Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/295-536f6c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教祖の性教育第1弾完結

先日教祖が怪我をした。
左手の人差し指をカッターで切ってしまったのだ。
結構深かったので、治るのにも時間が掛かる事が見込まれ、
その間顔を洗ったりなど水を触る時に便利かと、薬局で指サックを購入した。
家で開封してみたところ、これが男性用の避妊具にそっくり。

P1090560.jpg
教祖に「以前話した避妊具ってこんな感じ」と説明した。
教祖も思い出したようで「あー。なるほど」と納得。
やっと性教育第1弾を完結出来た。




何がきっかけだったかは忘れたが、教祖が中学校に入学する前に、
「いずれ彼女が出来て双方合意の上で性行為に及ぶこともあろうかと思うが、
避妊だけはきちんとせぇよ」と話したことがあったのだ。
小学校での性教育は「部位の正式名称」だったり「命の重さ」の話だったり
性行為とはどのような行為であるかまでは話してくれていたようだった。
それ以上の突っ込んだ部分は親の責任で伝えねばならぬ。
性行為に及ぶうえでの心構えと言うかタブーについて
一度話しておきたいと思っていたのだった。

「ヒニンってなんだい?」と教祖。
「妊娠を避ける、と書いて避妊だ。性行為をしても妊娠をしないようにすることだ。
射精によって放たれた精子が卵子に向かって泳いで行かんように防御するのだ。
具体的には珍古に袋を被せます。」
「こういう事かい?(自分の股間にレジ袋をあてがう)」
「間違ってはいないが、レジ袋は使わない。専用の珍古袋があるのだ」
「えええええーーーっ!?」
「もっとぴっちりとしたヤツだ。珍古袋を被せた珍古は
差し詰め全身タイツを来た人、もしくはスピードスケートの選手のようになる」

この説明の部分が教祖には上手く伝わらずイメージ出来ないままだったのだ。
1年越しで完結したという訳だ。



この後、
望まない妊娠は自分も相手も赤ちゃんも不幸にするので、
赤ちゃんの誕生を心から喜び待ち望む状況になるまでは絶対に避妊する事
万が一彼女を妊娠させてしまった場合は自分はお父さんになるので
家を出て家庭を持って貰う。学生であってもすぐに退学して働く事。
堕胎は殺人であるのでいかなる場合でも認めない。
妊娠後期及び出産後は女性は身動きが取れないため彼女と赤ちゃんの人生を
背負う覚悟が必要、その覚悟無くして妊娠させてはならぬ。
要するに男の方がちゃんと気をつけろよ、という事を語って聞かせた。

なんというか、性行為自体はタブーでも汚らしい事でもないのだが、
望まない妊娠や性病などのリスクもあるし、場合によっては人生を狂わせる事にも
繋がりかねないので、りスクヘッジを常に意識して欲しいという事、
要するに自分の行動には責任を持てよと、そのうえで楽しい青春を送って欲しいと、
そういう事を伝えたかったんだが。
まあ、まだ中一なのでピンとは来ないだろうが、
あっけらかんと話せるうちに話しておきたかったので
その点は良かったと思っている。

今回はカーサンらしからぬ生々しい事を書いた。
が、このブログは自分の備忘録も兼ねているので記しておきたかったのだ。




ただ1つ問題が残っている。
それは「10個入り」と記載されているのに、指サックが9個しか入っていなかった事だ。
もやもやするがこのもやもやは今更どうしようもないので墓場まで持って行くことにする。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/295-536f6c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

