Entries



コメント

[C36]

コメントははじめましての太村です。

ほんとにインターネットの力ってすごいですね!
ネットがなかったらノーザンノーサンさんに出会えなかったかも!
こんなに心をこめて安全でおいしい農作物を作っている生産者から
直接卵やトマトを分けてもらえるようになるなんて、本当にわくわくするし、
食べ物が愛おしくなります[絵文字:v-238

写真のせて頂いてありがとうございます~。
携帯でとったのでレイアウトがいまいちですが、ほんとにおいしい卵とトマトでしたv-218
カルボはずっと難しいというイメージがあったのですが、テレビであの落合シェフが
作っているのを見て、このレシピならいけるかもと思って作ってみたらけっこう簡単v-271
生クリームを使わず、卵も全卵でOKなので無駄なく使えます!
ポイントはフライパンにパスタを入れて一度和えてから卵液を入れること。
そうすると固まらないので、混ぜながらお好みのトロトロ加減になるまで火を通すと
よいですよ~e-343
URL添付しますね~
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20090922-1.html

ではしばらく冷凍トマトを堪能させて頂きます!
  • 2009-12-20 19:54
  • たむら
  • URL
  • 編集

[C37] なるほどなるほど。

こちらも、消費者の方の声を直接聞く事が出来て
本当に嬉しいですよe-420
いつも美味しそうな写真をありがとうございます!
こんな風に食べて貰えてるなんて、本当に幸せですよ。
太村さんは「鼻に入れる」とかも絶対してないですし(^^)
写真のカルボ、とろとろですもんね~
どうしてとろとろ何だろう?って不思議でした。

加熱の行程で、急激な温度変化を与えてはいけないって事ですね。
なるほどなるほど!
なんか自分にも出来そう♪
URLの添付、ありがとうございます!
研究を重ねて、再度挑戦しますぞ!
  • 2009-12-22 06:23
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/53-11668f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいお便り!

最近、多くの方々から嬉しいコメントを寄せて頂いている。
コメントではなくてもブログを見てメールを送って下さる方々も。
これが嬉しいの。本当に嬉しい

ブログって素晴らしい!
VIVA!NET社会!!

旧友との再会も出来て、お互いの状況などを知らせ合える、
なかなか会えない友達にも近況を伝えられる、
まだ会った事はないけれど遠くに友達もできて、情報交換が出来る、
普通に暮らしていたのでは知り合えない人ともお話が出来る。

NET社会の功罪ばかりが取り沙汰されているような嫌いがあるが、
正しく利用すればこんなに素敵な事があるのだ。



そして、以前ノーザントマトを使用したシシリアンルージュとなすのパスタと、
キャロル10入りのほっけのアクアパッツァの写真を送って下さった太村さんから
またまた嬉しいお便りが届きましたぞ!

今度はノーザン自然卵とノーザントマトで豪華なディナー。
カルボナーラとトマトスープ!
20091219.jpg
カーサンもカルボナーラ作ってみたんだけど、ぼそぼそになってイマイチだった。
なんでこんなに旨そうなのだ?
実際かなり美味しかったそうだ。くそぅ、羨ましいぞ。

カーサンは今回、「簡単に作れる!」とか言うレシピを参考にした。
きっとこれが駄目な原因では。
今度はカルボナーラのレシピをネットで検索・検証して「化学的カルボナーラ」を作ってみよう。

ああ、やはりインターネットのお世話になるのだった。

コメント

[C36]

コメントははじめましての太村です。

ほんとにインターネットの力ってすごいですね!
ネットがなかったらノーザンノーサンさんに出会えなかったかも!
こんなに心をこめて安全でおいしい農作物を作っている生産者から
直接卵やトマトを分けてもらえるようになるなんて、本当にわくわくするし、
食べ物が愛おしくなります[絵文字:v-238

写真のせて頂いてありがとうございます~。
携帯でとったのでレイアウトがいまいちですが、ほんとにおいしい卵とトマトでしたv-218
カルボはずっと難しいというイメージがあったのですが、テレビであの落合シェフが
作っているのを見て、このレシピならいけるかもと思って作ってみたらけっこう簡単v-271
生クリームを使わず、卵も全卵でOKなので無駄なく使えます!
ポイントはフライパンにパスタを入れて一度和えてから卵液を入れること。
そうすると固まらないので、混ぜながらお好みのトロトロ加減になるまで火を通すと
よいですよ~e-343
URL添付しますね~
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20090922-1.html

ではしばらく冷凍トマトを堪能させて頂きます!
  • 2009-12-20 19:54
  • たむら
  • URL
  • 編集

[C37] なるほどなるほど。

こちらも、消費者の方の声を直接聞く事が出来て
本当に嬉しいですよe-420
いつも美味しそうな写真をありがとうございます!
こんな風に食べて貰えてるなんて、本当に幸せですよ。
太村さんは「鼻に入れる」とかも絶対してないですし(^^)
写真のカルボ、とろとろですもんね~
どうしてとろとろ何だろう?って不思議でした。

加熱の行程で、急激な温度変化を与えてはいけないって事ですね。
なるほどなるほど!
なんか自分にも出来そう♪
URLの添付、ありがとうございます!
研究を重ねて、再度挑戦しますぞ!
  • 2009-12-22 06:23
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/53-11668f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

