Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/38-a8bac1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク熱再燃

カーサンのバイク仲間でありライバルである友人がレースに出場する。
という情報をキャッチした。

カーサンとその友人・サトは、体格も乗り方も全然違ったのだが、
気が合うので一緒に走る事が多かった。
お互い子供を産んで、ちょっとバイクから離れた生活を送っていたのだが、
その友人がいつの間にかレースに復帰するだと!

こうしちゃおれん!と観戦に馳せ参じた次第だ。



そしたら本当に走っていた!男の中で引けもとらず堂々と走っている。
カッコいいなあ!と心から思ったぞ。
ライバルがこうしてバイクライフを復活させているのをみて、ドキドキした。
羨ましいやら悔しいやら、してやられた!でも嬉しい!!と思って大興奮のカーサン。


20090927_2.jpg
しかし連れて来られた子供たちは、
「自分で乗れる訳じゃあないし」
「埃っぽいし」
でちょっとつまらなそうだ。
仕舞にレース観戦は放棄して遊び始めていた。

まあ、今回のメインの目的はカーサンがライバルである友人・サトと再会し、
カーサンが思う存分悔しがるのがメインだったからな。許せ。


しかし。
カーサンの心の中にバイク熱が再燃し始めたのと同時に、
社長の心にもバイク熱の火が灯ったようだった。

バイクに乗りたいなあ~
とつぶやき始めたのをカーサンは聞き逃さなかったぞ。


20091004_3.jpg
で、早速農地にてライディングレッスン。
恐る恐るではあるが、長い時間乗っていた。
あまりスピードを出さないため、怪我の心配は殆どないが、バイクがかぶらないか心配だった。

20091004_2.jpg
犬に先導されての直線コース。
Uターンなんかもわりとスムーズに行えるようだ。
近い将来、一緒にツーリングなんぞに行けるかも知れん。
でも大きくなったらカーサンと行動を共にするのは嫌がるだろうなあ。

20091004_1.jpg
バイクに乗っている間は近寄らない犬も、バイクに乗っていない時は
こんなにもみくちゃ。社長は飼い主とは思われていないのだ。

犬以下の社長。その社長以下のトーサン。トーサン以下の犬。


でも、
「夏場は忙しいから」「子供がいるから」と思って遠ざかったいたバイク生活だが、
自分次第では復活も出来るのだな、と判ったよ。
若い頃のように「一週間以上の旅」などはまだ行けないかも知れんが、
無理だと思ってたら本当に無理になっちゃう事だなあ。
そんな事をライバルの姿から学んだよ。ありがとう、ライバルよ!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/38-a8bac1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

