Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/29-1092fd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のノーザン家の様子・その1

最近のノーザン家の様子である。

とうとう社長の歯が抜けた。
しかし、出掛かっている永久歯が既に斜めに曲がって生えてきている。


このままでは、酷い歯並びになってしまう。
と思い、矯正歯科に掛かる事にした。
歯は一生モンだからね。

-------------------------------------------------------

トーサンは毎年この時期は干乾びるのが恒例行事みたいなものだが、
今年はプラスして高熱&激しい下痢に見舞われ、
干乾びっぷりに磨きを掛けた。
「おれ、新型インフルエンザかも…」と気弱にこぼしていた。
農地と家との往復で社会から隔絶されたような生活を送っているにせよ、
どういうルートで菌に侵されないとも限らない。油断は禁物。
しかし、単なる風邪だったようだ。

ところで、トーサンは「忙しいから」を理由に雪が無い時期は散髪に行かない。
「肌が弱いから」を理由にヒゲも剃らない。
結果、終戦を迎えた事を知らずに山奥で隠れながら生き延びてきたかのような風貌になる。
毎年なる。必ずなる。
トーサンは「北斗の次兄『トキ』のようだ」と自負している。
カーサンの友人には、そこまで痩せてはいないものの「キリスト」と呼ぶ人もいる。
どの呼び名がしっくりくるか判らんが、お好きに呼んで頂戴。

-------------------------------------------------------

さて、社長だが。

秋も深まり朝晩寒くさえ感じる今日この頃、今年も後4ヶ月かと思い
ふと「今年はサンタさんに何をお願いするの?」と訊いてみた。

すると
「LaQを、組み立てた状態で下さい、ってお願いする」
という予想外の答えが返ってきた。

ぎょっとして、
「いや、サンタさんはLaQはプレゼントしてくれるだろうけど、
組み立てるのは無理じゃね?」と言うと、

「いいや。」

ときっぱり&自信満々の社長。

「だって、サンタさんだよ?不可能ではないでしょう。
もし自分で組み立てられなかったとしても、サンタさんの事だから
きっとLaQ博士の所に行って相談して組み立て方を教えてもらったりするでしょう」
と彼なりの理論を展開して見せた。

これはマズイことになった。密かに焦りはじめるカーサン。
だって、今やLaQに関しては社長に全くついて行けないもの。
「ちなみにどんなのを組み立てて欲しいと思ってるの?」と訊いてみた。
するとデカイ恐竜で、本に完成した写真はあるものの、
組み立て方の解説までは無いモデルだった。

これはあんた、自分で出来るでしょうよ。
と社長を焚きつけて組み立てるように仕向けたら、社長のLaQ熱が燃え始め
20090910_4.jpg
出来てしまった。
しかし、青と黄色のパーツが足りないとか言って、買い足したりして
社長のお小遣いで足りない分はカーサンが自腹で援助したりして
サンタの技術不足の代償は案外高くついたがな。

20090910_5.jpg
更に飾りつけ、子分も作ったりした。

最近DSに打ち興じる事が多かったが、
遊びにもローテーションがあるらしいな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/29-1092fd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

