Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/282-5d8b8e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行って参りましたジャナグル公演

7/4の公演後、7/10現在で未だ興奮冷めやらず。


「子供たちが歌い踊ります」と聞いていて、
当初はさぞかし可愛いんだろうなあ~なんて思っていたのだが、
実際ステージを目の当たりにするとそんな表現は該当せず、
いやステージを降りた子供たちはとても可愛いのだけれど、
ステージ上では堂々としたプロの音楽グループで、
なんというか、これは私がジャナグルとフィーリングが合うからなのだろうが、
魂をわしづかみされて揺さぶられるような衝撃を受けて帰って来た。
我が家の教祖とほぼ同い年。ううーむ。すごい。

更にジャナグルアートセンターに関して
設立の経緯、設立者の理念、今のジンバブエの現状、
子供たちの日々の生活、練習風景などを知れば知るほど、
そして公演に来ている子供たちと交流を深め、人柄に触れれば触れるほど
好きにならずにいられない、プレスリー状態に陥る訳なのです。


なんというかね。
ジャナグルはイコロランと同じだね。
お互いいいものを発信していこうね頑張ろうね。
そんなシンパシーも感じつつ。


物販コーナーで販売されていたクラフトアートの数々。
空き缶アート。色の出し方などにセンスを感じる。
P1090026.jpg


楽器。
中には種などが入っていて軽快な音がします。
P1090027.jpg


ビーズのキーホルダーなど。
バイソンなどなかなかマニアックな動物もあって見るだけでも楽しい。
P1090028.jpg


ジンバブエの国鳥・ホロホロ鳥のビーズ。
P1090031.jpg


ジャナグルJr.のCD。
今回のツアーのリーダー、ティチャファラくんの渋いジャケ。
P1090035.jpg


王冠マグネット。
ひとつひとつに描かれた手描きのイラストに味があって、
もうこういうの大好き!!
P1090032.jpg


これらのクラフトアートもジャナグルアートセンターの
クラフト部門の人たちが作成しているとの事。
収益は全てアートセンターの運営費、子供たちの学費になります。



-----------------------------------------------------
もっと多くの方にジャナグルを知って貰うことで、
彼らの活動の場が更に広がるのでは、との考えから、
「ジャナグルの音楽ビデオを作ろうプロジェクト」が立ち上がっています。
私も音楽ビデオ作成のお手伝いをしてきましたよ。
ただ支援などの全くない状態で手弁当で進めているため
主旨に賛同してくださる方の支援金をお願いしているとの事です。

郵便振替 ジャナグル 02730-8-78066


1口 ¥5,000 
お礼:ジャナグルメンバーの自筆のお礼状
    DVD(12月完成予定)

2口 ¥10,000
お礼:ジャナグルメンバーの自筆のお礼状
    DVD(12月完成予定)
    リーダーのティチャファラくんのCD
    ジンバブエの石の彫り物
-----------------------------------------------------





コンサートを終えて自宅に帰ったのが21時半頃。
キリストも教祖も既に寝ている。

いつも加工場の作業などで私の帰りが遅くなり、先に寝ている時は、
教祖が小学校の図工の時間に作ったホワイトボードに
趣向を凝らした「おかえり」や「おやすみ」の絵文字が書いてあったりするのだが。
その日はこれだった。角笛やンビラ(ドラム)も描いてある。
ダンサーの体で「おかえり」になっているのが判るかな?
P1090039.jpg


私はなんて愛情に満ち溢れた豊かな日常を過ごせているんだろう。









コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/282-5d8b8e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

