Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/294-cefb4722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーザンノーサン第2章始動 ~黎明~

2015年1月。
ノーザンノーサンは鶏舎を移転しました。

現在の鶏舎の場所は
「石狩市樽川442 旧高田牧場」です。
牛舎やサイロがそのまま残っている雰囲気のいい場所です。



D型倉庫にハウスをくっつけて増設し、鶏舎を建てました。
P1090532.jpg


現在7部屋。
鶏は引越し当初は落ち着かない様子でしたが、
今は新しい環境にも慣れ、元気に暮らしています。
P1090534.jpg


新メンバーまこみんも加わり、
ノーザンノーサン第2の黎明期を迎えましたぞ!
P1090539.jpg


移転を決意したのは、年々酷くなる吹雪。
ノーザンノーサンは自宅と農地が離れているため車で通勤していましたが、
冬はホワイトアウトの中で「死ぬんじゃないか」と何度本気で思ったことか。
それでも鶏に餌をやらない訳にはいかず、卵も集めねばならず、
通行止めを強行突破しながら通う事に疲れ果ててしまったのでした。

移転先は雪の少ない場所ですし、自宅からも近くなりました。
通勤が楽。超楽。すんげー楽!!!


もうこんな風にハウスを掘り出したり
20130305_1.jpg


埋まったトラクターを掘り出したり
P1070536.jpg


こんな顔をしたり
P1060117.jpg


しないで済むわけです。
極楽!!!


住宅街からも近いため、産まれたてのイコロランの直売も可能になります。
近日中に直売開始しますよ。来てね。


ああ、のどかな風景よ・・・
こうしてノーザンノーサン第2章は静かに幕を開けたのでした。
P1090540.jpg
↑だけど野犬かキツネが多いってことな。この足跡。要注意ではある。





つって、移転してからもう何度も猛吹雪にやられてっけどな!!
風を遮るものが無いのでもろに吹き溜まるし、
ハウスのパイプやられないか心配になるレベルの強風が吹きつける。

試練は続くのであった。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/294-cefb4722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

