Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/3-1fcb92ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採れたよ!トマトが!

初収穫のトマト

倒置法により、初収穫の感激を強調してみたがどうだろうか。

このトマトは赤のミニトマト「キャロル10」。
もともとあっさり系の、ガツンとくる味の品種ではないが、
時期が早いせいもあり、味的にちょっと物足りない気がした。
しかしこれが旬になると、糖度が増して旨くなるのよ~!
あっさりしているからいくらでも食べられちゃうのよ~~!

一粒だけ「カンパリ」が収穫出来た。
これは食べちゃったので写真はないけれど、
ツウを唸らせる「キング・オブ・ミディ」の名を欲しいままにしているトマトなのだ。
(※注:ノーザンノーサン内に限定されるが)
その名に恥じない旨さ!まだ最盛期でもないのに、旨し!

悪天候にも係わらずこのお味。
こりゃあ、今年のトマトもいいカンジで採れそうですわい。幸先良いわ~!

************************************************************************

ところで、おもむろに始まったこのベジマニア。

ご紹介が遅れました。「ベジ坊」でございます。
20090618_03.gif
これからは、こやつが作物の販売促進活動や美味しい食べ方指南など、
あちこちに登場いたしますので、お見知りおき下さいますようよろしくお願い致します。

今までも「ベジ坊」と名乗ってはおりませんでしたが、キャラクターはおりました。
ベジ坊はそやつが成長した姿なのでございます。
ちなみに、幼少期のベジ坊はこちらでございました。
20090618_02.gif

末永くお付き合い下さいますよう、切にお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/3-1fcb92ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。