Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/98-f0269b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の運動会!

寒い日が続く北海道だったが、最近やっと初夏を思わせる清清しい日がやってきた。

今年は延期もなく行われた社長の学校の運動会!!



前の日から楽しみでどきどきしていた社長は張り切って学校へ出掛けて行った。

つっても、ジャージを洗濯に出さずに溜め込んでいる事が前の晩に発覚し、
カーサンの雷が落ちた翌朝であるので、ちょっと伏し目がちではあったがな。



トーサンには「忙しいなら来なくていいよ」と声を掛けた。
よもや愛息子の晴れ舞台を見に来ないという選択肢があろう筈は無いと判断したからだ。
「忙しいなら来なくていいよ」
「いや、じゃあ遅れると思うけどお昼までには行くよ」
これが私の理想とするやりとりだった。

だがトーサンは「それじゃあ」と本気で来ないつもりだったらしく、
私からの激しい叱責を浴びることになった。
どうもトーサンは日本人独特の言い回しが通用しないようだ。

私の言い方が悪かったであろう事はこの際不問に付す。


20100605_4.jpg
お昼前にトーサンがミニコン片手にやってきた。
お陰で去年よりは広いスペースでの観戦となった。
(去年はこちら)

20100605_5.jpg
しかし、観戦の仕方(つーか格好)があまりにアヤシイと思われたようで
前の方に座っていた友達から「やばいんだけど」と写メが送られて来る始末。
持つべきものは友達だ。
客観的に我が身を振り返ることが出来た。
テロを企んでいると思われても仕方が無いかも知れん。

20100605_3.jpg
社長は走るのが速い方らしく、道理で運動会が楽しみなはず、と合点のいく活躍を見せた。
友達とじゃれあう姿も、正に小学3年生。
お昼に弁当を広げるも、友達が気になって早く遊びたくて仕方が無いようだった。


今年は学校が合併し新しい小学校となって1回めの運動会。
やっぱりこういう行事って子供の数がそれなりにいた方が面白いね!





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/98-f0269b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

