Entries



コメント

[C852] 大人顔ですね~

かーさんにそっくり!!この白目の美しさよ!!しわのない額の輝き!!若さだわ~
はてさて、教祖は大人になりたくない、のやもしれぬ。キリストとかーさんの愛に包まれ、無邪気に雪原を転げ回りたいのやもしれぬ。
はたまた、20歳になればもっと手伝えるのにな、と思っているのかも。親孝行だね~~~。
鶏舎のお引っ越し、お疲れ様でした(^-^)少し楽になったとのこと、よかったね。
道東はひどい雪だけど、かーさんも運転や雪かき腰痛など、気をつけてね(*^_^*)
  • 2015-02-08 15:06
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C853] ありがとーーー!

雪は確実に少なくて、自宅からも近くなったので
凄く楽になったよ~~~~~
まさか鶏舎を引っ越す、って事になるなんて
その発想はなかったから驚いたけど、
やれるもんだね。自分で枠を狭めちゃいけないね。
可能性は無限大なんだねw

将来的にここで加工を再開して
スイーツ販売をしたいと思っているよ。
焦らず頑張るよ~~~~~!

教祖はいまだに奥歯が乳歯、体も小柄なので
周りの友達の成長が顕著だとどうしても比べてしまうようだよ。
だけど深刻に悩んでいる訳ではないので
「老化が遅くて良かったじゃん」
「ぎりぎりでこの学年に滑り込んだんだから、
比べるなら今の6年生と比べた方が現状に合ってるぞ」
などと言うとそういうもんかな、て思ってるみたいださ。
素直で良かったw
  • 2015-02-11 07:54
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/293-0f3515a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教祖の夢

教祖の夢の話をしようと思う。


夢と言っても
「海賊王に、俺はなる!」(ワンピース)とか
「俺は火影になるってばよ!」(ナルト)とか
そういう将来のビジョンとしての夢ではなく、
普段寝ている時に見ている夢の事だ。
スケール小っちゃい話ですまんねどうも。



夢の中で育毛剤を入手した教祖。
顎に塗ってみたら髭が生えてきた。
鏡で確認して「ん~~~ダンディ~~~~」と悦に入っていたが
カーサンに「もう学校に行く時間じゃね?」と声を掛けられて
やべぇ!どうしよう!髭の剃り方わかんないや、と焦ったという
そんな夢。

その他にも、
猛吹雪のホワイトアウトの中やっとの事で辿り着いた小さな目立たないお店、
入ってみたらお寿司屋さんで「はい、これ」と寿司を出され、
「今日、成人式でしょ」と祝われる。
ああ、そうかそういえば昨日まで19歳だったなあ、と思い出す、という
そんな夢。



どうやら
教祖は早くオトナになりたいのかも知れぬ。
幼少の頃より精神的に老成しているようなところがあったため
肉体の年齢も早く近付けたいのだろうか。


※指に挟んでいるのは「じゃがりこ」です。




ちなみにキリスト及びカーサンは夢も見ずに毎日爆睡しています。
横になって5分も経っていないはずなのに朝が来ている、そんな毎日。





コメント

[C852] 大人顔ですね~

かーさんにそっくり!!この白目の美しさよ!!しわのない額の輝き!!若さだわ~
はてさて、教祖は大人になりたくない、のやもしれぬ。キリストとかーさんの愛に包まれ、無邪気に雪原を転げ回りたいのやもしれぬ。
はたまた、20歳になればもっと手伝えるのにな、と思っているのかも。親孝行だね~~~。
鶏舎のお引っ越し、お疲れ様でした(^-^)少し楽になったとのこと、よかったね。
道東はひどい雪だけど、かーさんも運転や雪かき腰痛など、気をつけてね(*^_^*)
  • 2015-02-08 15:06
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C853] ありがとーーー!

雪は確実に少なくて、自宅からも近くなったので
凄く楽になったよ~~~~~
まさか鶏舎を引っ越す、って事になるなんて
その発想はなかったから驚いたけど、
やれるもんだね。自分で枠を狭めちゃいけないね。
可能性は無限大なんだねw

将来的にここで加工を再開して
スイーツ販売をしたいと思っているよ。
焦らず頑張るよ~~~~~!

教祖はいまだに奥歯が乳歯、体も小柄なので
周りの友達の成長が顕著だとどうしても比べてしまうようだよ。
だけど深刻に悩んでいる訳ではないので
「老化が遅くて良かったじゃん」
「ぎりぎりでこの学年に滑り込んだんだから、
比べるなら今の6年生と比べた方が現状に合ってるぞ」
などと言うとそういうもんかな、て思ってるみたいださ。
素直で良かったw
  • 2015-02-11 07:54
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/293-0f3515a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

