Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/31-24703eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の災難

社長が交通事故に遭った。
13日(日)の事だ。

社長のお友達が遊びに来ていて、そのうちに
「今度はおれんちに行こうぜ」と言うことになったらしく、
友達と社長とが自転車で出掛ける事になった。
最近では夕方には暗くなるのが早いのと、雨が降りそうな気配があったので
「4時半に帰ってきてね」と約束をした。

4時半になっても社長は戻らなかった。
まあ、楽しくてちょっと遅れているんだろう、と思った。
しかし5時近くになっても社長は戻らなかった。
ちょっと嫌な予感がした。社長は約束は守る方だからだ。
通りに出てみると、救急車が目の前を曲がっていった。
おいおいおい、勘弁してくれよ。
そう思い、家の前に戻って社長の帰りを待った。

するとさっきの救急車がこちらに向かってくるではないの。
まさかね?いやまさか??と思っているうちに、救急車はカーサンの目の前で停まり、
「岩城さんですか?」と声を掛けられた。
「宝篤君が車と接触しまして…」と言われた時には全身の血の気が引いた。
本当に背筋が寒くなった。
慌てて車内に入れてもらうと社長が青い顔をしてベッドに固定されている。
頭の形がいびつに歪んでいるように見える。
咄嗟に私は社長の名前を叫んだのかもしれない。
社長は眼を開け私の顔を見ると「かーちゃん…」とつぶやき、眼から涙が溢れた。

それを見てやっと、
意識はあるんだ、私が判ったんだ、喋れるんだ!と判り、
ちょっと力が抜けた。

幸い、怪我は軽度で済んだようだ。
頭が歪んでいるように見えたのは大きな瘤が出来ていたせいだった。
脳の後遺症は長いスパンで見ないとなんとも言えないが、
CTの結果異常は確認されず恐らく大丈夫でしょう、と診断された。
体も打撲で済んだ。

押しボタン式信号が青になったところを自転車で横断中、車が突っ込んできたらしい。
勿論車が悪いのだが、こうなってみると
「ヘルメットがあったのに被るように言わなかった」
「信号が青になっても左右の確認をするように言わなかった」
「自転車を押して横断歩道を渡るように言わなかった」
「時間通り帰ってくるようにプレッシャーを掛けすぎたか」
などなど反省点は次々と浮かぶ。

心細かっただろうによく頑張ったなあ!と思う。親バカだからであるが。
名前をきちんと言えた事。
住所、電話番号はそういえば社長にきちんと教えてなかったので言えなかったが、
(教えておかなきゃなあ!)それでも近所の人の名前を言って住所を割り出せた事。
(幸運な事に、普段一緒に学校に行っている仲良しさんのお父さんが救急隊員なのだ。)
それだけでも良くやった!と思ったぞ。
後は「お母さんに会いたい」と言って泣きじゃくったそうだが、
必要最低限の情報は提示出来たから救急車は家まで来れたのだ。

災難ではあったが、この程度で済んだ事をむしろ幸運と思い、
ここから学んだ教訓を活かして今後は何事もなく過ごしたいと心底思った。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/31-24703eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

