Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/99-7d8a43a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白いと思ったことなど

ちょっと面白いと思ったことがあったので、
備忘記としてここに記しておきたい。


その1

社長が「かーちゃん、これなんて字?『ぬし』って読むんでいいの?」
と遠くから訊いてくる。
「どれ、どんな字さ?」と訊き返すと
「あのね~、王様の『王』の字にリーゼントしているようなのがついている、こんな字~」と
紙に書いて持って来た。


ああ、『主・ぬし』で合っているとも。




その2

カーサンが出稼ぎ先に向かっている途中、介護サービスつきタクシーが横切った。
サービス会社の名前が電話番号と共にバックにでかでかと書いてある。

その名も「ぐっと楽(らっく)」。(←ルビが振ってある)

このサービスを利用するとお出掛けがぐっと楽になりますよ、という親切なネーミングだ。

しかし、利用者の多くは高齢者だろうに、
「Good Luck!」って…。
ちょっとブラックだと思ったのは私だけだろうか。





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/99-7d8a43a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

