祖誕生

一枚の写真が人生を変える事がある。

ノーザンノーサンの父さんであるから
キリストは当初ノーザントーサンと呼ばれていた。
母さん(私)はノーザンカーサン
一人息子はノーザンチョーナンであった。
早い話がダジャレ的発想である。

が、チョーナン0歳の時に農地の休憩所で撮影された一枚の写真。

ずいぶん偉そうだなおい。
という事でこれがきっかけで「社長」と呼ばれるようになったのだ。

空気を入れて膨らませるこの椅子は「社長の椅子」。
ご満悦だったのだ。
020907_1.jpg



その後彼は(0歳から)社長と呼ばれ、小学校卒業まで社長で通すことになる。





そして3月。
小学校を無事卒業した社長、農地に来ては仕事を手伝ったりしていたのだが、
犬におやつをやろうとしていた時に突然ターニングポイントが訪れた。
P1070656.jpg

騒いでいた犬達が社長の回りに正座しかしこまったのである。
この一枚の写真により彼は教祖となった。


今では「教祖」の呼び名も定着し、彼自身教祖としての自覚も芽生えたようである。

中学校では朝に読書の時間があるんだ、という話から派生して
「わし、今読む本無いんだよなー。自分で本書いちゃおうかな」と言い始めた。
どんな?と訊くと
「『12歳でも教祖になれた』って本。イミフ(※意味不明、の意)な事をもっともらしく書くの」
だという。
「例えば、『今日を生きるという事は、昨日を生きたという事です。』とか言って、
意味が判りません、って言われたら『あなたにはまだ早かったようですね。
大丈夫。焦らなくても、きっと判る日が来ます』って言うの」

だそうである。


という訳で、教祖様誕生秘話。
中学校では教祖の身分を隠し一般の生徒に混じって過ごしているので、
これは内緒だぞ。











コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/278-d1a78ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

