Entries



コメント

[C856]

雪がとけたら絶対行きたい!
  • 2015-03-16 21:57
  • ユカーシャ
  • URL
  • 編集

[C857]

オープンおめでとうございます!

き、教祖様の接客…なんという贅沢なひと時!∑(゚Д゚)爆
そしてタロウさんもわさわさしたいです…笑
  • 2015-03-17 00:42
  • URL
  • 編集

[C858] ユカーシャありがとう!

こちらでは初めましてだなw
なんか照れくさいぞwww

北海道上陸の際は是非時間を作って寄っておくれ!
迎えに行くからさ~~~
そして将来の夢を語ろうぜ~~~
  • 2015-03-17 20:47
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C859] 彩ちゃんありがとう!

同じくこちらでは初めましてw
なんでだろう、ちょっと嬉し恥ずかしだぞwww

是非お立ち寄りくださいな。
今なら、変声期特有の「声が裏返る教祖」を
お楽しみ頂けます。
そしてタロチはお好きなだけモフってくださいまし。
毛が生え変わる時期の前がお勧めよ~~~
  • 2015-03-17 20:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C860] 祝開店!(●^o^●)

おおおっ!やったね~!いいじゃないこのタイヤに差した旗のワイルドな感じ!
このタイヤが・・・いいよ(つーさん風)
段ボール、いいじゃ~ないか!(梅谷風)
気軽に行けないのが残念ですが・・・春に踏み出した一歩、おめでとう!!
ふと疑問が・・・こういう旗ってどこで買うの?いや私は使わないけど。
  • 2015-03-23 18:19
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C861] ありがとう!

ゆかり、いつもコメントありがとうね。
つーさん風とか梅谷風とかww
グッとくるねwww
段ボールの看板とかよwやっつけ感丸出しなんだけど、
それでも見て来てくれる人がいてね。
何年後かには菓子製造も復活したいと思ってるんだ。
ゆかりが来てくれる頃にはカフェなんかも出来たりして!
なあんてw

のぼりはだね。そういう専門店があってだね。
すっげえ種類あるんだよ。餅は餅屋よ。
  • 2015-03-24 08:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C864] 絶句!

冒頭の「住宅街に近い」という言葉から想像する景色と・・・・写真を見て絶句!!

さすがは北海道。 スケールが桁違い。。
  • 2015-04-02 22:33
  • これでも結構な田舎の人
  • URL
  • 編集

[C865] コメントありがとうございます!

そ、そうですか!?!?
ここ、住宅街まで徒歩圏内ですよ!?!?

ま、ま。
北海道はでっかいどう、と申しますのでねw
  • 2015-04-06 22:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/301-2ae2f4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直売所OPEN!!・・・してました

ノーザンノーサンの鶏舎を移転して早2か月以上が過ぎました。
移転先のメリットはなんと申しましても住宅街から近い事でございます。
人に集まって貰いやすい立地条件を活かし、直売所を設けねばと常々考えておりました。
考えてばかりではいつまで経っても開店は出来ません。
やったもん勝ち、という事で、やっつけ感丸出しの直売店をオープン致しました。

段ボールにマッキーで書いた案内を板にガムテープで貼っただけの看板。
こういう看板を胸を張って掲示できるのも
ノーザンノーサンならでは、と自負しております。


さて、直売所でございますが。
所在地は「北海道石狩市樽川442-213、旧高田牧場
石狩手稲通と西5丁目樽川通の交差点を国道337方面へ向かいます。





しばらく行きますと、のぼりが見えて参ります。
P1090598.jpg




高田牧場の看板の前に「たまご」ののぼりがございます。
P1090597.jpg




そこを右に入ってきて頂きますと、奥の牛舎にもまたのぼりが。
こちらのドアを勇気を持って開けて頂きたいのです。
P1090599.jpg




中では卵を磨く作業中。
産みたてイコロランをお買い求め頂けます。
日曜日限定ではありますが、教祖が対応させて頂く事がございます。
P1090603.jpg




犬のタロウもくっついておりますよ。
そのためしばしばこのように仕事が中断しております。
P1090606.jpg



皆さま是非お気軽にお越しくださいましねーーー!
今回は真面目に告知に徹しました。





コメント

[C856]

雪がとけたら絶対行きたい!
  • 2015-03-16 21:57
  • ユカーシャ
  • URL
  • 編集

[C857]

オープンおめでとうございます!

き、教祖様の接客…なんという贅沢なひと時!∑(゚Д゚)爆
そしてタロウさんもわさわさしたいです…笑
  • 2015-03-17 00:42
  • URL
  • 編集

[C858] ユカーシャありがとう!

こちらでは初めましてだなw
なんか照れくさいぞwww

北海道上陸の際は是非時間を作って寄っておくれ!
迎えに行くからさ~~~
そして将来の夢を語ろうぜ~~~
  • 2015-03-17 20:47
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C859] 彩ちゃんありがとう!

同じくこちらでは初めましてw
なんでだろう、ちょっと嬉し恥ずかしだぞwww

是非お立ち寄りくださいな。
今なら、変声期特有の「声が裏返る教祖」を
お楽しみ頂けます。
そしてタロチはお好きなだけモフってくださいまし。
毛が生え変わる時期の前がお勧めよ~~~
  • 2015-03-17 20:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C860] 祝開店!(●^o^●)

おおおっ!やったね~!いいじゃないこのタイヤに差した旗のワイルドな感じ!
このタイヤが・・・いいよ(つーさん風)
段ボール、いいじゃ~ないか!(梅谷風)
気軽に行けないのが残念ですが・・・春に踏み出した一歩、おめでとう!!
ふと疑問が・・・こういう旗ってどこで買うの?いや私は使わないけど。
  • 2015-03-23 18:19
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C861] ありがとう!

ゆかり、いつもコメントありがとうね。
つーさん風とか梅谷風とかww
グッとくるねwww
段ボールの看板とかよwやっつけ感丸出しなんだけど、
それでも見て来てくれる人がいてね。
何年後かには菓子製造も復活したいと思ってるんだ。
ゆかりが来てくれる頃にはカフェなんかも出来たりして!
なあんてw

のぼりはだね。そういう専門店があってだね。
すっげえ種類あるんだよ。餅は餅屋よ。
  • 2015-03-24 08:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C864] 絶句!

冒頭の「住宅街に近い」という言葉から想像する景色と・・・・写真を見て絶句!!

さすがは北海道。 スケールが桁違い。。
  • 2015-04-02 22:33
  • これでも結構な田舎の人
  • URL
  • 編集

[C865] コメントありがとうございます!

そ、そうですか!?!?
ここ、住宅街まで徒歩圏内ですよ!?!?

ま、ま。
北海道はでっかいどう、と申しますのでねw
  • 2015-04-06 22:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/301-2ae2f4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

