Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/6-9cea155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子犬がやって来た。

6/22、子犬がノーザン家にやって来た!


トーサンの気まぐれ日記に子犬を助ける「わんわんサミット」の記事が掲載されていましたが、
そのイベントの翌日、早速トーサンが今さん宅を訪れて子犬を貰ってきた次第です。
ノーザンノーサンでは、この秋から養鶏を始める計画があるので、
いまからしっかり育てて立派な番犬になって頂くつもりなのです。

子犬を貰う際、子犬を抱き上げて連れて行くと、母犬が
「ちょっと!どこ連れてくの!?」言わんばかりに追いかけてきたんだそうな。切ないぞ。

そんなにして貰ってきたこいつらは、ノーザン家が責任持って幸せにしてやらにゃあならん!

1匹目はこいつ。
なかなか凛々しい顔をしております。顔つきに見合ってしっかり者なので、
将来立派に、鶏をキツネから守ってくれる事と期待しております。
20090624_01.jpg

2匹目はこいつ。
かなりの甘えん坊であります。しかし、和みキャラ。社長はこいつがお気に入り。
20090624_02.jpg

3匹目。…間違いました。これは犬帽子を被っている社長です。
20090624_04.jpg
なんでこんな帽子が家にあるかというと、まだ社長が小さい頃、
トーサンが100均で買って来たのです。
その当時は「なんでこんなモンを・・・」と思いましたが、なかなかどうして息の長いおもちゃで、
いまだにこうやって役立っております。



さて、犬はくんくん鳴いて社長を呼びます。社長はどれどれ、と様子を見に行きます。
なかなか微笑ましい光景が展開されております。
20090624_03.jpg

2匹ともオスなので、社長に弟が2匹出来たようなものです。
小さい生き物がいるのは、いいもんだ。

勿論、子供はもう1人欲しかったのだが、こればっかりは授かりモンですからね~。
社長も下が欲しかったようですが、
「いいんだよ。カーサンが白髪を染めているのを見て諦めた」
と、小学生とは思えない分別臭い事を言って
プレッシャーを掛けない配慮を見せてくれました。
くれましたっつーか、なんだか悲しい気持ちになったぞ。


*************************************************************************

トマトはどんどん採れて来ています。
これから良い天気が続きそうなので、トマトの収量はどんどん上がり、
反比例するようにトーサンは干乾びて行くことでしょう。

樽川の直売所にてトマト販売中です!
20090623_02.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/6-9cea155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

