Entries



コメント

[C57] 一人遊び

いやぁー懐かしいなぁ♪
みづぽんも、ダンボールで巨大なパソコン(電話付き)の怪しいものを作成していたわ。
とっても邪魔な大きさだったのだが、あまりの力作に処分できずにいたものさね。
一人遊びって、子どもの想像力の塊だよね。(*^_^*)
あ、そういえば とっくん社長の「まんぼう」を見て
ピンポンパンのカータンを思い出したさ。

[C58] コメントありがとう!嬉しい&びっくり!!

はっはっは!
やっぱりそういうの作ったりしたんだ!
いまやみづぽんは立派な女性に育ったが、基本面白いからね(^^)

ダンボール見たら、なんかやるよね。基地にしたりね。
社長はノートパソコンで良かった。まだ置いとけるからね。

ヤツラ(子ども達)の頭の中はどうなっているんだろう?
自分らにもあんなに柔軟な発想を出来た時期があったのかね~?
昨日社長はシャドーボクシングしていて架空の相手にやられていたぞ。
それもまた想像力の成せる業。

「ピンポンパンのカータン」ってなんだっけ??(^o^;)
  • 2010-02-06 06:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C59] カッパ?みたいなカータンだよぉ(゜o゜)

むかーし、「遊ぼう!ピンポンパン!」だっけか?
ピンポンパン体操で知られる
♪ズンズンズンズンズンズンズンピンポンパポン(中略)
鬼のパンツはしましまパンツ はいてもはいてもすぐ脱げる
がんばらなくちゃー がんばらなくちゃー♪
って体操で子どもたちを虜にした番組 知らへん?
その番組キャラクターの気ぐるみ「カータン」さ。
参加した子どもたちが描いた適当な図形を利用して、鮮やかに一枚の絵を仕上げる
と言う職人技を披露し、子ども心に「カータン すげーっ!!」と感心したものさ。

おっと いかんいかん。カータンとノッポさんな話になると 熱くなってまう(^^ゞ

そんなこんなで、とっくん社長の成長ぶりを楽しみにしているので、
また 近況を教えてね☆彡
  • 2010-02-06 19:31
  • みづぽん母
  • URL
  • 編集

[C60] むむ。

う~む。知らんかった。
ピンポンパンは知っているが、あまり観ていなかったのだよ。
ウチはもっぱらETVマニアだったので、ノッポさんの話なら
同じ温度で話が出来るぞ。
あと、「お~い!はにまる」とかも熱く語れるが、
ピンポンパンは遅れをとってしまった。

くやしいぞ!
  • 2010-02-06 22:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/67-2aca7d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長、無邪気な一面

ある日の晩である。

テレビで最近の婚活事情に関するニュースを放送していた。
それを見た社長
「『婚活』って、結婚活動の事だよ」
トーサン
「えっ!食べ物だと思ってた!!」

カツですか。揚物系ですよね。

どっちが何歳だ。という話だ。

先日も、これまたテレビで小沢さんの裏金疑惑のニュースを放送していた。
画面では疑惑を打ち消そうとする人が、もしくは疑惑を暴こうとする人が
記者の質問に答えている。
社長はそれを見て
「言葉は『です、ます口調』で丁寧だけど、心は邪悪なんだ」
とばっさり切り捨てていた。

何かあったのか?と心配にすらなる。

社長は1人っ子で大人の中で育ってしまった事もあるからか、
言う事が子供らしくない事がよくある。
おませさん、という可愛いものではなく「老成」している感じなのだ。
私のせいなのだ。私は社長幼少時も「ぶうぶ、わんわん」などの幼児語を使わずに
「車、犬」と大人と同じ会話を強いてきてしまった。

なので、私は社長の中の「無邪気な部分」に敏感だ。
子供らしい一面を見てホッとしたいのだ。








社長と会話していて「○○ってなあに?」と訊かれる事がよくある。
即答出来る時はいいが、自分でも「それってなんだろ?」と思う事がある。
そういう時はすかさずネットで調べるのだが、そのせいもあってか
パソコンやインターネットと言うものは社長にとっても頻繁に使用する身近なものになっている。
私の小学生時代とはエライ違いだ、と思う。

20100120_01.jpg
「わたくしもパソコン作ろ~♪」と自作PCを組み立てた社長。
タッチタイピングもさまになっておる。


20100120_02.jpg
まだ検索途中のモニターには「ブラウザの枠」しか表示されていない。
が、向こう側に「検索結果のモニター画面」が用意されている。


20100120_03.jpg
何を調べていたのかと思ったら、今はまりにはまっている「ほねほねザウルス」だったようだ。
「ほねー、ほね?ほね!!」
「ほうとくのぎもん」
「ひみつきちの3、4がない」(←廃盤商品なので店頭にない「秘密基地」を探しているのだ)

キーボードは あいうえお、かきくけこ… と、
左からの縦書きで並んでいる。不思議な並びである。

こういう事を大真面目にやっている姿の無邪気な事よ。
良かった。普通の子供だよ。
これからもいろいろあるだろうが、真っ直ぐに育てよ。

コメント

[C57] 一人遊び

いやぁー懐かしいなぁ♪
みづぽんも、ダンボールで巨大なパソコン(電話付き)の怪しいものを作成していたわ。
とっても邪魔な大きさだったのだが、あまりの力作に処分できずにいたものさね。
一人遊びって、子どもの想像力の塊だよね。(*^_^*)
あ、そういえば とっくん社長の「まんぼう」を見て
ピンポンパンのカータンを思い出したさ。

[C58] コメントありがとう!嬉しい&びっくり!!

はっはっは!
やっぱりそういうの作ったりしたんだ!
いまやみづぽんは立派な女性に育ったが、基本面白いからね(^^)

ダンボール見たら、なんかやるよね。基地にしたりね。
社長はノートパソコンで良かった。まだ置いとけるからね。

ヤツラ(子ども達)の頭の中はどうなっているんだろう?
自分らにもあんなに柔軟な発想を出来た時期があったのかね~?
昨日社長はシャドーボクシングしていて架空の相手にやられていたぞ。
それもまた想像力の成せる業。

「ピンポンパンのカータン」ってなんだっけ??(^o^;)
  • 2010-02-06 06:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C59] カッパ?みたいなカータンだよぉ(゜o゜)

むかーし、「遊ぼう!ピンポンパン!」だっけか?
ピンポンパン体操で知られる
♪ズンズンズンズンズンズンズンピンポンパポン(中略)
鬼のパンツはしましまパンツ はいてもはいてもすぐ脱げる
がんばらなくちゃー がんばらなくちゃー♪
って体操で子どもたちを虜にした番組 知らへん?
その番組キャラクターの気ぐるみ「カータン」さ。
参加した子どもたちが描いた適当な図形を利用して、鮮やかに一枚の絵を仕上げる
と言う職人技を披露し、子ども心に「カータン すげーっ!!」と感心したものさ。

おっと いかんいかん。カータンとノッポさんな話になると 熱くなってまう(^^ゞ

そんなこんなで、とっくん社長の成長ぶりを楽しみにしているので、
また 近況を教えてね☆彡
  • 2010-02-06 19:31
  • みづぽん母
  • URL
  • 編集

[C60] むむ。

う~む。知らんかった。
ピンポンパンは知っているが、あまり観ていなかったのだよ。
ウチはもっぱらETVマニアだったので、ノッポさんの話なら
同じ温度で話が出来るぞ。
あと、「お~い!はにまる」とかも熱く語れるが、
ピンポンパンは遅れをとってしまった。

くやしいぞ!
  • 2010-02-06 22:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/67-2aca7d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

