Entries



コメント

[C26] 再び参上させて頂きました(^^ゞ

カーサンさんこんにちは♪遠い博多よりまたもや寄らせて頂きました♪
それにしても!
トーサンさんの干乾びの話といいチータラ食べ技といい、
お腹かかえて笑いました(*T▽T*)
鼻にプチトマトのところはお腹がよじれました(大笑)
社長さまもいつぞやかこの技が出来る日が来ることでしょ~~♪

カーサンさんのところはもう雪が降っているんですね☆
こちらは雪どころか全く寒くありませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

我が家は趣味でスノーボードをするのですが
いつぞやか北海道へスノーボードをしに行くのが夢です☆

それではまた寄らせて下さ~~い(*^^)
  • 2009-12-12 15:33
  • ふぁん
  • URL
  • 編集

[C27] ようこそ、いらっしゃい!

ふぁんさん、いらっしゃい!コメントありがとうございます!

いや~、ふぁんさんがお近くに住んでいたなら
「農地に遊びに来ませんか?」って言えるのに。
札幌の隣町であるここ石狩は札幌より雪が多く、
更に農地の場所は石狩の中でも雪深い場所なので、既に真っ白ですよ~。
エコじゃねえ、とは判っていても、暖房は不可欠です。
博多が羨ましい。憧れますよ~

枯れたトーサンが少し生気を取り戻してきたのはいいのですが、
散髪に行ってないため、髪が酷い事になっています。
その辺りにスポットを当てた記事も載せる予定ですので、また見に来てくださいね!
ってか、農家のブログのハズが脱線しすぎかも…(^_^;)
  • 2009-12-15 06:26
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C30] やはりおもしーわ

トーサンおもしすぎ!
最初チータラでなく、「なげわ」かと思った(^^)

不調なパソコンにもめげずにまた見にくるわ~

  • 2009-12-19 08:06
  • さと
  • URL
  • 編集

[C32] 相変わらずなのだ

なんにしろ、鼻にいれるのはどーよ

しかも鼻に入れたのも残さず食べるエコっぷり。
  • 2009-12-19 09:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/47-4a31b426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のノーザン家

トマトの片付けも終わり、農地には動物達とののどかな時間が流れている。

鶏のお世話をしながらヤギと犬と野良猫と戯れている。
寒い中の仕事は大変なのだろうが、出稼ぎ中のカーサンには
ちょっと羨ましくも思える。ガッツやのんきと過ごす時間が長いからだ。

091204-nihiki-1.jpg
タロウがいかに賢いかや、ガッツやのんきの無邪気な様子を聞きながら溜息をつく毎日である。





トーサンも一時期の干乾び具合から若干快復し、「干ししいたけ」から「半生」ぐらいにはなった。
気持ちにもゆとりが出来たんだろうが、
20091205_2.jpg
こんなに弛緩しきっていいものだろうか。
一社会人として、いや、人間としてだ。

社長が好きだから、という理由でお徳用チータラを購入する事がある。
そのチータラを使用しての悪ふざけ。
チータラを作っている人に申し訳ないと思わないのか。
自分が作ったミニトマトを鼻に入れられているのを見たらどう思うのか。

なんとも思わないんだろうな。自ら進んで鼻に入れるようなやつだ。

20091205_3.jpg
鼻の下に挟んだチータラを手を使わずに食べてご覧に入れます。

20091205_4.jpg
ぱくっ

20091205_5.jpg
もぐもぐ

こんなのを見せられたら大興奮していてもたってもいられなくなるやつがいる。
社長だ。
ほーちゃんも~!!と早速真似をし始める。

20091205_6.jpg
出来ないよ~

20091205_7.jpg
↑若き日の社長。
そういえば、赤ちゃんの頃もお菓子をそんなふうにして食べようとしていた事がある。



アホな家族だ。
それを大笑いして写真に撮る私も勿論例外ではないが。

コメント

[C26] 再び参上させて頂きました(^^ゞ

カーサンさんこんにちは♪遠い博多よりまたもや寄らせて頂きました♪
それにしても!
トーサンさんの干乾びの話といいチータラ食べ技といい、
お腹かかえて笑いました(*T▽T*)
鼻にプチトマトのところはお腹がよじれました(大笑)
社長さまもいつぞやかこの技が出来る日が来ることでしょ~~♪

カーサンさんのところはもう雪が降っているんですね☆
こちらは雪どころか全く寒くありませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

我が家は趣味でスノーボードをするのですが
いつぞやか北海道へスノーボードをしに行くのが夢です☆

それではまた寄らせて下さ~~い(*^^)
  • 2009-12-12 15:33
  • ふぁん
  • URL
  • 編集

[C27] ようこそ、いらっしゃい!

ふぁんさん、いらっしゃい!コメントありがとうございます!

いや~、ふぁんさんがお近くに住んでいたなら
「農地に遊びに来ませんか?」って言えるのに。
札幌の隣町であるここ石狩は札幌より雪が多く、
更に農地の場所は石狩の中でも雪深い場所なので、既に真っ白ですよ~。
エコじゃねえ、とは判っていても、暖房は不可欠です。
博多が羨ましい。憧れますよ~

枯れたトーサンが少し生気を取り戻してきたのはいいのですが、
散髪に行ってないため、髪が酷い事になっています。
その辺りにスポットを当てた記事も載せる予定ですので、また見に来てくださいね!
ってか、農家のブログのハズが脱線しすぎかも…(^_^;)
  • 2009-12-15 06:26
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C30] やはりおもしーわ

トーサンおもしすぎ!
最初チータラでなく、「なげわ」かと思った(^^)

不調なパソコンにもめげずにまた見にくるわ~

  • 2009-12-19 08:06
  • さと
  • URL
  • 編集

[C32] 相変わらずなのだ

なんにしろ、鼻にいれるのはどーよ

しかも鼻に入れたのも残さず食べるエコっぷり。
  • 2009-12-19 09:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/47-4a31b426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

