Entries

スポンサーサイト


コメント

[C850] あははははははははははははは

すいません。いや~~~笑った笑った。なにがどうしたかと思ったら・・・
職場でちょっとシリアスな出来事があって、新春早々ブルーになっていたところ。
ああ、かーさんもいろいろ大変よね、と読み始めました。
いえ確かに大変であり、シリアスであり、ブルーなんですが。
おかげさまで明日は元気になれそうです。
私も時々、職場でお客さんから「おばさんではないけどお姉さんでもない、こういう時には一応お姉さんと呼ばなくては」という、うつろな瞳で「お姉さん」と呼ばれます。あはははは

仕事、やりやすくなったのね、よかったね!!
手でえさを混ぜる・・・・バケツで水を・・・・冬はどんなにか大変だったろうね。びっくりしたよ~~
だからかーさんのカタラーナはおいしいんだね。

まこみんさん、かーさんをどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2015-01-08 22:00
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C851] ところがよ・・・

餌は機械が混ぜてくれるからいいんだけどもさ、水は結局、タンクから補充した方が早いっつーことで両手に水満タンの容器を下げて歩く始末よ。肩の筋肉、ハンパないっすよ。
もう46歳なのにますますマッチョになってゆく~~~不本意~~~。

ところで、おじさんと呼ばれるのが嫌だと教祖に相談したところ、「返事が返って来なくても顔を見たら声を掛け続けるとそのうち返事をしてくれるようになるだろう。そうなったら『あのね、おじさんじゃないんだ』って話してみるがよい」というアドバイスを頂きました。
ありがたや~~ありがたや~~~

ゆかりあけおめことよろ!
年賀状はこれからデザイン考えるので気長に待っててw
  • 2015-01-10 22:06
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/291-f7414f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心に埋まる棘

致命傷という訳では全くないけれど、
掌に埋まった棘のようにいつもチクチクと鈍痛を与えられ
それゆえ気持ちがすっきりと晴れる事が無い、
そんな心の傷はお持ちですか?





まだ残暑厳しい季節の事です。
ええ、北海道でも残暑は厳しく、影の長くなる季節でも
タンクトップで仕事をしたりしていたのです。
その日も私は農地から帰宅した際、タンクトップ姿でありました。

お向かいの家の小さな男の子が道路で遊んでいました。
「こんにちは」私は優しく声を掛けました。
男の子は無言で怪訝そうに私の顔を見上げました。
まだお向かいに引っ越してきたばかりのお宅なので、
顔見知り未満ではありました。

そのまま私は車から荷卸しを始めたのですが、
男の子は自分の家の中に向かってこう言ったのです。




「ママー、お向かいのおじさん帰って来たー」




え?今なんて???


私は一瞬動きを止めましたが、聞き間違いだなと思いました。
ですが、母親から返事が無かった男の子はもう一度大きな声で言ったのです。




「ママー、お向かいのおじさん帰って来たー」



繰り返しますが、私はその時タンクトップを着用していました。
更に「こんにちは」と声も掛けていました。


おじさん?おじさんだって??


ならばこの、隆起しているとは言えないけれども多少起伏のある胸部は??
この、ソプラノまではいかないまでもアルト程度の声は??
これらは彼に、私がおばさんである事実を何も訴えなかったのでしょうか??
もしかしたらタオルでほっかむりしていたのが敗因?




もやもやした気持ちの日が続きました。
なんとか彼に、私がおばさんである事を理解して貰う術はないものか。
農地にて愛犬を散歩させながらも浮かぶのは「おじさん」の4文字。
ふと自分の影に目を落とすと、肩の盛り上がり、パねえ!!!
(この時もタンクトップ+タオルほっかむりです)
P1090174.jpg
彼が私をおじさんだと判断したのは、この筋肉だったのかもしれません。
胸部のなだらかな起伏よりもマッチョな腕の主張が勝ったようでした。
私はおばさんとして生きる事を諦めました。
(※対その子に限る)




ですが、神は私をお見捨てにはならなかったのです。
新規就農仲間である玉ねぎ農家の友人Nさんより、
ミキサーを譲って貰ったのでした。ありがたや!!
P1070891.jpg
今までは鶏の餌は各部屋毎に手で混ぜていました。
餌混ぜは肩の筋肉を発達させていた原因の1つでした。
それが解消出来ます。一気に全量混ぜる事が出来ます。

更にキリストが各部屋に水を引いてくれました。
今まではタンクからバケツで水を運んでいたのですが
その作業も無くなります。
SH3F0159.jpg


さあ、これで私の筋肉はしぼんでいくのか!?!?
そして心に埋まった棘は取れるのでしょうか?
つーか、筋肉のせいかどうか未確認なんすけど。





コメント

[C850] あははははははははははははは

すいません。いや~~~笑った笑った。なにがどうしたかと思ったら・・・
職場でちょっとシリアスな出来事があって、新春早々ブルーになっていたところ。
ああ、かーさんもいろいろ大変よね、と読み始めました。
いえ確かに大変であり、シリアスであり、ブルーなんですが。
おかげさまで明日は元気になれそうです。
私も時々、職場でお客さんから「おばさんではないけどお姉さんでもない、こういう時には一応お姉さんと呼ばなくては」という、うつろな瞳で「お姉さん」と呼ばれます。あはははは

仕事、やりやすくなったのね、よかったね!!
手でえさを混ぜる・・・・バケツで水を・・・・冬はどんなにか大変だったろうね。びっくりしたよ~~
だからかーさんのカタラーナはおいしいんだね。

まこみんさん、かーさんをどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2015-01-08 22:00
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C851] ところがよ・・・

餌は機械が混ぜてくれるからいいんだけどもさ、水は結局、タンクから補充した方が早いっつーことで両手に水満タンの容器を下げて歩く始末よ。肩の筋肉、ハンパないっすよ。
もう46歳なのにますますマッチョになってゆく~~~不本意~~~。

ところで、おじさんと呼ばれるのが嫌だと教祖に相談したところ、「返事が返って来なくても顔を見たら声を掛け続けるとそのうち返事をしてくれるようになるだろう。そうなったら『あのね、おじさんじゃないんだ』って話してみるがよい」というアドバイスを頂きました。
ありがたや~~ありがたや~~~

ゆかりあけおめことよろ!
年賀状はこれからデザイン考えるので気長に待っててw
  • 2015-01-10 22:06
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/291-f7414f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

