Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/84-294f1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春よ~ 遠い春よ~

テクノ好きのカーサンが、トチ狂ってゆーみんを口ずさんでしまう。
それ程、春の訪れの遅さに苛立っているノーザン家である。

いい加減に焦らすのはやめて、さっさと来て欲しい。
何にって、春にである。
早く来い!春!!







農地で何か面白い事があり、トーサンがその話をお持ち帰りして来る。
「今日、とても面白い事があったよ。さて何でしょう!ヒントは…」
とトーサンが無邪気に語りかけてくる時、ヒントも聞かず

「知らねえよ」

とばっさり切り捨ててしまう鬼のような私だ。

トーサンは
20091225_02.jpg
こんな顔をして悲しみに耐えている。
いいのだ。何故ならキリストだから。
こんな憎たらしい私の罪深い言動もひたすらその背に負うのがキリストなのだから。


しかし、相手が「春」とあっては、
これは来てくれない事にはどうしようもないので、
ばっさり切り捨てる事も出来ず、ただひたすら待つしかないわけだが、
それにしても遅すぎではないだろうか。



20100322_2.jpg
トマトの苗もやって来て定植されるのを待っている。
「ポットから出たらさぞあずましいべな~」
(北海道弁。「さぞ伸び伸びとして快適だろうな」の意)
と思っている。はずだ。
といっても、定植はまだまだ先ではあるがな。

20100322_3.jpg
レタスの赤ちゃんももうこんなに大きくなった。
レタスらしい葉も出てきて、人間で言えば2年生ぐらいか。(←勝手な妄想)


20100322_4.jpg
傍らで雪解けを待つ親子バイク。
乗れるのはいつ頃からだろうか。

20100322_5.jpg
犬だけは日陽しの中に敏感に春を嗅ぎ取り、
外でのくつろぎ方に緩慢さが混じってきている。
犬って寒いのなんともないんだなあ。毛がふわふわだもんね。
こいつらにもぐって寝てみたいぞ。どんなに気持ちいいことだろうか。



とにかく暖かくなってくれない事には
鶏の産卵率も上がらず、非常に困るのだ。
人間の勝手な都合ばかりではあるが、
ここまで来たらもう雪は要らないぞ。本当に。

次回。
「産卵率の上がらない中、血眼で卵を回収するキリスト」の様子をお届けします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/84-294f1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

