Entries



コメント

[C82] 連休ですね~♪

カーサンさんこんにちはー♪ゴールデンウィークまっただ中ですが
カーサンさん一家はいかがお過ごしですか~?
北海道の雪はやっと解けたんですね。これから過ごしやすい季節となりますね♪
こちらはもう半袖を着ている人もチラホラ。。
桜はすっかり散り新緑の季節となっております(@゚ー゚@)
それでは良い連休をお過ごし下さいね~♪ (もしかしてお仕事??デスカ・・!?)
  • 2010-05-02 10:25
  • ふぁん
  • URL
  • 編集

[C83] なんと!半袖となっ!?

なんと気候の違う事よ!
こちらでは最近やっと、朝起きた時にストーブをつけないでも
大丈夫な日が何日かありました~。

ノーザン家では基本的に土日祝日は全く関係無いのです。
特に今年は生き物もいるし…しかし、それでは社長が可哀想…
ということで、毎年GWやお盆などは私が社長をあちこちに
見聞を広めに連れ出したり、従姉妹に会うため里帰りしたりしています。
今年のGWも実家に行って来ました。(函館の方)だけど、桜はまだ咲かず…

なのに博多は新緑とな!?半袖となっ!?
ふぁんさん確か、冬はボードやってましたよね~
夏は何をするんですか~??
  • 2010-05-06 22:04
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C84] 夏は・・・

カーサンさん、またまた登場しました(^^ゞ
やはりトーサン&カーサンさんのお仕事は大変ですね。。(*_*)
農作物を育てるって、人知れぬ御苦労が沢山ありそうで
本当に頭が下がる思いです。。
これからもノーザンノーサンを頑張って下さい!!

それから。。
我が家の冬以外の過ごし方ですが。。
冬はスノボンビー(スノボでビンボーの略)となりますので
春~秋まではなるべくお金を使わないようひきこもってます!(ひたすら貯金です!)
周りの人々から見れば、寒い冬にウロウロと活動を始める
理解に苦しむ家族みたいです・・(^_^;)
(やっぱり九州人は寒いとこが苦手者が多かですばい・・)
  • 2010-05-06 23:17
  • ふぁん
  • URL
  • 編集

[C85] おお、さすが!

なるほど~。e-420
「なしてこったら寒い時に寒い所さわざわざ出掛んだべ」って事ですねe-454
スノボンビーってなんだかオシャレ!博多なのにスノボンビーって!e-266
ご家族みんな一丸となってのスノボ漬けの冬なんですか?
筋金入りのボーダーだなあ!一年の過ごし方にメリハリがあっていいなあ!!

私が仲良くしている長野県のトマト農家さんは
冬に必ず海外旅行に出てらして、そのブログがまた面白いのですが、
こちらもメリハリある過ごし方をされているご家族ですぞ。

私とトーサンはライダーだったんです。
夏が短い北海道でバイクに乗れる時期って短くて、
自賠責1年掛けてるのに半年分は棄ててるようなもんで
勿体無いなあという気がしています~
更に農業は夏場に遊べるハズもなく、トーサンは就農と同時に
バイクを売ってしまいました。
私はそこまでの覚悟が出来なくて、ずーっと持ってるんですけどね~

今までは冬はひたすら映画を観たりしてましたが、
これからは鶏を見る破目に~~e-399こけーっ
  • 2010-05-08 23:37
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/91-ee9e330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さなぎ

ノーザンノーサンの農場の雪もほとんど解けてなくなった。
すると、

20100501_1.jpg
さなぎだよ。

20100501_2.jpg
しかも2個。

20100501_3.jpg
なんてね。ぼくだよ

コメント

[C82] 連休ですね~♪

カーサンさんこんにちはー♪ゴールデンウィークまっただ中ですが
カーサンさん一家はいかがお過ごしですか~?
北海道の雪はやっと解けたんですね。これから過ごしやすい季節となりますね♪
こちらはもう半袖を着ている人もチラホラ。。
桜はすっかり散り新緑の季節となっております(@゚ー゚@)
それでは良い連休をお過ごし下さいね~♪ (もしかしてお仕事??デスカ・・!?)
  • 2010-05-02 10:25
  • ふぁん
  • URL
  • 編集

[C83] なんと!半袖となっ!?

なんと気候の違う事よ!
こちらでは最近やっと、朝起きた時にストーブをつけないでも
大丈夫な日が何日かありました~。

ノーザン家では基本的に土日祝日は全く関係無いのです。
特に今年は生き物もいるし…しかし、それでは社長が可哀想…
ということで、毎年GWやお盆などは私が社長をあちこちに
見聞を広めに連れ出したり、従姉妹に会うため里帰りしたりしています。
今年のGWも実家に行って来ました。(函館の方)だけど、桜はまだ咲かず…

なのに博多は新緑とな!?半袖となっ!?
ふぁんさん確か、冬はボードやってましたよね~
夏は何をするんですか~??
  • 2010-05-06 22:04
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C84] 夏は・・・

カーサンさん、またまた登場しました(^^ゞ
やはりトーサン&カーサンさんのお仕事は大変ですね。。(*_*)
農作物を育てるって、人知れぬ御苦労が沢山ありそうで
本当に頭が下がる思いです。。
これからもノーザンノーサンを頑張って下さい!!

それから。。
我が家の冬以外の過ごし方ですが。。
冬はスノボンビー(スノボでビンボーの略)となりますので
春~秋まではなるべくお金を使わないようひきこもってます!(ひたすら貯金です!)
周りの人々から見れば、寒い冬にウロウロと活動を始める
理解に苦しむ家族みたいです・・(^_^;)
(やっぱり九州人は寒いとこが苦手者が多かですばい・・)
  • 2010-05-06 23:17
  • ふぁん
  • URL
  • 編集

[C85] おお、さすが!

なるほど~。e-420
「なしてこったら寒い時に寒い所さわざわざ出掛んだべ」って事ですねe-454
スノボンビーってなんだかオシャレ!博多なのにスノボンビーって!e-266
ご家族みんな一丸となってのスノボ漬けの冬なんですか?
筋金入りのボーダーだなあ!一年の過ごし方にメリハリがあっていいなあ!!

私が仲良くしている長野県のトマト農家さんは
冬に必ず海外旅行に出てらして、そのブログがまた面白いのですが、
こちらもメリハリある過ごし方をされているご家族ですぞ。

私とトーサンはライダーだったんです。
夏が短い北海道でバイクに乗れる時期って短くて、
自賠責1年掛けてるのに半年分は棄ててるようなもんで
勿体無いなあという気がしています~
更に農業は夏場に遊べるハズもなく、トーサンは就農と同時に
バイクを売ってしまいました。
私はそこまでの覚悟が出来なくて、ずーっと持ってるんですけどね~

今までは冬はひたすら映画を観たりしてましたが、
これからは鶏を見る破目に~~e-399こけーっ
  • 2010-05-08 23:37
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/91-ee9e330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

