Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/296-7ce57e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレが出来たよ@ニューイコロン村

ニューイコロン村。
鶏もすっかり落ち着き、新天地での養鶏は順調です。



今はまだ鶏舎しかありませんが、今後直売所を設けたり
加工場を設けてスイーツ製造を復活させたり、と夢は膨らみます。
石狩市街からも近いので、お客さまにもお越し頂きやすいのではないかしらー?

ただ、それよりも何よりも優先されるべきは「トイレ」。
今までの農地にはイベント会場などでよく使われている簡易トイレを
設置し使用していましたが、ここには何もありません@ニューイコロン村。

え?
じゃあ、どうしていたのかって?
訊くだけ野暮ってモンすわ。

野尿ですよ。
46歳の熟女が。ええ。
キツネ(もしくは野犬)の足跡がついた雪原で野尿。

野獣死すべし。
野尿するべし。

うんこは我慢していました。



そんな労働環境を是正するべく、キリストが作ってくれたよ手作りバイオトイレ!
P1090561.jpg



そば殻(鶏の部屋の敷料)が入っていた麻袋をカーテンに。
ナチュラルテイストがお好きなあなたにもピッタリです。
カーテンを開けると、災害時用のポータブルトイレが設置されています。
P1090563.jpg



おがくず完備。
トイレの下のタンクは底をぶち抜き、排泄物は真下のおがくずタンクに
落ちる仕組みです。水は使用しません。
なので使用後のトイレットぺーパーは左側の粉袋に捨てますよ。
今まではゴミとして捨てていた粉袋を再利用です。
P1090564.jpg



手作りのトイレットぺーパーホルダー。
この辺にキリストのA型気質を感じます。
P1090566.jpg



排泄物はこのおがくずタンクに溜まります。
P1090567.jpg



良く撹拌し、発酵分解を促します。
少量の尿程度なら毎回撹拌しなくてもいいかもしれないですね。
P1090568.jpg



しかし、タンクが外から丸見えなので
やっぱりうんこをするのには抵抗がありますよ・・・
なので結局うんこは我慢しています。

ですが、今までは尿意を減らそうと水分を摂らないようにしていましたが
その必要が無くなったのは大変ありがたいですぞ。

日進月歩のニューイコロン村。
これからますます快適にして行きますよー。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/296-7ce57e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

