Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/62-0b8b1add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卵がとりもつご縁

石狩市にある手作り豆腐のお店「豆楽」さん。


こちらから鶏の餌になるおからを分けて貰っているのだが、
なんと、ノーザンノーサンのイコロラン(宝卵)をこちらの店頭に置いて頂いている。

20100114_2.jpg
豆楽さんのラインナップ。
お店の奥にある工場で毎日手作りされている美味しい豆腐や油揚げが並んでいる。
カーサンは上段の左にあるザル豆腐が大好きだ。

20100114_3.jpg
ノーザンノーサンのイコロラン(宝卵)はどこにあるかしら?と思ったら、
なんと!レジ横の特等席に置かれていた!
豆腐を購入しお金を払う際に必ず眼に入るポジションだ。

ご主人はとても良い方で、お人柄が豆腐にも滲み出ている気がする。
「いや~、休みも無くて大変だね。頑張ってね~!」と
激励して下さった。ありがたや。
おからを分けて貰えるだけでありがたいのに、店頭に置いて下さって応援して下さる。
そして「豆楽」さんのおからを食べた鶏の卵が「豆楽」さんの店頭に並ぶ、という
循環が出来上がった。

さあさあ。
「豆楽」さんの美味しい豆腐とノーザンノーサンのイコロラン(宝卵)で
こだわりの朝ごはんはいかがだね?
TKG(たまごかけご飯)とTFM(とうふのみそ汁)の最強タッグ!

「豆楽」さんはこちらです。


大きな地図で見る



「豆楽」さんはノーザン家の自宅のご近所で、
養鶏を始めるに当たり良質なタンパク源を探していたトーサンが
おからを分けて貰えないかと飛び込みでお願いに行ったのが始まりだ。
「豆楽」のご主人はおからを分けて下さる事を快諾して下さった。

その他、多くの企業からのご協力を頂き、
良質でバリエーションに富んだ餌を与える事が出来ている。
ありがたいことだ。新規就農して今年は節目の10年目。
いろんな人に支えられての10年だ。
これからもそのお志に背かないように良質なミニトマト・ミディトマト・卵を
お届け出来るように頑張りますぞ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/62-0b8b1add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。