Entries



コメント

[C866] それはお上がり?

私の「めちゃめちゃ忙しくなる予定の」仕事ジーンズは弟のお上がりで、これがたいそう柔らかく、膝をつこうが、埃だらけの床にしゃがもうが、「なまらあんばいがいい」
「普通に忙しい」日は兄のお下がりジーンズ。
兄や兄嫁が「なんとなくそれっぽくない服」を着てるとそれは中2の息子のお上がり。
雨後のタケノコの甥の足はもはや28cmで誰も履けず・・・
奴のGAPのトレーナーを私はねらっている・・・・もっと大きくなれ~~(^-^)
家族みんながみんなの服を着てるのは、仲のいい証拠、でないかい?
つーか、新品を着てるのはあいつだけじゃん!?
VIVAお下がり!VIVAお上がり!!(●^o^●)
  • 2015-04-10 16:12
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C867] レッツお上がり&お下がりーー!

なんとゆかりもお上がり常連さんwww
こういう「勿体ない精神」が日本の美しさよね~~
さすがに近所を花中のジャージを着て歩くのは気が引けるがw
でもそうなの!お下がり&お上がり」は程よくこなれてて
たいしたいいんだわw
着ていてあずましいもねwww

んだんだ!VIVAお上がり!VIVAお下がり!!
  • 2015-04-28 07:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/305-50806e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春は足元から♪

北海道にも春がやって参りました。
昭和40年代生まれの人なら重いコート脱いで出掛けたくなる、
そんな陽気に包まれる日。

ノーザンノーサンでは日々、鶏の世話をしなければなりませんので
お出掛けは出来ませんが、それでも重い長靴を脱いで
スニーカーに履き替えただけで足元軽やか、
自然にスキップしてしまうというものです。


そんなカーサンのニュー作業靴!
教祖のお下がり!!いえーい!





教祖さまが上履きがきついというので靴を買い換えました。
しかし今まで履いていた上履きもさほど傷んでおらず。
まだ履げるもの、なげだら、いたわしいっしょ!!
(函館弁です。「まだ履けるもの、捨てたら勿体ないでしょう」の意)
なのでカーサンが農場で履く事にしましたの。

お下がり、いえーい!!
DSCF5016.jpg




教祖さまは上履きも、陸上部で履くシューズも新調しました。
きつくなってるからね。成長しとるのう。
キリストさまも作業靴新調しました。
キリストさまの靴はすぐにボロボロになって裂けてワニのようになってるし、
お下がりは入らないから!

でもカーサンは教祖のお下がり!いえーい!!
DSCF5017.jpg




思春期の頃、子供の学校のジャージを着ているおばさんを見掛けたら
自分はああはなるまい、と思ったりしていました。
禿げたおじさんが黒いピンクハウスのトレーナー(背中に「P」の文字)を
着ているのを見て、「おいおい娘のお下がりかよ・・・」と心で突っ込んだりしていました。
本当にごめんなさい。今なら気持ちが判ります。
だって傷んでないんだもの!!自分はこれで十分だよね??

お下がり、いえーい!!!
DSCF5019.jpg



決して自分を卑下しているんじゃないよ。
悲しくなんかないよ。
むしろ自慢だよ。
カーサンもうオシャレとかそういうの、いいんだ!!
作業服にオシャレとかいらないもん!!

本当だもん。






コメント

[C866] それはお上がり?

私の「めちゃめちゃ忙しくなる予定の」仕事ジーンズは弟のお上がりで、これがたいそう柔らかく、膝をつこうが、埃だらけの床にしゃがもうが、「なまらあんばいがいい」
「普通に忙しい」日は兄のお下がりジーンズ。
兄や兄嫁が「なんとなくそれっぽくない服」を着てるとそれは中2の息子のお上がり。
雨後のタケノコの甥の足はもはや28cmで誰も履けず・・・
奴のGAPのトレーナーを私はねらっている・・・・もっと大きくなれ~~(^-^)
家族みんながみんなの服を着てるのは、仲のいい証拠、でないかい?
つーか、新品を着てるのはあいつだけじゃん!?
VIVAお下がり!VIVAお上がり!!(●^o^●)
  • 2015-04-10 16:12
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C867] レッツお上がり&お下がりーー!

なんとゆかりもお上がり常連さんwww
こういう「勿体ない精神」が日本の美しさよね~~
さすがに近所を花中のジャージを着て歩くのは気が引けるがw
でもそうなの!お下がり&お上がり」は程よくこなれてて
たいしたいいんだわw
着ていてあずましいもねwww

んだんだ!VIVAお上がり!VIVAお下がり!!
  • 2015-04-28 07:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/305-50806e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

